1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. 宝塚ホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

兵庫 神戸・阪神エリアのホテル「宝塚ホテル」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
宝塚南口駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (129)
  2. 費用明細 (5)

スタッフの方の思いやり
本当に良くしていただき特にありません

本番
総合評価 4.92
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
モンク さん 認証済み

本番時 20代後半 男性

挙式日 2019年11月 (投稿2021年2月)

挙式時の最終金額
1,586,325円 (18人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

見積もりの段階で130万円ぐらい、最終的に150万円ぐらいになりました(人数20人)最初からかなり高い精度でお見積もりをしてくださって、増える範囲としてもこのぐらいという説明の範疇でしたので、安心感を持って進めることができました。

会場の雰囲気・設備

会場の雰囲気として、宝塚ホテルは昔ながらのという言葉がとてもマッチした格式の高いホテルと思います。ホテルの内装としてはレトロな白い石の壁と赤い絨毯が敷き詰められて西洋の城を思わせる空気感が漂っています。実際に当日ウエディングドレスを着た際にその白色と絨毯の赤色の対比がとても合っていて、写真によく映えるなと今でも思います。

演出・オリジナリティ

少人数での結婚式でしたが、少人数なりにケーキカットやお色直しなどの通常の演出以外に、婚約指輪をみんなの前ではめる演出やお皿の下にプレゼントを仕込むなどのゲストに喜んでもらう演出をご提案くださり、実際にかなり喜んでもらえた感触でした。

衣装・衣装小物

衣装の品揃えは非常に多く、とてもたくさんのドレスから選ぶことができていたように思います。提携先の衣装会場やホテルに併設されているドレスルームで選択することができ、十二分に選択に幅があったと思います。

料理

メニューとして、和洋折衷のメニューにしましたが、事前に試食会があり、そこで和洋折衷だけでなく洋食にコースを食べさせていただき、その中で美味しかったエビの料理を和洋折衷の入れ込む、高齢者が多いため量を少し減らしてもらうなどの柔軟な対応をいただきました。
もちろん、料理はどれも一流のシェフの方々の腕で作られてどれも美味しかったです。

スタッフ

宝塚ホテルのスタッフの方々は皆さんとても終始丁寧かつこちらが不安にならないようにという気遣いをいつもして頂いたと思っています。ドレスやその他ほんのちょっとしたことでも電話やメールで何度も相談をさせていただいて、その度に適切なご提案や配慮を頂いたと思います。特に、式の進行についてはご高齢の方々がいらっしゃるということであれば、お話しする時間を長めに取ると喜ばれると思う、御試食会に来ていただいて、ご親族の方々の好みに合うように料理を考えていきましょうなど、こちらの考えていることをプランの中にうまく組み込みつつ、具体的に形にしていただきました。式の前後にもメッセージカードを頂いて、終始思いやりのあるご対応をしていただきました。

立地・交通の便

宝塚は梅田から阪急宝塚線で一本で行くことができ、南口まですぐに行くことができる。また、南口の目の前がホテルなので非常に利便性に優れている。
また、ホテルには駐車場が併設されているので車で乗りつける場合もそう言った点に留意する必要はない。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてモンクさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 宝塚ホテル
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 兵庫県宝塚市梅野町1-46
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事