1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 長崎の結婚式場
  3. 長崎・島原の結婚式場
  4. アニバーサリーハウス グレートダイニング城見
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

長崎 長崎・島原エリアのレストラン「アニバーサリーハウス グレートダイニング城見」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
島原駅
会場ジャンル
レストラン
総合評価
-
口コミ数 5件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 0件
  1. 口コミ (5)

兎に角料理はすばらしかった

本番
総合評価 4.92
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 4.50 5.00 5.00 5.00 -
ナミオ さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2008年6月 (投稿2009年2月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

【ロケーション・会場設備など全体的な感想】  

場所は畑の中ですが、行きも帰りも送迎バスを出して頂けるので問題ありません。
施設としては、元は式場ではない(法事後の食事会か同窓会などが主のよう)ので、
控え室にトイレがないとか、そういう部分は多少不便かもしれません。
建物はすごく綺麗です。
また、施設自体がおおきくないので、ほかの方の式と被る可能性も低いと思います。
一軒家での披露宴のような気分になれますし、駐車場も広めでした。

【料理について】  

基本的には料理は母が決めてきたのですが…
こちらの料理長は『なだ万』の中村氏の愛弟子でいらした方だそうで
(中村氏も島原出身です)和が基本。
兎に角すべてが美味しく、特に『伊勢エビなどというものは格好だけであまり美味しくはない』という
認識を覆してくれたのは印象的。
また、最後のフルーツに至るまで吟味されており、
有機農法実践農家の叔父や指導者の父も誉めていた。
料理には参列者も感激しており、仕事場の集まりを具体的に考えていた人もいたくらい。
今,毎週のように結婚式のバイトをしていますが、未だ自分の披露宴を上回るものは見ていません。

【コストについて】  

料理の予算を、式場側は手頃なプランで提案してくれたにも関わらず、
なぜかうちの両親が1.5倍の予算に勝手に引き上げたり、
引き出物や引き菓子も自分たちでそれぞれの参列者に合ったものを考えて選び…としたが、
支配人と事前にやり取りを多くしたり、といったことが効をそうしたのか、
持ち込み料を無料にしてくれたりもして、そこそこの金額で収まった。
ご祝儀を当て込むことはしたくなかったので、自分の貯金の範囲で、
と考えていたとおり予算内で完了。
最終的には、ご祝儀と相殺して、10万程度の支出でした。

【スタッフの対応】  

私達は当日しか式場に行くことが出来なかったため(都内在住)、
打ち合わせの殆どを母がやってくれたのだけれど、
それでもこれだけ納得の行く式をできたのは嬉しかった。
メールで丁寧にやりとりしていたのがよかったのだと思う。
ご両親とは大いに喧嘩しましょう!
今、毎週他人様の式を見ていますが、余興はよっぽど自信がある人に頼む以外は
やめといたほうがいいですよ。
司会者、選べるならとことんこだわって!司会一つで全然違います。
あと、絶対にそこで働く人間の心待ちというのがお客様に伝染することを考えると、
お料理は品数を抑え(粗相をすれ可能性も減ります)引き出物にその分を回しましょう。
式は殆どの場合(沖縄を除く)2時間半で、これは料理の品数には関係ありません。
また、アレルギーなどのやむを得ない場合以外は、料理のイレギュラーは作らないほうが親切です。

【喜怒哀楽エピソード】  

兎に角お母さんと喧嘩しまくりました。
うちは夫が外国人で、かなり遠い国の人のため、彼のほうの親族は誰も来れず、
私の妹・弟も結婚の気配すらない状況―といったことが重なり、もうお母様の天下でした。
はじめは親戚だけの食事会のはずが、気が付くと白無垢で神社のドレスで披露宴の…
ま、じいちゃんが感激して泣いていたのを見て、やってよかったとは思いましたが。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてナミオさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2008年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

基本情報・お問い合わせ

会場名 アニバーサリーハウス グレートダイニング城見
住所 長崎県島原市上新丁2-4188-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

長崎の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事