1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 北海道の結婚式場
  3. 旭川・富良野・道北の結婚式場
  4. ブルーミントンヒル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を北海道で考えているお二人へ。「ブルーミントンヒル」は、旭川・富良野・道北エリアの国内リゾートです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

会場ジャンル
国内リゾート
  1. 口コミ (183)
  2. 費用明細 (16)
式場返信あり

市内で1番の豪華さ、一流のクオリティ
夜景は綺麗たが街からは少し距離がある

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00 5.00
つむりまる さん 認証済み

本番時 20代後半 男性

挙式日 2023年7月 (投稿2023年7月)

挙式時の最終金額
1,718,162円 (40人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

私達は半年に一度のオータムフェアで成約しましたが、このフェアで成約する事をオススメします。フェア内容も模擬挙式→ハーフコース試食→ドレス試着等、本番に近い体験が出来る事もさることながら、このフェア限定の特典が凄く、普通に成約する場合よりも数十万円近くの特典が付きます。
半年に一度の為、このタイミングを逃すと痛いですが、直近で考えている方は8月にフェアがあるためオススメです。
他の口コミで費用が高めという意見がありますが、持ち込みやムービー、ペーパーアイテム等自作を工夫すれば費用は抑えられます。結果私達も不安な部分もありましたが、予算内で挙げる事が出来ました

会場の雰囲気・設備

ブルーミントンヒルは大聖堂、披露宴会場共に市内では1番豪華だと思います。主要式場に下見もしましたが、全体の作り、細部の豪華さ、重厚感は他の式場と比べて一歩先を行っていると思います。
天井の高さ、バージンロードの長さ、大きなステンドグラスにパイプオルガン等、何をとっても立派です。後方にはマジックミラーで防音の部屋もある為、小さいお子様連れのゲストも安心して挙式を見る事が出来ます。
披露宴会場は収容人数ごとに3会場ありますが、私達は白を基調としたブランシュール会場にしました。シンプル過ぎず、豪華過ぎず、適度な清潔感溢れる内装はドレスと装花がとても良く映えます。
またスクリーンも他の式場の2~3倍程の巨大スクリーンの為、圧巻の映像を流す事が出来ます。
聖堂、披露宴会場のみならず、廊下、中庭、細部に至るまで立派な施設ですので、一度下見をする事をオススメします

演出・オリジナリティ

フェアの特典であったキャンドルサービスを行いましたが、幻想的な時間を過ごす事が出来ました。
ミニゲームもとても好評でした。
私達はオプションは付けない方だったと思いますがそれでも披露宴中は間延びする様な事は一切なくスムーズに進行して頂きました。

衣装・衣装小物

ドレスについても約700着あり、オリジナルブランドを始め各有名ブランドの取り扱いも豊富で、お気に入りの1着は必ず見つかると思います。
私達も可愛いデザインがあり過ぎて最後まで悩みました。

料理

コースメニューは前菜~デザートに至るまで自分達でメニューをチョイスするものでした。
会費やこだわり等で一品ずつ選べるのは良いと思います。デザートはビュッフェ形式にしました。
当日の料理やデザートはゲストに大変高評価でした。のでどのメニューをチョイスしても間違いないと思います。

スタッフ

当日の司会、サポート、着付け等とても親切に対応して頂きました。
プランナーさんも当日もアクシデントもありましたが、臨機応変に対応して頂き円滑に式を進める事が出来ました。

立地・交通の便

高台にある為、夜は旭川な夜景を一望出来る幻想的な式場です。
街からは少し離れている(車で約15分)ため、マイクロバスやタクシーの手配は必須だと思います。式場オプションにあるので要相談です

つむりまるさんが比較検討した式場

式場からの返信

ブルーミントンヒル

ブルーミントンヒル スタッフ一同 より

返信日:2023年7月22日

つむりまる様

この度はご結婚、誠におめでとうございます。
とても素敵なクチコミをご投稿いただき誠にありがとうございます。

改めまして、数ある式場の中よりブルーミントンヒルを、おふたりの大切な結婚式の場所としてお選びいただけましたこと、心より御礼申し上げます。本当にありがとうございました。

大聖堂・披露宴会場・料理・スタッフと沢山のお褒めのお言葉をいただきまして誠にありがとうございます。
また、未来の花嫁様に向けたアドバイスもありがとうございます。

これからも沢山の幸せのお手伝いが出来る様に邁進してまいります。

口コミに関連する公式写真

会場の雰囲気・設備

演出・オリジナリティ

料理

立地・交通の便

衣装・衣装小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてつむりまるさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2023年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ブルーミントンヒル
受賞歴
総合
2023
下見
2022
総合
2015
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~200人
TEL・予約
0800-100-8808
ブルーミントンヒルのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 水曜日
受付時間 10:00 ~ 20:00
住所 北海道旭川市高砂台1-2-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

北海道の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事