1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 北九州の結婚式場
  4. Sayagatani garden aglass(鞘ヶ谷ガーデン アグラス)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を福岡で考えているお二人へ。「Sayagatani garden aglass(鞘ヶ谷ガーデン アグラス)」は、北九州エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
八幡駅, 戸畑駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (325)
  2. 費用明細 (72)
式場返信あり

何度でもここで挙げたい結婚式場

本番
総合評価 4.85
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00 5.00
ななちる さん

本番時 20代前半 女性

挙式日 2023年3月 (投稿2023年4月)

費用・コストパフォーマンス

見積もりの段階では80名230万くらいでしたが、最終的に270万円くらいになりました。値上がり理由はゲストの方の料理のランクを上げた事。バルーンリリースの演出を追加で行ったこと。衣装小物類、親族着付けなどです。素敵な会場にスタッフの方々などを考え、他の式場で式を挙げた友人から話を聞いても他の会場ではこの値段でこのクオリティはなかなか出来ないと思います。

会場の雰囲気・設備

式場に入ると現実を離れて森の中にいるような雰囲気にお日様の光がいっぱい当たり温かさを感じる式場です。式場内には大きなシンボルツリーもありガーデンウエディングを考えられている方にはぴったりです!
そして式場自体を貸し切る事が出来るので別の式のゲストの方と会う事もなくゲストの皆様を我が家へ招待するような気持ちで結婚式を挙げる事が出来ました。

演出・オリジナリティ

ゲスト参加型のイベントを多くとり入れました。当日は結婚証明書になるウエディングリース、新婦のドレス色当てクイズ、式場ガーデンを使った玉入れを行いました。やりたい事が盛り沢山でしたが、メリット・デメリットも踏まえながら説明していただき要望を叶えていただきました。また自分のこだわりで手作りした物も多くありました。プランナーの方も経験豊富な方で卒花さんのアイテムや事例などをもとに色んな事を提案してくださいました。工夫した点はとにかくゲストの方に楽しんでいただいて思い出に残るものをする。式後はゲストの方々からとても評判も良くて大変満足しています。

衣装・衣装小物

系列ホテルのショップがあり式場の雰囲気を見ながら何度も納得いくまで試着したり、自分の使用したい小物類を合わせてみたりアドバイスを頂きながらお気に入りのドレスを決める事ができました。試着時間も予約制でしっかりと時間を確保してくださるのでゆっくりと決める事が出来ます。他の式場さんにはない破格のお値段で自由に衣装を選べたのがとっても良かったです。親族への衣装貸し出しや着付けも式場で行えるので安心でした。

料理

ゲストの方をおもてなしする上で欠かせないお料理。ゲストの方にはお腹いっぱいで帰ってもらいたいという気持ちで真ん中ランクのコースにしましたがメインも魚と肉2つあり食べ切れないくらいお腹いっぱいで帰っていただく事が出来、ゲストの皆様にも味も量も大変満足していただけました。メインのお肉は式場のガーデンでガーデングリルでおもてなしをする事も出来ました。新郎新婦は当日バタバタしてせっかくの料理をいただけない事が多い中、希望すればディナーチケットに変えていただき別日にゆっくり食べる事もできます。

スタッフ

星5じゃ本当に足りないくらいこの式場のスタッフの方々は最高です。昨今の時代、結婚式を挙げる事を迷っていて他の式場見学も行きましたが、本当に結婚式を挙げる決め手と言っても過言では無いくらい担当してくださったプランナーの方が素敵な方でした。右も左もわからない事ばかりできっと非常識な質問など沢山してしまっていたかもしれないですが、いつでも肯定してくださり私たちの思いややりたい事などを具体的に形にしてくださり最良の提案をしてくださいました。式を挙げるまでの1年間ではこまめな打ち合わせやご連絡もいただき最後まで安心して、そして何より打ち合わせに行く時間がとっても楽しみで幸せな時間でした。他のスタッフの方々間の雰囲気もとっても良くアットホームです。また参列頂いたゲストの方にもスタッフの方達がとても良かったとお褒めの言葉もいただきました!カメラマンの方もエンドロールムービーをお願いしていましたがとても自然で素敵な場面を撮ってもらう事が出来ました。

立地・交通の便

専用の駐車場もある為、大人数ゲストでも車で来ることもできます。JRの最寄りまでは少し距離がありますが、バスの最寄りが歩いて行ける場所にあり本数もあるので比較的ゲストの方も移動手段を選択してする事ができます!

式場からの返信

Sayagatani garden aglass

鞘ヶ谷ガーデンアグラス 河内 より

返信日:2023年5月19日

親愛なる ななちる さまへ

いつもありがとうございます。
鞘ヶ谷ガーデン アグラスの河内です。

このたびはご結婚、
誠におめでとうございました。
口コミ頂戴いたしまして、
重ねて御礼申し上げます。
(●^o^●)

たーくさんの
お褒めのお言葉の数々
恐縮な思いでいっぱいです。(笑)
(*´▽`*)(*´▽`*)

アグラスの魅力がすべて詰め込まれている
そんな素敵な口コミですね。(笑)
(*U▽U*).。.:*☆

ご結婚式を挙げることも悩まれていて…
とございました。
いろいろとご不安もあられたかと存じます。
でもでも
新郎新婦さまのご準備の甲斐もあって
ご家族さま、ゲストの皆さまに
楽しんでいただけたご結婚式になったのでは
ないでしょうか?
(≧∇≦)/(≧∇≦)/

ホントいい式でしたねー。
手前味噌で恐縮ですが…(笑)
(*´艸`*)

ゲストさま参加型にイベントも多く
そして
お二人がおもてなしするシーンも多く
極めつけは
あの玉入れ大会!!!

インスタでもご紹介させていただきましたが
すごく反響も大きかったんですよー!!

みんな、あれやりたーい!!って。

大盛りあがりでしたしね。
(≧∇≦)/

ご家族さまやゲストの皆さまの
お二人への優しさに包まれた中
その中心には
幸せそうな笑顔の新郎新婦さまがいて。

おふたりが思い描いた一日になったのであれば
スタッフ一同
嬉しく存じます。
(≧∇≦)/(≧∇≦)/

手作りのアイテムの作成も
試行錯誤、大変だったと思います。
本当にお疲れ様でした!
でも、
本当に素敵なアイテムの数々に仕上がりましたね!
トッテオキの会場コーデになりました!
(人´∀`).☆.。.:*・゚

ななちるさまは
やりたい!って思われることが
いっぱいあって
それをどうしたら可能になるか?を
サポートさせていただいただけなので
もうあの結婚式は
お二人のおかげさまです
(^O^)v

わたしも打ち合わせそっちのけで
楽しくお話しさせていただけていた日々が
懐かしいです。

そんな打ち合わせがなくなったのが
ちょっぴり寂しい今日この頃です。(笑)

お仕事の息抜きに
またいつでも
思い出の地アグラスへ
遊びにきてくださいませませ。
(人´∀`).☆.。.:*・゚

どうぞこれからも
ずっとずーっとお幸せに!!

本当におめでとうございました!
(●^o^●)

こうち

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてななちるさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2023年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 Sayagatani garden aglass
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~80人
TEL・予約
093-871-3333
Sayagatani garden aglass(鞘ヶ谷ガーデン アグラス)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日・水曜日、夏季、年末年始
受付時間 10:00~19:00 (平日11:00~)(火曜・水曜定休)※祝日は除く
住所 福岡県北九州市戸畑区西鞘ヶ谷町11-52
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事