1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市ミナミ(難波・心斎橋)の結婚式場
  4. フリジェリオ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を大阪で考えているお二人へ。「フリジェリオ」は、大阪市ミナミ(難波・心斎橋)エリアのレストランです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
桜川駅, 西長堀駅, 四ツ橋駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (376)
  2. 費用明細 (75)
式場返信あり

大満足★2人らしい演出が好評でした!

本番
総合評価 4.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.50 5.00 5.00 5.00 3.00 4.50
RISA1721 さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2016年2月 (投稿2016年4月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

成約までに他の会場をたくさん見学しましたが、オリジナリティを求めると費用が嵩んでしまい、半ば諦めかけていました。ここで最後、と決めて臨んだ見学会で抜群の自由度に予算のバランスも◎なフリジェリオさんに出会い、感動のあまりその場で即決しました♪

会場の雰囲気・設備

「可愛さ」よりも「お洒落さ」を重視したかった為、シックで大人な雰囲気が漂う会場に豪華なシャンデリア、高砂席にも使えるアンティークソファー、スタイリッシュなチャペルにも一目惚れでした。実際はあまり広くありませんが、壁面の鏡効果でゆったりと感じられ、元々希望していたアットホームな空間も実現出来ました。

演出・オリジナリティ

2人の大好物にちなんだ「ラーメンケーキ」や、他会場にはない「トリュフサービス」、余興の為にご準備下さった「ピアノと歌のステージ」、どれもゲストから大好評でした。
ペーパーアイテムは基本持ち込み自由なので、招待状や席次表に海外挙式の際の写真を使用し、待ち時間に楽しんでいただけました。

衣装・衣装小物

海外挙式後のアフターパーティーだった為、カラードレス一着のみでしたが、プラン内で満足のいくドレスを選べました。
アクセサリーはプラン内で選べる種類が少ないように感じましたが、気に入ったものがあり良かったです。
会場の装花やブーケもドレスに合わせ、淡い紫をベースにアレンジしていただきました♪

料理

最初の見学会で試食をさせていただき、お料理の美味しさも大きな決め手となりました。食材・味・見た目にも拘っていて、自信を持っておもてなし出来ましたし、ゲストの方に「お料理がとにかく美味しかった」と言ってもらえた事がとても嬉しかったです☆

スタッフ

担当して下さったプランナーさんが本当に素敵で、「2人らしさ」を演出する為のアイデアをたくさんご提案下さり、毎回の打ち合わせがとても楽しみでした。
強引な営業も全くなく、予算の中で出来る事を一緒に考え、親身になって下さるので、とても信頼でき、安心して進める事ができました。

立地・交通の便

最寄り駅の桜川からはとても近いですが、心斎橋や難波から歩いて来られたゲストも多く、迷ったという声もちらほらありました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

総合的に本当に素敵な会場で、大満足の1日を過ごす事が出来ました。
また個人的にフリジェリオの大ファンになり、当日までに入籍日や誕生日等で何度か利用させていただきました。
夫婦の思い出の場所として今後もぜひ長く利用させていただきます♪
本当にありがとうございました!

式場からの返信

フリジェリオ

frigerioスタッフ一同 より

返信日:2016年5月3日

RISA1721様

この度はご結婚誠におめでとうございました。
お二人の大切な一日をお手伝い出来ましたことスタッフ一同大変嬉しく存じます。
また、「みんなのウェディング」へ口コミの投稿をいただき有難うございます。

自由度やお料理・スタッフ対応に関して、沢山の点から大変嬉しいお言葉をいただき誠にありがとうございます。
また、イメージしやすいお写真まで載せていただきまして、
これからご覧になられる方の参考になるものでスタッフ一同感謝申し上げます。

RISA1721様がこだわられたオリジナリティを重視した点も、フリジェリオでは完全持込フリー、
柔軟なご提案も心がけておりますので、その点を魅力に感じていただけておりましたら幸いです。

また『フリジェリオの大ファン』との嬉しいお言葉、スタッフ一同心より感謝申し上げます。
今後も記念日やお休みの際には是非レストランにもお越しくださいませ。
またおふたりにお会い出来ますことを心よりお待ち申し上げております。

この度は貴重なご意見を誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてRISA1721さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 フリジェリオ
受賞歴
総合
2023
総合
2021
総合
2020
総合
2019
総合
2018
総合
2017
総合
2016
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~62人
TEL・予約
06-6532-3277
フリジェリオのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜・水曜定休(祝日を除く)
受付時間 11:00~19:00
住所 大阪府大阪市西区南堀江3-8-9 プレミアム南堀江1F
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事