結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「表参道TERRACE」は、表参道・青山・渋谷エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (223)
  2. 費用明細 (31)
下見
ツボタロウ さん (女性) 認証済み
式場返信あり
下見時
20代後半
訪問日
2016年10月
投稿月
2016年10月
総合評価 4.00
費用 4.00 設備 5.00
演出 4.00 料理 3.00
スタッフ 3.00 立地 5.00
衣装 -    

とにかくリゾート感大好きな方にはおススメ
人気のため日程が結構埋まってしまっている
ツボタロウさん(表参道TERRACE口コミ)

(1962文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

50人で330万円、そこから特典で諸々引かれて250万強くらいになりました。当日成約特典で10万円、オータムフェア特典で20万円(10月中の成約が条件)、仏滅特典で10万円、6~8月特典で30万円の割引がされました。
ただこちらは、日程を仏滅にしてさらに人気シーズンでない夏場(6月後半から8月)をしてした上でなので、日程が決まっている方にはなかなか難しいかもしれません。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

周りは静かで、目の前にポールスミスのおしゃれな店舗や美容室があります。表参道駅から徒歩5分の駅チカでありながら、周囲が静かなのは好ポイントだと言えます。

外観に関しては、一言で言うととても大きいです。入ってすぐにプールがあり、驚かれるのではないでしょうか。門をくぐると両サイドにプールがあり、その間の通路を通って館内に進みます。そちらで受付を済ませた後、チャペルに移動する流れになります。

全体的にバリのイメージで作られており、壁の装飾やちょっとした小物、壁にかけられている絵画などもすべてバリのものです。照明などは実際にバリから運んできたものを使っていたりするそうです。リゾート婚を希望される方にはぴったりだと思います。建ってから8年しか経っていないそうで、至る所が綺麗だったのも魅力でした。

一軒家貸切のハウスウェディング形式のため、あらゆるところに写真を飾ったりカスタマイズできる点が大きな魅力ですが、こちらの会場は階段がとても広く(大人が横に二人並んでも余裕)、壁に写真を貼ったりしてゆっくり見てもらうこともできそうだなと感じました。

チャペルについてですが、天井から右側全てがガラス張りになっています。天井がとても高く、見学した際は曇りにもかかわらず自然光だけでとても明るく感じました。結婚式のチャペルというと木の椅子が多いのですが、今会場はソファ形式になっており、低反発のクッションになっているので座り心地がとても良かったです。こちらの会場も壁の装飾などにバリ感がしっかり出ていました。フィッティングルームも計4つあるそうなので、便利かと思います。

披露宴会場は、横長の設計になっているので死角がなく、ゲスト全員の顔を見ることができました。壁に棚がたくさんあり、思い出の品をたくさん置くことができます。スクリーンも巨大なものがついていました。また、天井にシーリングがついていたのですが、花びらをイメージした珍しい形のものでした。ちなみに、テラスにはプールが付いており、そちらで一服するのもリゾート気分を味わえそうです。

演出・オリジナリティの満足度

やはり大きいのは、一軒家貸しきりスタイルということ。会場の隅々にいたるまで自分たちのカラーを出せますし、元々バリがコンセプトの会場なので、リゾート婚の雰囲気はしっかり出せます。

フラワーシャワーの時など、周囲がプールの場所で行うので、花びらが水面に浮かんだりする演出もできますし、宴会場でもプールに花やボールなどを浮かべることができるため色々遊びがいがありそうです。

衣装・小物の満足度

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

料理の満足度

メインの一つであるお肉料理をいただきましたが、歯ごたえがしっかりとありおいしかったです。

コース料理に関しては

シャンパンと相性の良い前菜
貝を使った前菜
フォアグラ
スープ
魚料理(海老の蒸し焼きと舌平目など)
口直し用のデザート(ワインで煮込んだメロンなど)
肉料理(イベリコ豚など)
デザート

がオーソドックスな流れのようでした。

式場スタッフの満足度

女性・男性スタッフそれぞれにご対応いただきました。

皆さん話しやすく冗談を織り交ぜながら案内してくれるのですが、時間がなかったのか少し巻き目で案内されてしまったので少し残念ではありました。
あとは、少し結論を急かし気味に感じてしまいました。自分たちはその日には契約できないということをお伝えしていたので……当日成約特典があるためかもしれませんが。
とはいえ、サクサク話を進めたい方にとってはうってつけだと思いますし、何度も確認をしてくれるので気になるところはどんどん訊くことができそうです。

立地・交通の便の良さ

表参道駅から徒歩5分ほどなので、何ら困ることはないかと思います。大通りに出たらショップもたくさんありますし散策も楽しめるので、遠方からの方にも評判はよさそうです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

やっぱりなんといってもこれだけの広さの会場を貸切に出来るところ。それにバリの雰囲気があるのでリゾート婚を体感できるところ。それらが都内で叶う会場はなかなかないと思います。

ツボタロウさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り

式場からの返信コメント

表参道TERRACE

スタッフ一同 より

(返信日:2016年10月31日)

ツボタロウ様

この度はご来館いただきありがとうございます。

当館では、お二人にとって一生に一度のご結婚式だからこそ、お二人のご希望をしっかりと表現し、お二人の理想のご結婚式をお手伝いさせていただきます。
会場の装飾や、お料理に関しましても他のご結婚式とは決して同じ内容ではなく、細部に至るまで“フルオーダー”のご結婚式を創らせていただきますので、なんなりとお二人のご要望をお聞かせくださいませ。

今後も何卒よろしくお願いいたします。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてツボタロウさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 表参道TERRACE
挙式スタイル 教会,人前,その他
収容人数 50人~106人
TEL・予約
お問い合わせ専用電話(通話無料)
定休日: 月・火定休                                                                上記定休日に婚礼実施希望の方はご相談くださいませ 尚、見学予約はWebのみ全日ご対応可能です 受付時間: 平日12:00~20:00(月曜・火曜定休、祝日は営業・婚礼実施の場合は応相談)、土日祝9:00~20:00
※式場に繋がる電話番号です
0066-9680-589732
フェア・見学予約受付(通話無料)
みんなのウェディング予約デスク 営業時間:月曜〜日曜(祝日) 11:30~20:00
※式場へ繋がる電話番号ではありません
0066-9680-558320
表参道TERRACEのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 月・火定休                                                                上記定休日に婚礼実施希望の方はご相談くださいませ 尚、見学予約はWebのみ全日ご対応可能です
受付時間 平日12:00~20:00(月曜・火曜定休、祝日は営業・婚礼実施の場合は応相談)、土日祝9:00~20:00
住所 東京都渋谷区神宮前5-47-6
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集