新宿駅から電車で5分、高田馬場駅から徒歩1分にある「セレス高田馬場サンタアンジェリ大聖堂」。21mのバージンロードと18名の聖歌隊による生演奏の中で挙げる"家族の絆"を大切にしたオリジナル教会式。"星に誓う"をテーマに創られたオリジナル人前式もお選びいただけます。3つの異なるバンケットはワンフロア貸切なのでおふたりならではのコーディネートが叶います。

最寄駅
高田馬場駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (1009)
  2. 費用明細 (125)
下見
ツボタロウ さん (女性) 認証済み
式場返信あり
下見時
20代後半
訪問日
2016年10月
投稿月
2016年10月
総合評価 3.71
費用 3.00 設備 4.00
演出 4.00 料理 3.00
スタッフ 5.00 立地 3.00
衣装 4.00    

プラネタリウムのある、珍しい式場です
ナチュラルテイストを好む方には不向き
ツボタロウさん(セレス高田馬場サンタアンジェリ大聖堂口コミ)

(2318文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

まず大きく分けて、本会場の特徴である「星空ウェディング」をやるかやらないかで費用に大きく差が出ます。星空ウェディングを行う場合は、別途25万円がかかります。
使う場合の総額は、50人で340万円でした。それに、サマーウェディング特典、ブライダルサイトからの予約特典、仏滅特典などを入れて70万円ほど値引いていただき、270万円になりました。日取りが限られてはしまいますが、ここまで引いていただけるとは思っていなかったので驚きでした。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

会場が見えたときに、その存在感に圧倒されました。ヨーロッパの大聖堂が目の前に突然現れたような感じです。

建物は8階建てで、入るとすぐ大きな甲冑が2体、天使のレリーフが2つ飾られていて中世ヨーロッパの世界に迷い込んだような錯覚を覚えます。会場は全体的にどこも広く、建物内に噴水や外灯まであったりします。ディズニーシーのアトラクションを散策しているよう、といえばイメージが伝わるでしょうか。

チャペルに関しては、最上階にありながら地下通路のような空間をたどっていくと、目の前に格子状の大きな門が現れ、その先に巨大なステンドグラスをバックにした聖堂が現れます。ベンチは5人がけが12列×2なのでおおよそ120人ほどを収容できます。18人編成の音楽隊が生演奏を行っていて、荘厳な雰囲気が漂っていました。模擬の神前式を実際に体感したのですが、鐘やパイプオルガン、生演奏に合唱隊など、教会で挙げる盛大な結婚式のイメージそのままの内容でした。

披露宴会場に関しては、3つのフロアに1つずつ、計3種あります。一番大きい会場はイタリアをイメージした黒と金色を基調にしたゴージャスな空間でした。140人収容できるそうです。次に大きい部屋はフランスをイメージした白ベースのややガーリーな空間で、床にポプリが敷き詰めてありました。こちらは大体110人収容できるそうです。
3つ目の会場はスペインの街頭をイメージしており、廊下の両脇には外灯、奥には噴水があるという映画のセットのような空間でした。

全体を通して、各会場のコンセプトも大きく異なりますし、結婚式場の範疇に収まらないような海外旅行気分を味わえる空間だと感じました。

演出・オリジナリティの満足度

結婚式に関しては、天使の羽を散らす「エンジェルシャワー」がおしゃれで興味深かったです。また、披露宴会場の各会場で行うことのできる、新郎新婦の登場の際にスクリーンやカーテンの前に立ち、後ろからスポットを当ててシルエットで登場する、というものが独自性があり面白かったです。

模擬挙式では、外国人宣教師と日本人牧師が二人参加する珍しいタイプのものを体験できました。オルゴールやトランペット、オーケストラ、合唱隊による歌唱など盛りだくさんの内容でした。

披露宴の各会場のコンセプトが三者三様なので、挙げる会場によっても雰囲気が全く違う楽しみがあると感じました。

星空ウェディングは体感できませんでしたが、二人の記念日の夜空を再現できるそうです。写真も見せていただきましたが大変美しかったので、機会があれば是非やってみたいと思いました。

衣装・小物の満足度

館内のドレスサロンを見学させていただいたのですが、何百着もあるカラードレスやウェディングドレスの中から選ぶことが出来、自分にぴったりのものが見つけられそうです。タキシードに感じても、オーソドックスなものからドット柄の奇抜なものまで幅広く揃えており、ないものはないのではないか、というくらい充実していました。

各部屋の小物においても、中世ヨーロッパをイメージしているだけあってアンティークな調度品を揃えていて雰囲気がとてもよかったです。カボチャの馬車を模した机など、どれをとってもオシャレでした。

料理の満足度

ブライダルフェアで実際にいただいた料理は、

鯛のサラダ仕立て
ズワイガニとズッキーニのシャルロット仕立て
マッシュルームのクリームスープ
牛ロースのグリエ
カボチャのブリュレとチョコムース
パン3種類

でしたが、どれも口当たりが良くとてもおいしかったです。
個人的には、グリエについていたトマトの乗った一口リゾットが印象に残りました。

乾杯酒に関しても、お酒が苦手な人でも飲みやすいのではないかと感じるほど口当たりが爽やかでしたし、果実酒やノンアルコールドリンクも充実していました。

式場スタッフの満足度

女性の若いスタッフの方が対応してくださりました。

最初に自己紹介が書かれた紙を渡してくださったので話が弾みました。説明がとても分かりやすく、マシンガントークということもなく要点をかいつまんでお話してくださったのでとても気持ちのよい時間を過ごせました。

ブライダルフェアは大体4時間ほど拘束されますが、ノリが良く、冗談等も挟んでくださるので疲れることなく終えることが出来ました。こちらの体調やトイレなども気遣ってくださいました。

立地・交通の便の良さ

高田馬場駅から徒歩1分でした。高田馬場駅自体、新宿から2駅ですし地下鉄も通っているので、アクセスは非常に良いと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

元々は星空ウェディングに興味を持って会場見学を申し込みましたが、それがなくても充分にオリジナリティあふれる式を挙げられる会場だと思いました。スタッフさんも丁寧にご対応くださりましたし、素直にこの会場で挙げてみたいと思えました。

ツボタロウさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り

式場からの返信コメント

セレス高田馬場サンタアンジェリ大聖堂

セレス高田馬場サンタ・アンジェリ大聖堂 より

(返信日:2016年10月30日)

ツボタロウ 様

この度は誠におめでとうございます。
数ある式場の中からセレス高田馬場にお越しいただきまして、
ありがとうございます。

ハロウィンBIGフェアにご参加いただけたのですね♪
模擬挙式や模擬披露宴、コース試食など普段は体験できない内容が
盛りだくさんでしたので、ご結婚式のイメージはできましたでしょうか。

また、詳しくセレス高田馬場のことをご投稿頂きましたことや、
お褒めのお言葉の数々、大変嬉しく思います。

ツボタロウ様もお気に入りいただけました、
エンジェルシャワーですが、
退場の際に天井より降る天使の羽となります。
セレス高田馬場の”サンタ・アンジェリ大聖堂”では
実際のキャンドルを使用します。
古くからキャンドルの灯は、天使が舞い降りると言われております。
ベンチからベンチにかかるリボンには、
おふたりが迷わずに出逢えるよう天使が導いた跡とも言われます。

そしておふたりの誓いを見守った天使たちが、挙式を見届け、
天に昇っていく際におとす羽となっております。

この大聖堂には、様々な意味や想いがこめられておりますので、
それをゲストの皆様にもお伝えいただくのも
面白いかもしれないですね。

たくさんの素敵な口コミありがとうございました。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてツボタロウさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 セレス高田馬場サンタアンジェリ大聖堂
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 20人~140人
TEL・予約
通話無料0066-9680-520840
セレス高田馬場サンタアンジェリのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 休館日:毎週木曜日
受付時間 10:00~20:00
住所 東京都新宿区高田馬場2-16-10
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集