1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. メゾン・ド・タカ 芦屋(Maison de Taka Ashiya)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

兵庫 神戸・阪神エリアのゲストハウス「メゾン・ド・タカ 芦屋(Maison de Taka Ashiya)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
芦屋駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (113)
  2. 費用明細 (18)

少人数で、料理重視の方にお勧めです。

招待
総合評価 3.20
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
- 3.00 3.00 5.00 2.00 3.00 -
ta-nita さん 認証済み

招待時 30代前半 女性

招待日 2012年9月 (投稿2012年11月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

会場の雰囲気・設備

挙式はなかったので、挙式会場へは入りませんでした。
披露宴会場は、お庭があり大きな窓のため光がたくさん入り、開放感があって、素敵でした。最初の新郎新婦登場はお庭に出て、2階からの登場だったので華やかで、ワーっととても歓声があがりました。その後、皆でバルーンリリースをして、幸せな気持ちになれました。ただ9月でしたので、なんといっても外は暑い!!中に入っても、庭に出たり入ったりするのに、大きな扉を開放するので、中も暑い!!女性陣たちはお化粧崩れを気にしていました。お庭を使用するときは、正直季節を考えて欲しかったです。それ以外は満足です。
あとトイレが少なかったです。ずらっと並んでいました・・・
又、ゲストの待合室も狭いし、イスが少ない・・・お年寄りや妊婦で取り合いです。高いヒールで立ちっぱなしはしんどいです。少人数(50人以下ぐらいかなぁ。)ならこの設備で良いと思います。

演出・オリジナリティ

フラワーシャワー、バルーンリリースはお庭でやりました、開放感があり素敵でした。みんなも笑顔でした。
映像の画素数は低かったかな・・・

料理

今まで行った結婚式の中でトップレベルの美味しさでした。やっぱりミシュラン獲得しているだけあります。披露宴が始まる前にシェフから説明があり、メインのお料理がチョイスできました。やっぱりレストランならではの特権で感動しました!見た目も凝っているものが多く、美味しかったです。一番はやっぱりメインのフィレ肉が美味しかったです。あとデザートのミルフィーユも美味しかったです。
又、新郎新婦がオリジナルカクテルを飲み放題に入れていたのも、とても印象的で素晴らしいと思いました。これもレストランらなではの素晴らしい演出だなと思いました。みんな頼んでいました。

スタッフ

私が会場に入った時、誰もスタッフがいなくて、入っていいのか分らずちょっとウロウロしました。お手洗いを探していても、知らん振り。親族が親族紹介のため移動するときも、声かけ等も一切なく、友人たちも「えっ?移動?こっちが会場?」みたいな感じでゾロゾロ付いていき、後から帰ってくるという無駄な移動をしていました・・・やっぱりレストランだけあって、スタッフはいまいちっぽいです・・・
あと司会者がイマイチでした。普段着の女性で、フツーの声でしゃべっていただけでした・・・

立地・交通の便

駅から歩けないことはないのですが、暑いしヒールが高いので、駅からはタクシーをお勧めします。JRから行ったのですが、駅に降りたらタクシーが一台しかいないようなところだったので、この一台がいなかったらヤバかったなと、少し焦りました。
あと結婚式が終わってから、皆タクシーを呼ぶので、出口がごったがえしでした。スタッフは一人いましたが、タクシーが来ても呼び出しをしないので、自分たちでタクシーに予約名を聞いて回りました。ちょっと不満でした。その場所でも老人たちは立ちっぱなしで気の毒でした。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてta-nitaさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2012年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の招待の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 メゾン・ド・タカ 芦屋
挙式スタイル 教会,人前,その他
住所 兵庫県芦屋市平田町1-3
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事