1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 上野・浅草・墨田・江東の結婚式場
  4. 浅草ビューホテル
  5. 費用・料金一覧
  6. 費用・料金詳細

つくばエクスプレス浅草駅直結、浅草寺にほど近い「浅草ビューホテル」。ホテルの27階、大きな窓から光が差し込むスカイチャペルでの挙式や、館内にある本格的な神殿、提携の神社での神前式が叶います。高層階にある3つバンケットからは迫力ある風景が広がり、最大400名まで対応できる2つのバンケットでは、エレガントな雰囲気の中で大切な方へのおもてなしが叶います。

最寄駅
浅草駅,田原町駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (854)
  2. 費用明細 (150)

もう一声を何回も (投稿者仁礼瑞穂さん)浅草ビューホテル 費用と料金

仁礼瑞穂 さん (男性)
訪問時 20代後半
訪問2017年5月(投稿 2017年5月)
下見
見積金額 2,560,028 (80人)
出席者単価 32,000 円

※上記の金額は、かかった費用の一部の可能性があります。

この費用明細は投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

もう一声を何回も

式場返信あり

値上がりしそうなポイント

映像はBlu-rayで欲しい、人力車乗りたい、神田明神で式を挙げたいといったところで増額となっています。
Blu-rayについてはDVDから2万円のアップで対応可能ということなので、つけておいて損はないかと。
提携神社で式をしたい場合は、往復のバスチャーターバス代、ハイヤーor人力車代が神社への支払い以外に発生します。
バスはマイクロバスなので、人数によっては別途中型バスなどをチャーターしないと乗り切れないということが起こるかもしれないです。
また引き出物、引菓子の持ち込みは有料なので、こちらも少し気にした方がいいかもしれないです。
他方ペーパー類はプラン料金に入ってしまっているため、削って節約にということは無理そうです。

値下がりしそうなポイント

価格交渉時のもう一声!もう一声!が効いたように思えます。〇〇円下げてくれれば……というとそれを上回る値引き額を出してくるので、さらにここが……と何度もやりましたので。結果ほとんど値上がりしてるものは無いです。
初めに「こういったことがしたい」ですとか、「こんなことをやりたいと思っているのですが大丈夫ですか?」といった具体的な要望を伝えたうえで見積もりをしてもらうと、その分の追加料金がサービスされた状態で見積書を作成してくださるので交渉の手間が省けると思います。また100万円までの挙式費用はクレジットカード払いできるので、カードのポイントを貯めることで見積書に乗らない部分での節約をすることも可能です。

アドバイス

挙式日程より大分早めに申し込むとやはり安くなるように思えます。また何かの記念日(付き合い始めや初めて出会った日など)だからこの日の近辺でやりたいといった日程をあらかじめさらっと言っておくと、anniversary割引がなされたりします。
そのほかにも「これが何としてもやりたい」といった演出などを伝えておくと、そのオプション料金が割引になっていたりするので、式場に着いて担当者が来たらあれこれ色々と話をしてみる方がいいです。そうすればその会話の中から何か手掛かりに割引を提案されたりするかもしれません。そうすれば、おのずと全体的な費用の圧縮ができ、その分ほかの演出に予算を割くことができるようになります。

式場からの返信コメント

浅草ビューホテル

返信日: 2017年6月2日(金)

仁礼瑞穂 様

この度は、費用明細の口コミにご投稿いただきまして誠にありがとうございます。

ご予算はおふたりの「こだわり」によって変わることがございます。
神社での挙式の際は、やはり移動手段としてバスをご検討される方が多いです。
そのほか、仁礼瑞穂様のようにお写真や演出といったところで、お見積りに追加させていただいているかと思います。
できるだけ、おふたりのなさりたいことをギュッと詰めてお見積りを作成させて頂くことを心がけておりますので、ご見学の際には、お話いただければと思います。

お支払についてですが、「お見積り金額は前日までにお支払ください」といった会場様が多い中、浅草ビューホテルは当日、もしくは翌日のご精算で承っていることも魅力の一つです。仁礼瑞穂様のおっしゃる通り、クレジットカードで100万円までお支払いただけますので、ポイントもお貯めいただくことができます。

ご案内の中でご不明な点はございませんでしたでしょうか。
いつでもお問い合わせいただければと思います。

改めまして口コミのご投稿ありがとうございました。

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2017年5月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて仁礼瑞穂さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で下見した人の費用明細をもっと見る

  • 下見

    (今回の見積もりには追加していないが) 天麩羅を会場で揚げて提供する演出を追加すると、1人につき2.000円追加。 今回は12.000円の通常のコース料理にしたが、和洋中ミックスの1番高いコ...

    れいろみ さんの費用明細(下見)
    れいろみ さん
    訪問 2024年2月(投稿 2024年2月)
  • 下見

    都民共済のハッピープランのベースで見積もりを取ってもらったので、正直ここから料理や衣装などランクアップすることが多いと思います。なのでこのベース価格から値上がりは覚悟したほうが良さそうです。都民...

    あんドーナツラジオ さんの費用明細(下見)
    あんドーナツラジオ さん
    認証済み
    訪問 2023年4月(投稿 2023年5月)
  • 下見

    お酒を飲むゲストが多いのでドリンクメニューは豊富にしたいと思っていました。プラン内のフリードリンクにはカクテル類が入っていなかった為、別途追加をしました。よって一人当たり770円の値上がりとなり...

    nn02 さんの費用明細(下見)
    nn02 さん
    認証済み
    訪問 2022年10月(投稿 2023年1月)
  • 下見

    白無垢、色打掛、ドレスのお色直しを希望していたため、衣装代が1着分追加されています。また、説明の中でやってみたいと思った人力車で浅草を周遊するプランが10万円ほどかかっています。さらに、プラン説...

    ねこねこ88 さんの費用明細(下見)
    ねこねこ88 さん
    認証済み
    訪問 2018年7月(投稿 2021年7月)
  • 下見

    プラン内の食事は、一番下のランクとなる1万円コースです。コースは2万5千円コースまで種類があるため、良いランクを選ぼうとすると、どうしても増額します。 親族のみの挙式のため、受付、席次表などは...

    ほりごん さんの費用明細(下見)
    ほりごん さん
    訪問 2020年8月(投稿 2020年9月)
下見の費用をもっと見る(73件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 浅草ビューホテル
挙式スタイル 教会,神前,人前,その他
収容人数 2人~400人
TEL・予約
03-5828-4427
浅草ビューホテルのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 水曜日(祝日除く)
受付時間 10:00~18:00
住所 東京都台東区西浅草3-17-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:上野・浅草・墨田・江東エリアの結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事