1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. ラヴィマーナ神戸(RAVIMANA KOBE)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を兵庫で考えているお二人へ。「ラヴィマーナ神戸(RAVIMANA KOBE)」は、神戸・阪神エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
神戸空港駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (1363)
  2. 費用明細 (256)
式場返信あり

リゾート感満載の式場です!

本番
総合評価 4.78
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50
0326 さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2023年3月 (投稿2023年5月)

挙式時の最終金額
1,872,049円 (14人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

新郎新婦含め、大人14名、子ども2名で、187万円でした。
ブーケやブートニア、会場装花は、リゾートをテーマに、アンスリウムやヤシなどのカラフルなお花を用意していただき、こだわったので、思っていたよりも値上がりしました。
席次表、席札、メニュー、プチギフトなど、ラヴィマーナさんでお願いすることもできますが、全て手作りして持ち込みました。持ち込み料はかかりませんでした。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は、ガラス張りで噴水の演出も可能な『水のチャペル』と、木と緑のぬくもりを感じられ、とても天井が高い『森のチャペル』の2種類があり、どちらも素敵でとても迷いました。どちらも魅力的だったので、本番は『水のチャペル』で式を挙げ、前撮りは『森のチャペル』で撮影を行いました。
披露宴会場は、親族のみの披露宴だったので『アマランス』という1番小さな会場を選びました。テーブルは、丸型のテーブルを置くこともできますし、楕円形の大きいテーブルを置くこともできます。ブラインドを開けると、お庭があり、緑と自然光を感じることができます。プロジェクターもあり、映像を流すこともできます。お手洗いは、アマランスの会場内にあるので便利です。

演出・オリジナリティ

結婚式当日まで、オンライン打ち合わせしかなく、担当プランナーさんとお会いすることは無かったので、今までの打ち合わせ内容が再現されているのか少し不安でしたが、ウェルカムスペースをはじめ、料理の個別対応、音楽、映像、すべて忠実に再現されていて、担当プランナーさんと、当日の担当スタッフさんやカメラマンさんなどが、良く連携をとられているんだなぁという印象でした。

衣装・衣装小物

提携ショップは1つのみですが、種類は豊富でした。ラヴィマーナ神戸さんの中にドレスショップかあります。人気の衣装は試着できる日時が限られるので平日に予約を取ることをおすすめします。平日か厳しければ、挙式日を遡って、日時に余裕を持った衣装選びをおすすめします。

料理

ゲストに喜んでいただけるよう、ランクアップしたコースを用意していただきました。オマール海老と真鯛のオーブン焼きの海老がぷりぷりでとても美味しかったです。
ドリンクメニューも豊富で、ゲストも喜んでくれました。

スタッフ

1番初めにお伺いしたブライダルフェアの時に担当してくださったスタッフさんをはじめ、提携しているドレスショップのスタッフさん、メイクさんも説明が丁寧で、いつも気持ちよく対応してくださいました。結婚式の担当プランナーさんは、オンラインでの打ち合わせで、直接お会いすることはできなかったのですが、質問やわからないことがあれば、電話やメールでいつもわかりやすく丁寧に説明してくださり、本当に感謝しています。

立地・交通の便

飛行機の場合は、神戸空港が近くにあり、電車の場合は、三ノ宮から無料シャトルバスがでているので便利です。車の場合も、駐車場がたくさんあるので、どの交通手段を利用してもアクセスしやすいと思います。

0326さんが比較検討した式場

式場からの返信

ラヴィマーナ神戸

ラヴィマーナ神戸 スタッフ一同 より

返信日:2023年5月11日

0326様

この度はラヴィマーナ神戸にお越し頂き誠にありがとうございました。
また口コミ投稿も併せて御礼申し上げます。

素敵な口コミ投稿にスタッフ一同大変嬉しい限りです。
大切な1日を当館スタッフでお手伝いできた事に感謝をしておりますし、
はま様もその場で素敵な1日を一緒に共有できて思い出に残る日となったのではないでしょうか。

またご縁があればご来館お待ちしております。
この度は誠におめでとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて0326さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2023年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ラヴィマーナ神戸
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 6人~150人
TEL・予約
03-4360-3216
ラヴィマーナ神戸のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週月曜日・火曜日
受付時間 <お電話での受付>平日12:00~20:00/土日祝 9:00~20:00(年末年始休業を除き無休) 
住所 兵庫県神戸市中央区神戸空港8-2
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事