1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 福岡市の結婚式場
  4. ザ ヴィラズ 福岡(THE VILLAS 福岡)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

福岡 福岡市エリアのゲストハウス「ザ ヴィラズ 福岡(THE VILLAS 福岡)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
天神駅, 西鉄福岡(天神)駅, 赤坂駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (335)
  2. 費用明細 (32)

私達らしい結婚式ができました!

本番
総合評価 4.92
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
nami35 さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2019年1月 (投稿2019年4月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

他の式場の見学は行かずにこちらの式場に決めたので、かなり割引はしてもらえました。料理のランクを上げたので最初の見積もりからは上がりましたが、皆さんにとても喜んでもらえたのでOKです。かかる費用については全て丁寧に説明していただけるので、どれも納得して決めることができました。近い日程で結婚式を挙げる友人が数名いて話している中で、映像系の価格が若干高いかなと思い、エンドロール映像など付けるのを悩みましたが、結果付けて良かったです。結婚式は1回ですが、写真や映像は何度も見返すことができるので、終わった後は逆にもっとアルバムの枚数など増やしておけばよかったと思いました。サンジョルディコレクションという引き出物や演出などを実際に見れるイベントがありますが、このときに予約したらアルバムの枚数を増やしてくれたりと色々特典があるので、こちらは絶対参加したほうがよいと思います。

会場の雰囲気・設備

会場の雰囲気はとてもおしゃれで、小物一つ一つもとても可愛かったです。堅苦しくないカジュアルな式にしたかったので、とてもぴったりな会場でした。結婚式と披露宴の間のウェルカムパーティーができる場所(式場にもなる場所)の可愛い柄の床と青い壁が写真映えもして特にお気に入りでした。
高砂に使用したいソファがあったのですが、各会場に合わせたソファがあり、私が希望したソファが別の会場のものだったため当日使用できるか分からないとのことでしたが、当日は希望するソファが用意されておりとても嬉しかったです。
前撮りも和装でこの式場で行いましたが、和装でも式場のどこで撮影してもおしゃれで可愛くとても満足でした。

演出・オリジナリティ

結婚式がサンジョルディ挙式といい、新郎から新婦へバラの花束を贈り、新婦から新郎へ本を贈るという珍しい形式で楽しかったです。

ホークスが好きで始球式(おもちゃのバットとボールで)をやりたいと言ったら、ウェルカムパーティのときにやらせてもらえてとても楽しかったです。BGMに「いざゆけ若鷹軍団」もしっかり流していただき嬉しかったです。

ウェルカムスペース用に自分で準備していたグッズがスペースに比べて思いの外少なく、もっと準備すればよかったと残念に思っていたら、次に見たときにはフラワーシャワーで余った花びらや始球式で使用したグッズを飾って素敵なウェルカムスペースに変わっており、とても嬉しかったです。

衣装・衣装小物

提携先のドレスショップは雰囲気もスタッフの方々の対応もとても良かったです。こちらのドレスショップでもフォトウェディングできるということもあり、上品かつ落ち着いた素敵な空間でした。ドレス自体もどれも素敵でした。選んだドレスは細かな刺繍が施されており、このドレスを選んで良かったと心から思えました。前撮りの色打掛も同じドレスショップでレンタルしましたが、こちらも理想通りの物を選ぶことが出来ました。小物も素敵でしたが、値段が高かったのでネットで購入して節約しました。

料理

料理は見た目も味も大変良く大満足でした。試食会で食べてとても美味しかったので、本番でも絶対食べたいと思い、もりもり食べました笑 ゲストの方々からも美味しかったと褒めていただきました。小さい子供向けにお子様プレートもあり、3歳の姪も美味しそうに食べていたとのことです。プラン内の料理でも十分美味しいですが、ランクは上げました。試食会で全てのランクの料理をいただけて、肉料理はこのランク、魚料理はこのランクと自由に選ぶことができ、デザートも3種類の中から選べます。デザートビュッフェもつけていただきましたが、思っていたより種類も量も豊富で満足でした。オープンキッチンも良かったです。

スタッフ

見学から本番まで関わってくださった全てのスタッフの方々の対応が良かったです。
担当のプランナーさんはノリがよく、打ち合わせも楽しく行うことができました。本番当日は裏方に徹し、的確に指示を行ったり、準備の間は私達に話しかけて緊張をほぐしてくれたりしました。
また、本番当日はプランナーさんとは別に表に立って私達を誘導してくれたりするキャプテンと呼ばれるスタッフの方がいましたが、私達の急な無茶振りにも応えて盛り上げてくれたり、デザートビュッフェのデザートを私達や私達の家族に持ってきてくれたりと細かな気配りもしていただきました。
スタッフの皆様に感謝します。

立地・交通の便

遠方から来られるゲストが多かったのですが、天神駅から歩いて行けるので便利が良かったです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

座席を決めるWEBシステムが変更すると名前が消えたりしてやや使いづらかったです。
カメラマンさんにどんな写真を撮って欲しいかを伝えておけばよかったと思いました。撮っていただいた写真はもちろん素敵で満足のいくものでしたが、こういうイメージで撮りたいという画もあリ伝えようと思っていましたが、直前はやはりバタバタして忘れていました。聞いていただければなおよかったかなと思いました。

結婚式では泣いてしまうだろうと思っていたら、終始笑顔で心から楽しく幸せな時間を過ごすことができました。この式場にして良かったです。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてnami35さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ザ ヴィラズ 福岡
挙式スタイル 教会,人前
住所 福岡県福岡市中央区大名1-1-15 ダイアモンドヒルズ
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事