1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 長野の結婚式場
  3. 長野の結婚式場
  4. ヴィラ・デ・マリアージュ 長野
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

長野 長野エリアのゲストハウス「ヴィラ・デ・マリアージュ 長野」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
長野駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (358)
  2. 費用明細 (35)

夢を全て叶えてくれる最高の式場です!!!
全くございません!!!!!

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
ななななーーーーーん さん

本番時 30代前半 男性

挙式日 2019年6月 (投稿2019年7月)

費用・コストパフォーマンス

ヴィラ・デ・マリアージュ長野さんには私たちがやりたい企画や演出を細かく叶えてくださいましたし、料理にもこだわりましたので、それに応じた金額を想定していましたが、考えていた金額の中で収まりました。最初の見積もりから大幅に上がるかなと思っていましたが、最初の見積もりから実際にかかるリアルな金額を包み隠さず提示していただけたので安心でした。成約時の特典や席札などを手作りして持ち込んだこともあり抑えられた部分があったと思います。手作りの持ち込みについて基本的にOKで持ち込み料もかからないのもありがたかったです。親身になって長時間たくさんご相談に乗っていただり、細かな要望にも笑顔で応えてくださって、金額の何十倍、何百倍もこ配意とご対応をいただきました。

会場の雰囲気・設備

一歩足を踏み入れるとチャペルの世界観に入り込め、とてもワクワクした気持ちになります。どの場所を見ても綺麗で清潔感に溢れています。チャペルに入る手前には「ラコンテ」と呼ばれる部屋があります。フランス語で「語り合う」という意味があるそうで、挙式に入る直前に新郎、新婦、新婦の御両親と結婚前の最後の時間を過ごします。ここで御両親のこれまでのお気持ちや自分の決意をお話したのですが、みんな涙が止まりませんでした。本当に大切な時間でした。
披露宴会場は2つあり、人数やテーマによって選べます。私たちは大きめの明るい雰囲気の会場を選びました。ゲストみんなが明るい笑顔でいられる雰囲気の結婚式を行いたかったので、私たちが希望するテーマにピッタリでした。細部まで清掃が行き届いた綺麗で素敵な会場でゲストの方々にも心から楽しんでいただけました。
また、親族や新郎新婦が休める控え室も用意してくださり披露宴の前後も安心してリラックスして過ごせました。

演出・オリジナリティ

私たちはサプライズでオリジナル曲のバンド演奏を行いました。普段はスタジオで練習していましたが、披露宴会場のステージで音響等も確認しながら本番を想定してバンドの練習をしたいとプランナーさんにお願いしたところ、快く会場を貸してくださいました。披露宴会場は当日の準備や清掃等もあり忙しい中ではありましたが、調整してお時間を作っていただき、2日前、前日、当日練習をさせていただきました。私たちが練習している姿を見てプランナーさんは涙を流しながら見守ってくれて、本当に私たちのことを想って結婚式を作ってくださっているんだなぁと心が熱くなりました。バンド本番前も新郎新婦ともにすごく緊張していましたが、プランナーさん、メートルさんの笑顔を見ると安心して今まで練習してきたことを100%発揮することが出来ました。サプライズバンド演奏が成功できたのはプランナーさん、メートルさん、スタッフの皆さまのご協力があったからです。たくさんの要望にも嫌な顔一つせず、私たちがやりたいことに一緒に取り組んでいただき嬉しかったです。本当にありがとうございました!!

衣装・衣装小物

基本的には式場で衣装を借りる形ですが、私たちは別の仲介業者さんを通して衣装をレンタルしました。着付けやお化粧、髪型のセットは式場にお願いしましたが、細かな要望にも応えていただけて新郎、新婦はもちろん、親族も大変満足でした。

料理

ゲストの皆さまに喜んでいただけるおもてなしをしたいと考えており、その中でも料理には重きを置きました。結婚式の約2ヶ月前にフルコースの試食会があり実際に食べた後にパティシエ・シェフと打合せ出来る時間がありました。一品一品、食材からご説明いただき、食べたゲストに喜びを伝えたいという強いこだわりを感じました。打合せの中で私は地元長野出身、妻は大阪出身なので、長野と大阪をコラボレーションしたメニューをゲストに振る舞いたいと伝えたところアペリティフで具材は信州産の野沢菜やチーズ、きのこを使った大阪おなじみのたこ焼きを作ってくださいました。ゲストもすごく盛り上がり、美味しく食べていただきました。シェフには夜遅くまでメニューを考えていただいたそうで本当に感謝です。ありがとうございます。
披露宴での料理は当初16,000円コースを考えていましたが18,000円コースの漁港直送の魚のブイヤベースが大変美味しいのでそれを入れたいとシェフに伝えたところ、ランクをそのまま上げるのではなく料理単品での変更ができるとのことで柔軟にご対応いただきました。金額もそのまま上がるのではなくプラス何円で料理単品の変更も出来ると言っていただき助かりました。披露宴の後に親族や多くのゲストの友人たちから本当に料理が美味しかったと言っていただき私たちもすごく嬉しかったです。

スタッフ

私たちが1番大切にしたかったのは「人」でした。どんなに素晴らしい設備があっても最終的には私たちとスタッフの方々でしか本当に良い結婚式は作れないと考えていたからです。私たちはこの結婚式場で結婚式を挙げられて本当に本当に良かったと思っていますし、一生懸命で全てに全力でいつも素敵な笑顔のスタッフの方々に出会えたことを本当に幸せに思います。メートルさんプランナーさんには初めてお会いしてお話したときからこの結婚式場なら安心して幸せな結婚式ができると確信しておりました。そして打合せを重ねるごとに安心感は増して信頼は強くなっていきました。プランナーさんには些細なことでも連絡するとすぐに返信やお電話をいただき、不安に思うことは何一つありませんでした。いつまでに何の準備を完成させるか等、先のスケジュールを明確にして進めていただけたおかげで結婚式までの道のりがイメージしやすかったです。式場での打合せでも何時間もお時間をとってくださり、楽しく談笑をしながら要望や気にかけてることを事細かく聞いてくださいました。一緒に結婚式を作り上げていく時間が本当に楽しかったです。私たちはゲストの方々に喜んでもらえる結婚式をしたかったので細かな演出やサプライズをたくさん考えていたのですが、どんな要望にも「やりましょう!!」と快く応えてくださり、さらに盛り上がる演出も一緒に考えてくれてご提案いただきました。ヴィラ・デ・マリアージュ長野さんじゃなかったら、このプランナーさんじゃなかったら私たちがやりたい結婚式は叶えられなかったと思います。プランナーさん、メートルさん、スタッフの皆さま、私たち2人の夢を叶えてくださり本当にありがとうございます。本当に最高の結婚式でした!!!

立地・交通の便

最寄りの長野駅から車で約10分です。長野駅から式場まで無料送迎バスを2台出してもらえたため、ゲストにとっても交通アクセスは非常に良かったです。式場には広い駐車場もあるため車で来るゲストにとっても安心です。また、長野駅から離れた実家や親戚が泊まってるホテルにもバスを回していただき、本当に助かりました。式場がアクセスについてもたくさんご配慮していただいたおかげで長野駅から若干離れていることは全く問題ありません!交通アクセスについても柔軟に対応いただけます!!

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

本当に新郎新婦にもゲストにも心に寄り添ったご対応をしていただきました。素晴らしいメートルさん、プランナーさん、スタッフの方々が揃ったヴィラ・デ・マリアージュ長野さんです。ここで結婚式を挙げられて本当に良かったと心から思える式場です。これから結婚式を考えている方々には、まずはぜひ足を運んでいただきたいです。最高の結婚式がここにはあります。

ななななーーーーーんさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてななななーーーーーんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ヴィラ・デ・マリアージュ 長野
挙式スタイル 教会,人前
住所 長野県長野市西和田1-8-10
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

長野の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事