1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市ミナミ(難波・心斎橋)の結婚式場
  4. モン サンミッシェル 大聖堂 ~ザ・ガーデンコート~
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

大阪 大阪市ミナミ(難波・心斎橋)エリアのゲストハウス「モン サンミッシェル 大聖堂 ~ザ・ガーデンコート~」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
難波駅, なんば駅, 大阪難波駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (773)
  2. 費用明細 (169)

私達ならではの結婚式ここにあり!

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
ぱりぴみかん さん

本番時 20代後半 男性

挙式日 2023年8月 (投稿2023年9月)

挙式時の最終金額
4,272,571円 (73人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

見積もりの時点である程度高めに見積もって頂いたので
最終見積もりとの上げ幅は想像より少なかったです。
それでも最終見積もりが予算オーバーでしたが
どこが削れるか?ということも親身に相談にのってくださったので最終見積もりから70万近く減額できました。
ただ当日は大赤字でした。理由はご祝儀が予測で計算していたよりかなり少なかったことです(笑)
どこに2人がこだわりたいか?ということを
最優先に考えていただいたので金額に文句はありません。

会場の雰囲気・設備

見学した日に即決でした!他には無い全面ステンドグラスは僕たち自身だけでなくゲストの方々の記憶にも残る雰囲気ではないかと思います。また披露宴会場は多人数の場合は狭く感じるかもしれませんが、ゲストとの距離が近いというメリットもあります。僕たちは約80名でしたが、まだ余裕はありました。

演出・オリジナリティ

挙式会場でのプラネタリウム演出は感無量でした!
「他ではみたことない!」の声ばかりでした。
式当日の寸前に「こうしたい」という変更も
すぐに取り入れてくれ、また「こうした方がいい」という
プロとしての提案もたくさんいただきました。
でもそれは押し付けではなくこちらの声を最大限活かせるように提案をしてくれたので文句無しな1日でした!

衣装・衣装小物

新婦のドレスの種類が豊富なこと!選ぶのに時間がかかりましたが、納得いくまで試着をさせてくださいました。新郎側は少ないと感じたのですが、別会場で挙式をした友人に聞いたところ、他の会場よりも全然多いとのことでした!僕たちは新婦が妊娠8ヶ月でしたが、サイズなどでドレスが決められるわけではなく、どのドレスでもサイズ調整をしてくれるということでお互い納得いく衣装が着れました。

料理

控えめに言って最高でした!新郎が愛媛県出身ということもあり、愛媛の郷土料理をアレンジしたコース料理を作っていただきました!シェフ自身、愛媛の料理は初めてだったそうですが、たくさん調べたりしていただいて
初めてとは思えない料理でした。試食会も有料でしたがしていただき「もっとこうしたい」の声もきいてもらえたので
ゲストからも大満足な声をたくさんきけて、僕たちも1番こだわったところだったので嬉しい気持ちです。

スタッフ

プランナーさんとの相性が最高でした!最初に案内をしてくれたスタッフの方が2人に合うプランナーさんを決めます!と言ってくれてまさに有言実行でした。
ただプランナーさんと衣装担当、お花担当など
それぞれ担当が別れていたので何かわからないことなどある際はそれぞれに連絡しないといけないという手間と
ちゃんとプランナーさんに伝わっているのかという不安はありました。ですが当日は滞りなくプラン通りに進み
想像以上の式になったので結果オーライです!

立地・交通の便

様々な線が通る難波駅なので、電車で来てくれるゲストの方がどこからでも来やすいことが助かりました。
またこのアクセスの良さでも式場を選びました。
車で来る方は駐車場に迷いやすいかもしれません。

ぱりぴみかんさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてぱりぴみかんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2023年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 モン サンミッシェル 大聖堂 ~ザ・ガーデンコート~
挙式スタイル 教会,人前
住所 大阪府大阪市浪速区難波中2-10-70 なんばパークス8F
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事