結婚式、披露宴を宮崎で考えているお二人へ。「アルカーサル・ビエントス」は、宮崎市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
南宮崎駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (221)
  2. 費用明細 (11)
本番
働きママン さん (女性)
式場返信あり
本番時
20代後半
挙式日
2014年2月
投稿月
2016年11月
総合評価 2.43
費用 3.00 設備 3.00
演出 2.00 料理 4.00
スタッフ 1.00 立地 1.00
衣装 3.00    

少しお庭もあり緑の中でも写真がとれた
担当が忙しそうで一組一組を大切にしてない
働きママンさん(アルカーサル・ビエントス口コミ)

(1247文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

建物が古い分、他の式場よりは安かった。
でもやっぱりどんどん追加になっていくので、結局は予算より高くなってしまった。
ただ遠方の招待客が多いことを伝えると、割引のあるホテルを紹介してくれたり、何名分かサービスしてくれたのが決め手になった。
当日契約で10万割引とかがあるので、本命の式場はあとから回る方がいいとおもいました。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

式場は白を基調としていて神聖な空間でした。
ただーちょっと椅子の背もたれ部分が高くて前の方が見ずらいのが気がかりだったのと、100名ほど招待したので入りきらず上の階の泡が出る部分にも人が入ることになり、泡がかかってる人がいました。
白貴重なおかげで写真写りも良かったです。

披露宴会場は4箇所ほど出入りできるドアがあったのでどこからでてくるのか、というサプライズができました。
式場の中も白貴重。
階段から降りる演出もできて満足でした。
ただウェルカムスペースはちょっと古さが滲み出ていて、壁紙が煤けた白だったり、ソファーが破けていたのが気になりました。

演出・オリジナリティの満足度

スタッフからの提案はほぼなし。
こちらからもフラッシュモブが流行った頃だったので、それはどうかと話したりしましたが、なんだかその場限りで次に会った時にも覚えてもらえてなかったのでこんなもんだな、諦めました。

衣装・小物の満足度

ドレスはブランドからノーブランドまで色々揃っていましたが、試着の時に3着までみたいな決まりのようなものがあり、なかなか決まらなかった。
また行くたびに新しいというか、戻ってきたドレスが増えるので、ドレスとの出会いがタイミングだった。
ドレスを決めるときは写真を撮って選びましたが、髪型やアクセサリーまでは気を回してもらえなかったのでボサボサ髪の写真も多く残念な気持ちになりました。
またブランドの服は追加料金がかかりましたが、前撮りでは追加がかからなかったのでよかったです。

料理の満足度

他の式場があまり美味しくなくてこちらで試食させてもらいましたが、ごはんものなども自分たちで選べるし、契約後改めてご飯を値段別に並べていただき選択するフェアのようなものが開かれて、ゆっくりえらぶことができたのはよかった。

式場スタッフの満足度

契約するときの営業の方がいい人で、この人が担当ならと思ってたら違ったので本当に残念でした。
ノリはいいけどあまり話したことを覚えてくれていなくて不安になることも多く、親は亡くなってると伝えてるのに親用のレンタル の燕尾服の話などしてきて笑っちゃうくらいで、担当に関しては本当に変えて欲しかったけど言いづらいし結局我慢しました。

立地・交通の便の良さ

ホテルのある場所から遠く、バスなどもちょっと不便なところなのでタクシー券を配りました。
立地があまりよくない点も予算を安く抑えられるポイントなんだとおもいます。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り

式場からの返信コメント

アルカーサル・ビエントス

AlcazarVientos より

(返信日:2016年12月1日)

働きママン様

この度は口コミいただき誠にありがとうございます。
数ある式場の中でアルカーサルビエントスを選んでいただき感謝しております。

創設以来、10年目を迎え
10周年企画といたしまして、ガーデンのリニューアルを手掛け
より、魅力のあるガーデン活用をして頂く為に
進行しております。
2017年には、よりオリジナルウェディングが出来るようにご提案内容をしっかりと詰めご提案できるよう努めてまいります。

10年目ということもあり、会場内での維持や、設備を充実させるため、リフォームや、お子様と一緒でも充実した
結婚式場となるように、
ミキハウス認定のウェルカムベビー認定、結婚式場をいただくため
改善や、プチリフォームを手掛け
ミキハウス様より、ウェルカムベビー認定の式場となる事ができました。

まだまだ、パパママキッズ&マタニティの皆様が安心して過ごしていただけるように、改善や追加点が多くございますので、
よりよい環境を作り上げていきます!

働きママン様からのご意見の中で
アルカーサルの挙式をお話しいただきました。

確かに、椅子の背もたれ部分が高くなっております。
それは、演出面での希望での背もたれの高さとなったおります。

人の目線は肩より高い位置にあり、その視線の高さからは、おふたりの様子はしっかりと見れるようになったおります。
肩より低い位置に背もたれがあると、自然と後ろ姿を気にしてしまい、後に座っているゲストの方とすぐに目線が合ってしまうと
前だけしか見ないという、ゲストの皆様も緊張される挙式のお時間になるので、視線はそのままに、少しでも緊張されないように
との工夫がされております。

また、ベンチの椅子ではなく、アルカーサルでは1個ずつの単体の椅子となっております。

ベンチ椅子では、車イスの方が必然的に後からのご列席という形になってしまいがちですが、車イスの方でも
好きな場所で、おふたりの挙式に参加できるように
移動が出来るよう心配りをおこなっております。

お子様とのご列席を踏まえ、お子様でも挙式を楽しんでいただるように椅子の高さを話し合ってまいりたいと思います。
働きママン様の貴重なご意見がアルカーサルビエントスをよりよい結婚式場へ導いていただきます。

他にも多くの口コミをいただき、実際にアルカーサルビエントスに足を運んでいただいた皆様からのご意見を聞くことで、
スタッフでは気付けなかった点が多くあります。

その中で、改善できる点、指導できるキッカケを
いただき、評価をしていただいております。

おふたりにとっても、ゲストの皆様にとっても
リラックスできるような場所であり続け愛され続けられる
結婚式場を作り上げて参りますので

ぜひ、こちらを見られているカップルの皆様も
お気軽にご意見をいただければと思います。

そのご意見ひとつでも会議を重ね
改善点を見つけ出して参りますので、より安心していただけるよう努めております。

館内のウェディングアイテムや小物家具類も徐々に買い替えも行っておりますので、そちらも対象とさせていただき、
歴史があるかあらこその魅力ある場所へ、変更させていただいてまいります。

スタッフにとっても、おふたりにとっても、
本番への想いはひとつ!なのですが、
至らない点があり、申し訳ございませんでした。

フラッシュモブや、サプライズにも、すぐにお話しができるように準備をして、すぐにご提案できるように指導させていただきました。

おふたりにとって、サプライズや演出パティーの内容にも
こだわりを持って頂くために、様々なお話しをご提案させていただけるように、どうご案内すればいいか、
おふたりに合ったウェディングプランを
テーマに添ったウェディングでのご提案をより細かく進めていくことになりました。

アルカーサルビエントスでのお打合せも楽しみながら
進めていただく為にも、まずは、リラックスしていただけるように、種類豊富なドリンクメニューを揃えております。
細かなご説明をしっかりとお話しをさせていく中でも、
楽しさを加えられ、結婚式へのイメージが湧くようなトーク内容に気を配らせて参ります。

ウェディングドレスやタキシードでのお衣裳合わせも
おふたりが満足できるように、小物のお話しや髪型でのご提案も同時に出来るように勉強を重ねていくよう指導を行っております。

おふたりにとっても、準備までの期間も楽しんでいただけるようにこれからも、工夫を重ねていってまいりますので、
ぜひ、ご意見をいただければと思います!

その中でも、ご契約後に開催されるブライダルフェア!!
おふたりにとっても、お打合せ内容は、書類であったり、ギフト内容もパンフレットだけでなく、実物をご覧いただきながら、
引菓子のプチ試食を行っており、味を確認しながら、
実際の形や大きさ、内容や質を比較する事ができます。

婚礼料理もランクや選べるコース内容やビュッフェスタイル料理を実際に見比べる事ができます。

ご試食が出来る、契約前の会場見学時に
婚礼料理フルコース試食が味わえる1日をご案内しております。

試食された味と、季節によって変わるお料理内容を確認していただくことも出来ますので、

会場見学時に組数限定ですが、ぜひ、味わっていただいて欲しい
1日になっておりますので、ご予約をお待ちしております。

スタッフとのお打合せを行い、進行を決めさせていただいておりますが、やはり、合う合わないという点があるかと思います。

その際には、すぐにお話ししていただき、
言いづらい場合は、他のスタッフにすぐにお伝えください☆

心許せるスタッフとの進行で、叶えられる結婚式の方が
より楽しんでいただけると思います。
スタッフにとっても、いい刺激となり改善点を指導できますので
おふたりが主役の1日をここからも気づけて私達からも気づけていけるように心がけてまいります。

スタッフ一同がサポートする結婚式ですので
ご来館されるゲストの皆様や、高速バス停も近くにあり、
南宮崎駅から、徒歩5分の場所や、空港からのアクセスも近く
、高速ICからのアクセスもありますので、バス、タクシーでの送迎も手厚くサポート!
ドアマンからのご案内やご誘導はもちろん、
他スタッフも一緒にサポートしてまいりますので
より細やかなご説明と安心をサービスする事を心に
気配りしていってまいります。

結婚式での1日への想いはおふたりにとっても、
スタッフにとっても大事な1日となります。

その想いを大切にしていこうと改めて感じさせられました。
総合エリア1位を獲得したことだけに、こだわらず
素敵な結婚式だったねと言われる場所であり続けていきたいと思います。

インスタグラムや、フェイスブック、ネットでの最新情報も公開しておりますので、
改善点や、行きたくなる結婚式場を作っていきますので
これからも叱咤激励いただければと思います。

働きママン様の貴重なご意見の元、おふたりの想いが伝わり
これからの向上へと繋がりました。

ありがとうございました。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて働きママンさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アルカーサル・ビエントス
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 60人~150人
TEL・予約
通話無料0066-9680-598040
アルカーサル・ビエントスのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 火曜定休/祝日除
受付時間 09:00~20:00
住所 宮崎県宮崎市大淀4-3-11
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集