1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市ミナミ(難波・心斎橋)の結婚式場
  4. モン サンミッシェル 大聖堂 ~ザ・ガーデンコート~
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

大阪 大阪市ミナミ(難波・心斎橋)エリアのゲストハウス「モン サンミッシェル 大聖堂 ~ザ・ガーデンコート~」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
難波駅, なんば駅, 大阪難波駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (773)
  2. 費用明細 (169)

心あたたまる挙式披露宴になりました
土日の衣装室の予約がとりにくい

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
アユミ♪ さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2022年9月 (投稿2022年9月)

挙式時の最終金額
2,692,928円 (18人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

当初から人数が半分以上減ったため具体的な比較はできませんが、当初は50名で300万円位で、実際は18名で270万円位になりました。値上がり項目は衣装、料理ですが、当日特典など様々な割引をつけていただいたこと、当日素敵な式となったことを考えると不満は全くありません。

会場の雰囲気・設備

1歩入ると商業施設内にあるとは思えない上品で素敵な空間が広がっています。会場決定の決め手はステンドグラスのある荘厳な雰囲気のチャペルと、階段がありお姫様気分を味わえる披露宴会場でした。ここで挙式披露宴を挙げられたことは自慢できると思います。

演出・オリジナリティ

私たち夫婦のしたいこと、決めていないこと、迷っていることを把握してくださりました。くじ引きの景品はプランナーさんのアイデアです。また、高額の演出の提案や押し売りはなかったのも好印象です。
音楽はCD持ち込み不要だったため、好きな曲を組み込んで自分たちらしい披露宴になりました。
当日は夫婦、ゲストともに楽しい時間を過ごせました。

衣装・衣装小物

提携ショップは本町駅すぐのセラマジィ大阪です。土日は予約が取りづらく、ほぼ平日の仕事終わりでしたが、担当さんは嫌な顔ひとつせず対応してくださり非常にありがたかったです。お伝えした予算の範囲内で好みのデザインを汲み取って提案していただきました。価格比較はできていませんが、予算内でお気に入りのドレスを見つけられました。

料理

シェフには新郎新婦の地元の食材を使った料理を作っていただきました。持ち込んだ地元産の食材だけでなく、シェフ自ら郷土料理を調べてメニューに組み込んでいただきました。オリジナルメニューということで初めは予算より高めの価格で提示されましたが、もう少し金額を下げて欲しいとの要望にも答えていただき嬉しく思います。もちろん味もとてもおいしかったため、またシェフの料理を食べたいです。

スタッフ

プランナーさんはとても頼れる存在でした。質問にもすぐにお返事いただけたり、急な人数変更でも快く対応してくださりました。
ヘアメイクさんは前撮りと当日で別の方でしたが、理想のヘアメイクにしていただきとても満足しています。介添さんも常にフォローしていただいて辛いことなく式を終えることができました。

立地・交通の便

駅から近く、雨にも濡れずに会場へ向かうことができます。周辺には駐車場やホテルも多いため遠方からでも来やすいです。ゲストも迷わず来ることができました。

アユミ♪さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてアユミ♪さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 モン サンミッシェル 大聖堂 ~ザ・ガーデンコート~
挙式スタイル 教会,人前
住所 大阪府大阪市浪速区難波中2-10-70 なんばパークス8F
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事