1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市ミナミ(難波・心斎橋)の結婚式場
  4. モン サンミッシェル 大聖堂 ~ザ・ガーデンコート~
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

大阪 大阪市ミナミ(難波・心斎橋)エリアのゲストハウス「モン サンミッシェル 大聖堂 ~ザ・ガーデンコート~」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
難波駅, なんば駅, 大阪難波駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (773)
  2. 費用明細 (169)

王道結婚式に憧れる方は絶対満足します!
見積もりの内容に注意しないといけない

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
Chan Yui さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2023年2月 (投稿2023年3月)

費用・コストパフォーマンス

予算がないことを伝えて、できる金額のギリギリで提案してくれました。
ただ、これで全て出来ます!と言われてましたが料理のところが18000円のコースだったのですが、蓋を開いてみたらメイン料理が鴨肉でした。
さすがに鴨は来てくれたゲストに失礼だと思うので牛にしたいと伝えるとゲスト1人につき+3000円とのことで事前に教えて欲しいところでした。
また、お花も貧相になるのはちょっとと思ってゲストテーブルは5000円の装花にしましたが、それでも豪華とは言えない見た目になってしまったので
元々見積もりに入っていた3000円の装花だったら多分ない方がいいぐらいの感じになりそうな気がします。
飲み放題は最低ランクでも最低限のアルコールはついてくるのでお酒飲むゲストが少なかったら問題ないと思います。カクテルは最低の飲み放題にはついてません

長々書いてしまいましたが、結果として予算にも収まるようにして頂けたので総合的には満足です。

会場の雰囲気・設備

どこを切り取っても豪華で、綺麗で
王道の結婚式をイメージしてる方ならすごく満足いくと思います。
新郎新婦控え室は結構足元寒いので、着替え中大変でした
式場は冬でも十分あったかいので服装の心配は無いと思います

演出・オリジナリティ

お色直しがなかったのでヘアスタイル当てを行いました。中座でヘアスタイルを変更して、それを事前に投票いただいて入場で発表となりましたが髪型に注目を集めたぶんドレスチェンジなかったのが変にはならなかったので良かったです。
再入場の時に新郎が膝まづいてブーケを渡す演出をプランナーさんが提案してくれたのですが
写真を見返すと素敵な感じに仕上がっててやって良かったです!

衣装・衣装小物

提携サロンはひとつだったので、ある中から選んだ感じでしたが式場の雰囲気に会うクラシカルなドレスも多く取り揃えられていたのでどれを選んでも式場にピッタリな感じではありました。
似たようなデザインを何個かチョイスしたのですがじっくり試着して選ぶことが出来たので満足です

疑問というか、不思議に思ったのは予算があまりなかったので、お色直しできない分オーバードレスやサッシュベルトの持ち込みを希望しましたが出来なかったのは残念でした。
ですが、新郎のカラー蝶ネクタイは持ち込みOKだったのでどういう基準だったのか少し不思議です。

料理

完全オリジナルと最初は聞いてましたが、メインのコースを選んでそこからアレンジしていくと言う感じでした。
デザートは完全オリジナルを依頼してプロポーズしてもらった場所をイメージしたデザートにして頂きました。
夜景の見える場所なのでキラキラしてるイメージを伝えた所そっくりなデザートが出てきてびっくりしました!
シェフがとても気さくな方なので打ち合わせも楽しかったです

スタッフ

最初見積もりを担当してくださった方がプランナーさんになると思ってたのですが、別の方になりました。とても良くしてくださったので、その方と当日お会いできなかったのは少し寂しかったです。
ただ、担当のプランナーさんもすごく親身になって下さり、細かいところも沢山覚えててくださって安心感がありました。
司会の方もさすがプロという感じで、ゲストが少しマイナスな感じになった場面がありましたが上手く交わしてくださったので助かりました。

立地・交通の便

駅チカで雨でも濡れずに行くことが出来ます。
なんばパークスの中なのでほとんどの方が迷わずに来ることができるとおもいます
実際当日雨だったのですが、ゲストから迷ったという連絡はありませんでした

Chan Yuiさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてChan Yuiさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2023年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 モン サンミッシェル 大聖堂 ~ザ・ガーデンコート~
挙式スタイル 教会,人前
住所 大阪府大阪市浪速区難波中2-10-70 なんばパークス8F
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事