1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. ラヴィマーナ神戸(RAVIMANA KOBE)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を兵庫で考えているお二人へ。「ラヴィマーナ神戸(RAVIMANA KOBE)」は、神戸・阪神エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
神戸空港駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (1363)
  2. 費用明細 (256)
式場返信あり

リゾート感溢れ、非日常感を味わえる式場

下見
総合評価 3.58
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.00 2.50 4.00 4.50 2.00 -
たあまつ さん

下見時 20代後半 女性

訪問日 2020年10月 (投稿2020年12月)

訪問時の見積金額
2,911,040円 (70人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

見積もりは70名で300万程。当日特典もあったが新幹線の時間もあったので、後日電話で答えると伝えた。電話で何度も何度も相談したところ、担当プランナーが特典値引きの事も相談してくださった。何事も親身になって対応してくださる。

会場の雰囲気・設備

真っ白なチャペルの空間で背景には噴水もあり、ガラス張りなので空や自然を感じることのできる雰囲気ある挙式会場。白が基調となっているので汚れが気になる。披露宴会場は木をモチーフに暖かい雰囲気が感じられる。天井も高く二階にも席があり、待機出来るスペースも多い。しかし参列者が迷わないよう工夫されていた。会場を貸切に出来るところがなにより良い。

演出・オリジナリティ

披露宴会場の瑠璃はとても広く、舞台のようなところもあって、色々な演出に対応してもらえそうな会場。大きなスクリーンが両サイドにある為どの角度からも見やすそう。挙式会場は噴水の演出あり。他の式場と比べると特別惹かれる演出は感じなかった。

料理

キャビアが使われている前菜とフォアグラが使われているメインとデザートを試食。ウェルカムドリンクでは南国感あるトロピカルでオシャレなドリンクを数種類用意して下さり、見た目がお洒落でパインや青リンゴ等があった。味はともかく。

スタッフ

担当プランナーさんは気さくな方だった為自分の思ったことや気になる事はその場で聞いても即答して回答頂けるので凄く頼もしい。電話での対応でもひとつひとつ優しく会話して下さるので任せたくなる。

立地・交通の便

立地に関しては良いとは言えない。三ノ宮駅からのシャトルバスが1時間に3回程。神戸空港からシャトルバスで5分程。シャトルバスに乗り過ごすと時間と賃金がかかる。あの広さのリゾート感を表現するには仕方ないのかも知れない。

たあまつさんが比較検討した式場

式場からの返信

ラヴィマーナ神戸

ラヴィマーナ神戸スタッフ一同より より

返信日:2020年12月11日

たあまつ様

この度はおいそがしい中、数ある結婚式場の中からラヴィマーナ神戸のブライダルフェアにご参加を頂きまして、誠にありがとうございました。

たあまつ様にご見学を頂けました披露宴会場は、一軒家貸切型の瑠璃という会場でございます。
地下に皆様のお控室が備わっているため、ゲストの方にも迷わずに当日をお過ごし頂けます。
スクリーンも左右2面ずつ設置しているため、どのお席の方からも見やすくご利用頂けます。

お料理やドリンクに関しましても、お褒めのお言葉を頂きましてありがとうございます。
ラヴィマーナ神戸オリジナルのカクテルはリゾート感や南国感を味わって頂けるお洒落なデザインでございます。
ゲストの方にも素敵な想い出として振り返って頂けるよう、お写真映えにも力を入れております。

担当プランナーに関しましても、嬉しいお言葉を沢山頂けて嬉しい限りでございます。
たあまつ様から頂きましたお言葉に慢心することなく、更におふたりさまのご希望に添えるご案内ができるよう努めてまいります。

シャトルバスは三宮から毎時間20毎に運行しており、無料でご利用頂けます。

この度はおいそがしい中、ご投稿をお寄せ頂きまして誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてたあまつさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ラヴィマーナ神戸
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 6人~150人
TEL・予約
03-4360-3216
ラヴィマーナ神戸のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週月曜日・火曜日
受付時間 <お電話での受付>平日12:00~20:00/土日祝 9:00~20:00(年末年始休業を除き無休) 
住所 兵庫県神戸市中央区神戸空港8-2
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事