1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. ホテルモントレ京都
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

烏丸御池駅より徒歩2分、京都駅からも3駅とアクセス抜群な「ホテルモントレ京都」。ロンドンに実在するチャペルを再現した「セントサイモンゼロテス」での挙式。ステンドグラス越しの柔らかな光に包まれます。平安神宮での挙式も可能。文明開化期の京都をイメージさせる「ホールアークハート」。格子天井風の天井やオリジナルデザインのシャンデリアなど、和文化の粋を感じさせる温かみのある会場。邸宅風の「エスカーレ」、気品ある「ケンジントン」もお選びいただけます。

最寄駅
烏丸御池駅, 四条駅, 烏丸駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (1183)
  2. 費用明細 (198)
式場返信あり

リーズナブルで満足度の高い少人数婚!

本番
総合評価 4.64
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.50 4.50 4.50 5.00 5.00 5.00
ここらん さん 認証済み

本番時 20代前半 女性

挙式日 2022年3月 (投稿2022年3月)

挙式時の最終金額
1,283,348円 (9人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

見積もり段階では82万円くらいでしたが、最終的に124万円位になりました。値上がり理由は、装花や衣装のランクアップをしたり、プロのカメラマンに写真をお願いした為です。ただ、引き出物は自分達で準備して後日配送にしたり、ペーパーアイテムは手作りし持ち込むことで節約しました。節約する部分と、お金をかける部分を使い分けることで予算内に収めることが出来ました。

会場の雰囲気・設備

チャペルは室内にあり、雨の日でも心配ありません。また披露宴会場は3つの中から選ぶことができ、親族のみの小規模な挙式でもぴったりな披露宴会場があります。

演出・オリジナリティ

親族のみのこじんまりとした式でしたが、披露宴ではビンゴゲームをするなど、ゲストの方々に喜んでもらえる演出が出来ました。

衣装・衣装小物

提携ショップは1つです。ドレスの種類もたくさんあり、追加料金が発生するものもありますが好きなものを選ぶことが出来ます。ヴェールやグローブ、インナーなどの小物のレンタルも出来ますが、値がはるため私は自分で準備しました。

料理

1番安いコースのお料理を選択しました。
ですが、お肉料理、お魚料理2つのメインがありとても満足でした。量も十分でした!

スタッフ

コロナウィルスのため2度延期しましたが、キャンセル料など無く変更することが出来ました。担当の方も丁寧に打ち合わせして下さり、不安点は全くありませんでした。ヘアメイクの方も、好みを上手に汲み取ってくださりとても満足な仕上がりになりました。

立地・交通の便

地下鉄烏丸御池駅から徒歩5分程度ででとても便利です。また、ウェディングの打ち合わせや本番は駐車場が無料で利用できました。また、打ち合わせ後に市内でショッピング等出来ることも嬉しいポイントでした。

ここらんさんが比較検討した式場

式場からの返信

ホテルモントレ京都

返信日:2022年4月4日

ここらん様

この度はご結婚式誠におめでとうございました。
またご多用の中にも関わらず、大変ご丁寧に口コミをご投稿いただきありがとうございます。

沢山のお褒めのお言葉を頂き、スタッフ一同歓喜しております。

今後ホテルモントレ京都でご結婚式をしていただく新郎新婦様にもご満足いただけるよう精一杯お手伝いさせていただきます。

ホテルモントレ京都はレストランや宿泊の営業も毎日行っておりますので、お近くにお越しの際はぜひお立ち寄りくださいませ。

お2人のお帰りをホテルモントレ京都スタッフ一同心より楽しみにいたしております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてここらんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルモントレ京都
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~110人
TEL・予約
075-257-5500
ホテルモントレ京都のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日定休
受付時間 平日:12:00~19:00 / 土日祝:10:00~19:00
住所 京都府京都市中京区烏丸通三条下ル饅頭屋町604
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

京都の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

京都市に関連する記事