1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 徳島の結婚式場
  3. 徳島市の結婚式場
  4. ヒルサイドクラブ迎賓館 (徳島)
  5. 費用・料金一覧
  6. 費用・料金詳細

徳島 徳島市エリアのゲストハウス「ヒルサイドクラブ迎賓館 (徳島) 」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
徳島駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (220)
  2. 費用明細 (16)

予算は多めにした方がいいかと… (投稿者やのみんさん)ヒルサイドクラブ迎賓館 (徳島) 費用と料金

やのみん さん (女性)
挙式時 20代後半
挙式2022年10月(投稿 2022年11月)
本番
最終金額 5,924,587 (64人)
出席者単価 92,571 円
見積金額 3,731,182 円
見積差額 + 2,193,405円(58.8%UP)

※上記の金額は、かかった費用の一部の可能性があります。

予算は多めにした方がいいかと…

値上がりしたポイント

前撮りを式場提携で行ったのでその分も入れてもらい、47万円ほどかかりました。
他にも写真やビデオをつけて66万円ほどかかります。
途中料理のランクをあげたので13万円ほど値上がりしました。でも料理のは美味しくゲストからの評判も良かったです。

値下がりしたポイント

bpブライダルからの紹介になると特典が多くつきました。
あとは手作りできる席次表、席札、ウェルカムスペース、動画類は手作りしたので費用を抑えられました。

アドバイス

引き出物やドレスの持ち込みは手数料がかかるのでかからないペーパー類や動画で節約しましょう。
写真やビデオ関係は式場見学の際に貰える初期見積もりには最小限でしか入らないので入れた見積もりを最初からもらうのが良いと思います。
はじめから多くの内容を盛り込んで出してもらうことをお薦めします。

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2022年10月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてやのみんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で挙式した人の費用明細をもっと見る

  • 本番

    人数の増加、ご飯のランクを上げている。そのため70万くらい高くなったが、大満足。エンドロールムービーは約26万でしたが、お金には変えられない思い出がBlu-rayに残ります。正直エンドロールだけ...

    ドドリゲス さんの費用明細(本番)
    ドドリゲス さん
    認証済み
    挙式 2023年10月(投稿 2023年11月)
  • 本番

    料理を1万3000円からかさ2万2000円のコースに変更。 メインの肉料理が牛肉になり、デザートブッフェも付きました。 乾杯のシャンパン1本8000円×10卓、前撮り料金25万程、ソファーチ...

    おりばーーー さんの費用明細(本番)
    おりばーーー さん
    認証済み
    挙式 2023年10月(投稿 2023年11月)
  • 本番

    ムービーはしなかったですが、入れると27万ほど上がります。装飾は披露宴時間帯も考慮し、イルミネーションをしました。ゲストの人数が少ないので、寂しくならないよう、装飾は力を入れました。席次表、芳名...

    ねこまんじゅう0222 さんの費用明細(本番)
    ねこまんじゅう0222 さん
    認証済み
    挙式 2023年9月(投稿 2023年10月)
  • 本番

    衣装代、装花やその他のオプションに費用がかかった。 衣装代はプラン内で収めるのは難しいと思います。 オプションをいろいろと勧めてくださり、あれもこれもしますとなると費用がかなり上がってしまう...

    あべどん さんの費用明細(本番)
    あべどん さん
    認証済み
    挙式 2022年8月(投稿 2022年8月)
  • 本番

    最初は30人くらいで式をするつもりでしたが、人数が増え72人になり、卓2つとカラークロス2つ追加になり料金が2万6千円上がりました。両親と始めて式場の見学に行って「1月をご検討の方特別割引」と「...

    harutori さんの費用明細(本番)
    harutori さん
    認証済み
    挙式 2019年1月(投稿 2019年1月)
本番の費用をもっと見る(7件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 ヒルサイドクラブ迎賓館 (徳島)
挙式スタイル 教会,人前,その他
住所 徳島県徳島市助任本町1-1-3
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

徳島の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事