1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 埼玉の結婚式場
  3. さいたま・春日部・越谷の結婚式場
  4. ラフレさいたま
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

埼玉 さいたま・春日部・越谷エリアのホテル「ラフレさいたま」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
さいたま新都心駅, 与野駅, 北与野駅
会場ジャンル
ホテル
総合評価
3.85
口コミ数 15件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 0件
  1. 口コミ (15)
  2. 費用明細 (1)

私たちの希望を尊重してくれました

本番
総合評価 4.08
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 4.00 4.00 4.00 5.00 4.00 -
あんな さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2005年10月 (投稿2008年3月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

【ロケーション・会場設備など全体的な感想】  
もともと結婚式場ではないが、会議室の一室を結婚式に使わせて頂きました。遠くからくる親族もいたので駅から歩ける距離は、助かりました。当日軽く雨が降っていたのですが、駅からのデッキを歩いてくるのですが、ほとんどの部分に屋根があったので傘がなかった親族も問題なく来られたようです。また、主人は障害者で車いすや松葉杖を使うのですが、控室に使ったバリアフリールームを始めとして行き届いていて使いやすかったです。 親族が泊った部屋も夜景がきれいないい部屋だったと喜んでいました。式自体で食事は出さない形式で、館内にあるレストランを自由に使ってもらいましたが、友人も親族も食事がおいしかったとよろこんでくれました。

【料理について】  
式自体で料理を出さず、館内のレストランを自由に使ってもらったのですが、和・洋・中どこの料理を食べた友人もおいしかったと喜んでくれていました。親族と和食のお店で食事会をしましたが、おいしくいただきました。ただ忙しかったのか、お酒の追加をしてから出てくるまで少し待ちました。

【コストについて】  
もともと結婚式場ではないので、ドレスなどは全部他で頼んで持ち込みました。館内にあるお花屋さんに会場の花は頼みましたが、ブーケは持ち込みました。持ち込み料などは、かかりません。 式場にする部屋以外にも、自分用や親族用の控え室など時間で料金がかかるのでけっこうかかりました。

【スタッフの対応】  
私たちのこだわりがいろいろあり、かなり変わった式でしたが担当の方も私たちのこだわりを理解して助けて頂きました。また、主人が障害者で松葉杖なしでは立てないので私たちが動くたびに補助してくださったスタッフの方は本当に親切な腰の低い方でさりげないフォローには頭が下がる思いでした。 友人と話している時もさっと椅子を持ってきてくださったり、本当に良いスタッフで今でも主人と結婚式の時の話になるとあの人はすごい親切な人だったねと名前が出てくるほどです。

【喜怒哀楽エピソード】  
ブーケが、私の思い描いていたのと違ったのが心残りです。押し花にしてもらってリビングに飾ってあるので、余計にもっと細かく希望を言えばよかったと思います。準備は、主人より私の方がせっかちなので待っていられず、ほとんど私がやった気がします…疲れました。でも、友人たちの助けもあってよい式が挙げられました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてあんなさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2005年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

基本情報・お問い合わせ

会場名 ラフレさいたま
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 埼玉県さいたま市中央区新都心3-2
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

埼玉の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

さいたま・春日部・越谷に関連する記事