1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 姫路市・明石市の結婚式場
  4. アーヴェリール迎賓館(姫路)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を兵庫で考えているお二人へ。「アーヴェリール迎賓館(姫路)」は、姫路市・明石市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
姫路駅,山陽姫路駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (233)
  2. 費用明細 (52)

スタッフさんが美男美女

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 4.50
スカルプD さん

本番時 20代前半 女性

挙式日 2023年9月 (投稿2023年9月)

費用・コストパフォーマンス

見積りの段階では100人で400万位でしたが、最終的に555万位になりました。値上がりの理由は装花や料理をランクアップした為です。やりたい演出も多くその分も値上がりしましたがペーパーアイテムは持ち込めたので手作りし、他にもなるべく持ち込める物は自分達で用意しました。プランナーさんも少しでも安くなるように提案してくれるので結果的には見積りの時よりもかなり料金は上がりましたが、会場のクオリティやスタッフの対応などを考えてもお金をかけたことに満足しています。

会場の雰囲気・設備

挙式会場、披露宴会場ともに広すぎず、ゲストとの距離が近くて良かった。会場全体が白で統一されているので自分のしたい色で装飾する事ができて良かった。私たちのゲストで車椅子の方はいませんでしたが、バリアフリーだったので安心して車椅子の方でも招待できると思います。

演出・オリジナリティ

私達ももちろんですが、ゲストに楽しんでもらいたい!そして一緒に盛り上げてほしい!からゲスト参加型の演出を心がけました。プランナーさんも私達のやりたい事をだいたい理解してくれてたので私達に合う演出を提案してもらいました。受付にサンドセレモニー、ガチャガチャを設置したり、ガーデンでドロップアンドフライをやったり、ゲストの方にも楽しんでもらえたと思います。
人数も多くやりたいことも結構あったのでスケジュールがカツカツでしたがそれでも私達の希望通り全て叶えて下さりました。

衣装・衣装小物

着たいドレスが自分の中でだいたい決まってたので写真を見せるとそれに近いドレスを用意して下さり、すぐにドレスは決まりましたが何着か他のドレスも着てみたいとお願いすると、色んな種類のドレスを用意して下さり、丁寧な対応で素晴らしかったです。
土日は予約が混みあっているので早めに予約するか平日に行くことをお勧めします。
振袖、留袖、小物一式もレンタルできますが少し金額が高めなので価格を気にされるなら別の店で借りるのがいいかもしれません。

料理

結婚式前に試食会があったので参加しました。当日はバタバタなので食べる時間もあまりないですが試食会に参加することで当日のイメージもしっかりできました。ゲストの方に喜んでもらいたいが1番頭にあったのでコースも悩みましたが、たまたま式場を決めた時の特典が食事代半額プラン付きだったので思い切って1番高いコースにしましたがデザートビュッフェも付いてたのでゲストの方には凄い喜んでもらえたので良かったです。結婚式が終わると控え室まで料理を持ってきてもらえるので2人でゆっくり食べれるのがいいなと思いました。

スタッフ

見学の時から同じプランナーさんが担当してくれるので当日まですごく心強かったです。打ち合わせの日までに何かあればメールでやり取りもでき、すぐに返事も返ってきたので準備も進めやすかったです。当日介添えの方も皆様対応が本当に素晴らしく、待機中の時なども会場内の雰囲気を教えてくださったり事細かく次の演出の説明などもしてくれるので安心して楽しめました。メイクスタッフさんも希望通りのイメージに仕上げて下さりカメラマンの方にも素敵な写真をたくさん撮っていただきました。

立地・交通の便

駅から近くてお酒を飲む人でも来やすい場所で、駐車場も用意されているので車で来る人も安心して来れると思います。

式場からの返信

式場からの返信はまだありません
この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてスカルプDさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2023年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アーヴェリール迎賓館(姫路)
挙式スタイル 教会,人前,その他
収容人数 10人~120人
TEL・予約
0078-6008-2471
アーヴェリール迎賓館(姫路)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 ※月曜日・火曜日定休(祝日を除く)
受付時間 お受付時間 平日12:00~18:00・土日祝9:00~19:00 / ご利用可能時間 平日12:00~22:00・土日祝9:00~22:00
住所 兵庫県姫路市北条1-48-7
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事