1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市ミナミ(難波・心斎橋)の結婚式場
  4. モン サンミッシェル 大聖堂 ~ザ・ガーデンコート~
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

大阪 大阪市ミナミ(難波・心斎橋)エリアのゲストハウス「モン サンミッシェル 大聖堂 ~ザ・ガーデンコート~」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
難波駅, なんば駅, 大阪難波駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (773)
  2. 費用明細 (169)

こだわりのコンセプトウェディング
初期見積もりとの差が大きい

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
なほほほ さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2023年7月 (投稿2023年8月)

挙式時の最終金額
4,091,341円 (70人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

初期見積もりでは60名で300万円くらいで、最終70名で400万弱くらいになりました。
初期見積もりではかなり値切っていたので、装花や衣装、お料理、映像系など最低ランクの金額になっていました。そのため、そのあたりは最終的にかなり金額がアップしました。
ペーパーアイテムや演出の一部など削るところは削ったうえでの値上がりだったので、はじめからある程度のランクアップを見越して見積もりしてもらった方が、金額としては参考になるのかなと思います。

会場の雰囲気・設備

360°のステンドグラスと真っ赤なバージンロードで、厳かな雰囲気のある綺麗なチャペルです。写真映えもばっちりで、気分もあがりました。
ガーデンもあり、天候にも恵まれ挙式とはまた違った雰囲気でブーケトスや写真撮影などできてよかったです。
披露宴会場は横長で、席同士も高砂席との距離も近く、アットホームな雰囲気でできました。
狭めではあるのかなと思うのですが、70名は余裕で入りましたし、天井が高く大きなシャンデリアもついて豪華なので、体感として狭い感じは全くしませんでした。

演出・オリジナリティ

某海賊アニメが夫婦で好きなことから、海賊の宴のコンセプトで結婚式を行いました。
プロジェクションマッピングがあることが会場を選んだ決め手でもあり、コンセプトに沿ったオリジナルの内容にしていただいて、盛り上がったかなと思います。
ケーキの代わりにお肉かぶりつきにしたり、樽ジョッキを人数分用意して乾杯したり、BGM、ウェルカムスペースやペーパーアイテムも海賊にこだわってつくりました。
挙式は人前式で、誓いの言葉をサプライズで新郎新婦の友人に言ってもらったり、披露宴ではサプライズインタビューをしたりと、ゲストが参加できる演出にもこだわりました。
オリジナリティ溢れる結婚式として楽しんでもらえたかなと思いますし、私たち自身も忘れられない素晴らしい思い出になりました。

衣装・衣装小物

基本的に衣装の持ち込みは不可とのことですが、母の手作りということでウェディングドレスの持ち込みを特別に許可していただき、夢が叶いました。(持ち込み料はかかりました)ウェディングドレス注文しないのに、デザインを決めるための試着は快く対応してくださり、ありがたかったです。
お色直しは提携ショップでお願いしたのですが、ショップは1つだったので、ドレスも和装もやや種類少ないかな…?というのはありました。それでも私が満足いくまで色々と用意してくださり、最終的に納得のいくお気に入りの衣装を選べました。ゲストからも好評でした。

料理

式のコンセプトである海賊の宴に合わせて、オリジナリティ溢れるメニューにしていただきました。
シェフ自ら私たちと話しにきてくださったり、色々と調べてもいただいたようで、本当に大満足のお料理でした。
試食後にも変更何点かご相談したのですが、快く受けてさらにクオリティの高いものにしてくださいました。
お料理はゲストからも特に好評な部分でした。

スタッフ

準備期間も仕事等でバタバタしておりこちらの連絡が遅かったり、準備が間に合っていなかったりとかなりご迷惑おかけすることも多かったと思うのですが、いつも快く対応してくださって本当に感謝しかないです…!
こだわった式だったので、司会者さん、衣装、メイク、お花、演出のプロジェクションマッピングの方それぞれ打ち合わせなど、かなり注文多くお願いしたことも多かったのですが、どの方もこちらが納得するまで対応してくださって、ありがたかったです。
スタッフの皆さんのおかげで素敵な式ができました。

立地・交通の便

多方面からアクセスのよいなんば駅が最寄りで、駅からもすぐ近くだったのでゲストの皆さんからも好評でした。
ショッピングモール内の式場なので、車もショッピングモールに駐車できます。
ただ、新郎新婦は駐車料金の提携サービスありますが、ゲストはないです。そのため買い物しないと料金のサービスなかったり、土日祝は最大料金なかったりと、車のゲストには駐車場代が少し気になるところではあるかなと思います。

なほほほさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてなほほほさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2023年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 モン サンミッシェル 大聖堂 ~ザ・ガーデンコート~
挙式スタイル 教会,人前
住所 大阪府大阪市浪速区難波中2-10-70 なんばパークス8F
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事