1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 長野の結婚式場
  3. 長野の結婚式場
  4. ヴィラ・デ・マリアージュ 長野
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

長野 長野エリアのゲストハウス「ヴィラ・デ・マリアージュ 長野」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
長野駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (358)
  2. 費用明細 (35)

夢を叶えてくれる おもてなしの結婚式場
全くありません!!!

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 -
Ayamaru3 さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2019年6月 (投稿2019年7月)

費用・コストパフォーマンス

仲介業者を利用すればかなり特典もあり
装花関係、ギフト関係、ペーパーアイテム、ビデオカメラマン、美容等は基本は持ち込み料がかかりますが、指定のものでも理由を説明すれば臨機応変に対応してくれます。
特典やムービー、一部のペーパーアイテム等、手作りしたことによりコストを下げることができその分料理に力を入れることが出来ました。
初期見積もりもきちんと内容が入っており当日とそこまで金額が大幅に変わらない面ではかなり信頼できました。
支払いは挙式前日までに30%、一週間後までに残りの全額をお支払いです。カード払いできます。

初めは値段が高めのイメージがありましたが1日2組でここまでやっていただけるなら高いと感じることはなかったですし、かなり大満足の結婚式になりました。ゲストの方はみんな凄く良かったと感動してもらえて今までの結婚式の中で1番だと嬉しい言葉も頂けて私達にとってももちろん家族にとっても一生の最高の思い出となりました。
それにはヴィラ・デ・マリアージュ長野さんのお力がかなり必要となってきますが必ず期待以上に応えてくれます。

会場の雰囲気・設備

当日ゲストの方は受付を済ませた後エントランスにて(ソファー、イス・テーブル)挙式までウェルカムドリンクを飲みながら待機します。
控え室は新郎新婦以外に親族控室があるのですが新郎側、新婦側で分かれており両家が気を遣うことなく過ごせます。ですので親族紹介室で初めて顔を合わせることになります。

妊婦さん、高齢の祖父がいたので相談したところ控室を用意までしてくださり大変助かりました。
更衣室や授乳室、車椅子の用意もあります。
廊下やチャペル内が広く館内はバリアフリーになっており安心して招待できます。
またどこの場所にいてもお手洗いが近いためゲストの方にも安心して利用してもらえます。 お手洗い内はとても清潔かつオシャレで壁、洗面所、アメニティ等細部までこだわっています。

式場は二つありますが私達は華やかで可愛いらしい式場の方を選びました。
オレンジ系の温かみのある照明、オープンキッチン、天井が高い、演出ができる階段・ステージ、向かい合わせの大きなスクリーン、大人数用が特徴です。

演出・オリジナリティ

階段があるのでお色直しで登場するとかなり盛り上がります!!
ステージもあるためそれを活かすのもいいかもしれません。
私達は余興でバンドをしたのですが(新郎新婦含め6人)楽器入れて丁度いいくらいの広さです。
あと動画内で使ったパフォーマンス書道をサプライズでエントランスに飾りました。
こう言った自分達オリジナルな結婚式をすることもできるのがこの式場の魅力の一つでもあります。

無理なお願いには嫌な顔一つせず応えていただきバンド練習や打ち合わせには本当夜遅くまでお付き合い頂いて本当にありがとうございました。

料理

挙式が終わった後にアペリティフという軽食を私達から最初のおもてなしをしました。
長野出身と大阪出身なのでなにかコラボの料理はできないかということでメインには大阪名物たこ焼きに中の具材は長野名物である野沢菜やきのこなどを使ったシェフ特製のたこ焼きを考えて頂きました。
色々私達のために練っていただいて前日も夜遅くまで考えて頂いたみたいで本当にありがとうございました。
内容はシェフに相談すれば自分達ならではのオリジナルなアペリティフができます。
ウェディングケーキも形、飾り、味と様々な種類があり見た目も華やかでオリジナルなケーキになります。
それも一段だろうが三段だろうが値段は一律でした。(文字、イラスト、装花も可能だが別料金)

披露宴の料理は味はもちろんのこと見た目でも楽しめるこだわりぬいた品々です。一つ一つ飲み物、料理の説明がありどの料理もオシャレかつ美味しいと皆さん大満足していただけました。
一週間前まで入院していた祖父がすべての料理を美味しく完食して隣の人のパンを食べるほど相当どれも美味しかったみたいで周りは皆驚いていました。
また私達はテーブルの真ん中にお花ではなくディップして食べられる信州野菜を用意していただきました。これもオリジナルのおもてなしでとても美味しかったと大好評でした。
妹、いとこのテーブルでは始まってすぐになくなったそうです!

スタッフ

担当者以外の方も常に笑顔で式場に訪れた際は気持ちよく出迎えていただいたのを鮮明に覚えています。
チームワークの良さと何と言ってもスタッフさん同士がとても仲がよく、自ら楽しそうにやっているのが伝わってきました。
私達によりそって親身に話を聞いて頂いたりおもてなしをして頂いたりと対応が本当に素晴らしかったです。
またプランナーさんが決まったら両親へご丁寧に遠方だとお電話して頂いたり、長野県内なら家まで二度も足を運んで頂いたりと私達、家族はもう感動でしかありませんでした。

当日は両親に専属のスタッフがついており挨拶やお礼のタイミング、回る順番等全てエスコートしてもらえるのでとても安心できます。

子供連れ、祖父母に常に気にして声をかけて頂いてゲストの方も飲み物一つにしてもこんなにも気にかけて頂けるなんてと感動していました。最高の結婚式場だとみんな声を揃えて言っていました。

実は私達、一度延期になって式場を変えています。2人共とても傷ついて結婚式自体に気持ちが全く入らなく、そんなときにメートルさんの熱いお話を聞いてここでしたいと強く思いました。前の式場で裏切られた私達はとても慎重になっていましたがあの時の言葉を信用して本当に良かったと心から思います。よいご縁があり嬉しく思います。
メートルさんはディズニー好きの新郎新婦のために想像しやすいようにと一緒にディズニーへ行ったとか…そこまでできる方はそういません!!そのエピソードを聞いて新郎新婦だけではなくスタッフさん含めみんなで作り上げていく結婚式場なんだと今でも印象に残っています。
またアペリティフですが本来雨ならステージでやる予定でしたがバンドをやるということで違う場所できないかとご相談したところ できません!と一言で終わるのではなく最後までいい案がないかと考えて頂き最終的にはエントランスで出来ることになり、その気持ちがとても嬉しかったです。

プランナーさんもどんなにご迷惑をおかけしてもいつも人を元気にさせる最上級の笑顔で迎えてくれて急遽な変更にも迅速な対応で、どんな時でもサポートしてくださり私達の強い味方でした。感謝でしかありません。
式中、式後は沢山笑って泣いて長い時間心を込めて一緒に創り上げた結婚式を無事迎える事ができて本当に嬉しかったです。
全力で盛り上げてもらい会場が一体感で包まれたのが凄く実感できました。

司会の方は何度も変更があっても素晴らしい返しをして頂いて当日をスムーズに進行して頂きました。
包み込んでくれる優しい声で打ち合わせの時点で泣いてしまう程。
こんなに素晴らしい人達がいる式場は他にはありません!!!
メートルさんを始め、プランナーさん、沢山のスタッフさんに本当に本当にお世話になりました。
ありがとうございました!!!!!

立地・交通の便

長野駅から車で10分程。
2台までならマイクロバスが出ます。
依頼すれば長野県内ならどこでも無料で送迎可能。 (基本は一箇所)
遠方のゲスト、足が悪い祖父母には大変助かりました。
また駐車場は広いため車で来られる方が停める場所に困る心配はありません。ちなみに式場の専用の駐車場のため駐車場料金はもちろんかかりません。
式場の目の前にコンビニがあります。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

他にも書ききれない素晴らしいところは沢山あります!!それはヴィラ・デ・マリアージュ長野さんに訪れれば肌で感じていただけると思います。
おもてなし、こだわりの結婚式をしたい方は特におすすめです。
自分達はもちろん、ゲストの方にも大満足頂ける結婚式場です!!!!!
一生に一度。
見学だけでも訪れてみてはいかがでしょうか?
惹きつけられるものが必ずあります。

Ayamaru3さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてAyamaru3さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ヴィラ・デ・マリアージュ 長野
挙式スタイル 教会,人前
住所 長野県長野市西和田1-8-10
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

長野の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事