1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 北九州の結婚式場
  4. Sayagatani garden aglass(鞘ヶ谷ガーデン アグラス)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を福岡で考えているお二人へ。「Sayagatani garden aglass(鞘ヶ谷ガーデン アグラス)」は、北九州エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
八幡駅, 戸畑駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (325)
  2. 費用明細 (72)
式場返信あり

皆が楽しめるアットホームな結婚式ができる

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.50 4.50 5.00 5.00 4.50 5.00
toshimary さん

本番時 30代後半 女性

挙式日 2021年10月 (投稿2021年11月)

費用・コストパフォーマンス

見学の際の見積もりから最終までは少しアップしました。値上がり理由は引き出物や衣装のプラスα等で自分達が希望するものが増えた為です。金額は増えましたがその分満足に繋がったものだと思っています。
あらかじめ見学の際に見せていただく見積もりに結婚式でしたい事(贅沢かなと迷ったDVD撮影やエンドロールなど)を既に盛り込んでいたので打ち合わせのなかで大幅にアップということが少なかったと思います。
またプランナーさんから提案のある手作りで対応できるものや持込みで対応できるものについては検討して取り入れました。

会場の雰囲気・設備

打ち合わせ途中で挙式はチャペルからガーデンに切り替えました。
チャペルの外観内観ともにあたたかみのある雰囲気で迷いました。ガーデン挙式はお天気に左右されるので賭けでしたが二人で決めました。
前日雨でしたがプランナーさんも何とかする方向でと励ましてくださり当日は雨が上がり予定通りでき嬉しかったです。
緑やシンボルツリーもきれいで、ゲストの方にも好評でした。
披露宴会場は2階の方が広いですが、1階を希望しました。
理由はお庭とチャペルが見えて明るい雰囲気で解放感があったことと祖母がいるので少しでも挙式会場から近い方がよかったためです。
控え室はかしこまりすぎず明るい空間で雰囲気がよかったです。皆の表情をみるとくつろいでいただけたかなと思います。1階を披露宴会場にしたため控え室と近かったですが入場ルートを考えて下さりスムーズに入場できました。

演出・オリジナリティ

動画を所々入れました。入場前のオープニングムービーとプロフィールムービーは持込みでした。エンドロールは式場へお願いしました。贅沢かなと迷いましたが、お願いしてよかったです。ゲストからもエンドロールもよかったよと後日伺いました。
入場の際はプランナーさんよりオープニングムービーからの連動で入場場所の提案をしてくださいました。音響の方もそれを把握してくれお庭をバックに入場でとても明るい雰囲気の入場になりました。
また、リングボーイ&ガールへのプレゼントを渡すタイミングのご提案、ばっちりでした!

式場自体が自分達で飾りつけを考えオリジナリティを出せるところが多く、私達にもできるかなと不安でした。プランナーさんとのお話や式場のインスタなどの事例を参考にしました。親族での式だったので皆と写った懐かしい写真を飾ったり懐かしの曲を選んで皆で楽しめるものをと考えました。あらかじめ飾りつけのリハーサルもあり当日はきれいに再現してくださいました。家族からの手作り品もありアットホームな雰囲気になったと思います。

衣装・衣装小物

まだ検討中の式場見学の際、案内してくださったスタッフの方が担当で打ち合わせもとてもスムーズでした。
男性、女性共に衣装の種類も豊富でした。
元々ブランドのこだわりがなかったですがスタッフの方にアドバイスをいただき二人とも気に入ったものを選ぶことができました。
一回につき4~5着程試着させていただいたと思います。
二人の休みが合わないときの打ち合わせは、担当の方が写真を撮ってくださったのでそれを元に話し合いました。
金額は元々プランナーさんがフリーチョイスで予算取りしてくださっていたので気にせず選ぶことができたので助かりました。
一部オプションで追加料金がありましたが、プラスで希望したものもあり、衣装のスタッフの方に都度説明をいただいたので心積もりができました。
ベールとお色直し後の男性用のカラーシャツはネットで購入しました。髪飾りはカラードレスの時のみ生花で作っていただきました。別料金でしたがとてもよかったです。

料理

見学の際に試食させてくださったメニューを選びました。
ゲストの方から大変好評でした。
前菜のディップからどのメニューもとても美味しかったです。締めのお茶漬けがよかったです。
またゲストのアレルギー等に対応したメニューに変更もしていただき皆に喜んでいただけました。
デザートに加えてウェディングケーキにこだわりました。
(時間がなく二人とも食べられなかったのだけが唯一の心残りでした。。。)
ゲストの皆に色々な種類のものを楽しんでいただきく調べたイメージをプランナーさんに伝えました。
ウェディングケーキに色々な種類のプチケーキを作っていただきそれをデザート提供の時に添える形にしました。
少食の方も少しずつ食べれてよかったようです。
食用花もお祝いにと飾ってくださり華やかさもさらにアップ!
イメージ以上のケーキで大満足です。

スタッフ

プランナーさんは見学時からとても話しやすく、楽しく打ち合わせすることができました。
やり取りの行き違いがちょっぴりありましたが、こまめに確認・連絡をくださいました。
飾りつけのリハーサルも式場がお休みの時なのにこちらの都合に合わせて対応してくださり手助けまで!!ケーキのこともぼんやりとした私達のイメージからすごく素敵なものをご提案くださいました。
色々な場面で本当に一緒になって作り上げていく感じで何とかしようと考えてくださる気持ちがとても嬉しかったです。
他のスタッフの方も担当のプランナーさんが不在の時でしたが質問した際にすぐご対応くださりとても助かりました。
ヘアメイクの方も私達にもゲストの方にも親切にしていただき当日も楽しく過ごすことができました。

立地・交通の便

アクセスについては車メインになるかなと思います。
式場までの地図を招待状分用意してくださったので大変助かりました。
マイクロバスの提案もしていただきましたが親族だけの少人数婚だったので乗り合いメインで、一部タクシーチケットを用意することにしました。

駅からは少し離れていますがその分?式場は緑に囲まれた素敵な雰囲気ある場所だと思いました。
大きな道路に近いですが少し住宅街に入っているためか式場の周囲は静かでよかったです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

オープニングムービーとプロフィールムービーを家族に頼んで持ち込みとしたためそこのやり取りで少し心配することがありました。ムービーのサイズはあらかじめ教えてくださっていたのでよかったですが機器の対応非対応があるので注意が必要だなと思いました。でも、試写の様子を動画や写真でこまめに送ってくださって何とかうまくいくよう対応して下さいました。
当日も問題なく上映できたのでよかったです。
今回私達は招待状やメニュー表も持ち込みでしたがプランナーさんがおっしゃっていたように早めにチェックしていただくことをおすすめします。
DVD撮影、エンドロールは自分達には贅沢かなと迷いました。でも、この様な状況だったので招待できなかった親族や友人達に何かの機会で見せれたらなと思ってすることにしました。出来上がりが楽しみです。

toshimaryさんが比較検討した式場

式場からの返信

Sayagatani garden aglass

婚礼プランナー 渡邉 より

返信日:2021年11月18日

toshimary様

この度は当会場への
口コミ投稿を頂き誠に
ありがとうございました。

改めまして
ご結婚おめでとうございました。

ご当日はガーデンでの挙式も挙げられ
とてもアットホームでしたね
和やかで 笑顔の多い
ご結婚式でした。

コメントにもありました
ちょっぴりやり取りの
行き違いがあり本当にごめんなさい
その後 色々お話しをさせて頂き
ご当日が最高の一日になればと
心より願っていました。
1階でのご披露宴で
ガーデンから入場するなど
沢山楽しい事がございましたね。
だからこそ素敵なエンドロールが
出来たのだと思います。
本当にご準備を良く頑張って下さいました。
エンディングの前で
ケーキをお召し上がりになれなかったんですよね
ゴメンナサイ
事前にお声がけすればと反省しています。

嬉しいコメントもありがとうございます。
これからも更に向上できるよう
努力して参ります。

これからも
アグラスにお気軽にお立ち寄りくださいませ
お幸せになられて下さいね。
心より願っています。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてtoshimaryさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 Sayagatani garden aglass
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~80人
TEL・予約
093-871-3333
Sayagatani garden aglass(鞘ヶ谷ガーデン アグラス)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日・水曜日、夏季、年末年始
受付時間 10:00~19:00 (平日11:00~)(火曜・水曜定休)※祝日は除く
住所 福岡県北九州市戸畑区西鞘ヶ谷町11-52
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事