1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 茨城の結婚式場
  3. つくば・土浦・守谷の結婚式場
  4. ディアステージつくばフォレストテラス
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を茨城で考えているお二人へ。「ディアステージつくばフォレストテラス」は、つくば・土浦・守谷エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
つくば駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (500)
  2. 費用明細 (83)
式場返信あり

料理や演出、全てをオリジナルに!

下見
総合評価 4.91
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 -
MOCCI さん

下見時 20代後半 男性

訪問日 2021年12月 (投稿2021年12月)

訪問時の見積金額
3,358,468円 (40人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

見積もりは40名で総額約300万円(割引込み)、持ち出し200万円くらいということで、予算内でした。
見積もり自体は必要最低限のみではなく、入る可能性が高いもの(ビデオ撮影やフラワーアレンジなど)は全て入れていただいたので、ある程度実際と大きな差異は出ないと考えています。
この会場・設備でこの金額なら安いという感覚です。

会場の雰囲気・設備

◆会場全体
・建物は新しく清潔感がありました。
・雰囲気はリゾートな感じで、ヤシの木や水辺?があり非日常感がありました。昼はそのままリゾート感ですが夜になるとライトアップされまた違った雰囲気になるみたいで、この辺りも魅力に感じました。
・正面の門から建物入り口までの通路が水辺の上の橋みたいな感じになっていて、写真映えしそうなオシャレポイントでした。

◆挙式会場(チャペル)
白を基調とした落ち着いた雰囲気で、コンパクトでシンプルな会場でした。新郎新婦が立つステージ奥側の壁が大きな窓になっており、そこから自然光が漏れ込んで、温かみのある雰囲気でした。

◆披露宴会場
広さと演出方法が異なる2つの会場がありました。いずれも天井が高く開放感があり、窓からはリゾートな庭?が見えました。個人的には参列者が座るイス(ネイビー&ゴールド)が可愛かったです。
いずれの会場にも大きなスクリーンがあり、これを使った演出がとにかくすごいです。

演出・オリジナリティ

披露宴会場の映像演出がすごいです。
通常のスクリーンに映像を投影するタイプはもちろん、プロジェクションマッピングがあり、映像を投影していた壁?と思われた部分が開き入場する演出は圧巻で、盛り上がること間違いなしだと思います。

料理

◆味
全てがおしかったです。野菜、オマール海老、ステーキそれぞれ別のソースがかかっており、全てが好きでした。特に良かったのがデザートで、この時は栗とコーヒープリン?の激オシャスイーツでしたが、今まで食べたことが無い味で、とてもおいしかったです。このレベルの料理であれば来てくれた方全員が喜んでくれると思います。

◆シェフとのお話
実際にシェフの方とお話しさせていただき、実際にメニューを相談して決められたり、スイーツビュッフェを導入することもできるとお聞きしました。
クオリティだけでなく自由度も高いということで、今からワクワクしています。

スタッフ

◆全体
初めに結婚式に対するモチベーションやイメージ(規模感や方向性)を共有してから、それに合わせて一つ一つ実演を織り交ぜながら見学させていただきました。
実演の部分がとにかく本格的で、例えば新郎新婦入場を実際の映像演出込みでやっていただいたり、披露宴会場に入る際、アンケートで回答した好きなアーティストの曲を流していただき入場を体験させていただいたりしました。
他にも、挙式における動作の意味を説明してくださったり、演出や余興、ウェディングケーキについても様々な例・アイディアを挙げていただいたり、結婚式の理想やイメージをかなり具体化できました。
また、実際にシェフの方とお話しさせていただきました。当日の料理はもちろん、映像演出や花についても専門の担当者と相談して決められるとのことで、これは他にない魅力だと思います。

◆担当いただいた方
私たちを担当してくださった方は、プランニングに対して情熱を持った方なんだなと感じました。
親しみやすいのはもちろんですが、アンケートに記載した私たちのこだわりや想いをよく汲み取ってくださり、私たちに寄り添った館内説明をしていただいていたと思います。
加えて担当者様ご自身の想いをお伝えいただく場面もあり、信頼できる方だなという印象受けました。
式を挙げる際にはぜひ同じ方に最後まで面倒見ていただけたらうれしいです。

立地・交通の便

車で伺いました。現地付近で係の方が立って誘導してくださったので、迷わず到着できました。駅からの近さは未確認ですが、式当日はシャトルバスを出していただくことも可能とのことなので、アクセスは問題ないと思います。

式場からの返信

ディアステージつくばフォレストテラス

ディアステージつくば キャスト一同 より

返信日:2021年12月27日

MOCCI 様

この度は、口コミのご投稿
誠にありがとうございます。

そして素敵なお言葉の数々
大変嬉しい気持ちでいっぱいでございます。

ディアステージは
「Slow resort wedding」を
コンセプトにしております。
ゲストの皆様に、
ワクワクと居心地の良さ
たくさんの想いを
感じていただきたく思っております。

おっしゃっていただきましたように
昼間は青空の元プール広がるエントランスで
ゲストの皆様をリゾート地へお出迎え。
夜になると、一面ライトアップされ
思わず写真を残したくなるような
幻想的なロケーションとなります。

結婚式の準備に対しても
たくさんのワクワクと安心を感じていただき
誠にありがとうございます。

毎回のお打合せは
プランナーをはじめ、
各セクションのプロが
おふたりのウェディングテーマに合わせ
たくさんのご提案をさせていただきます。

ご金額面はもちろん、
おふたりのイメージを大切に
進めてまいります。

今後とも、よろしくお願いいたします。

改めまして
口コミのご投稿誠にありがとうございました。

口コミに関連する公式写真

会場の雰囲気・設備

料理

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてMOCCIさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ディアステージつくばフォレストテラス
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~180人
TEL・予約
0120-19-1815
この式場の予約・問合せはDears Wedding コンシェルジュデスクで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
受付時間 10:00~18:00(年末年始除く)
住所 茨城県つくば市花室1152
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

茨城の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事