1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 姫路市・明石市の結婚式場
  4. 播磨国総社
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

兵庫 姫路市・明石市エリアの神社・仏閣「播磨国総社」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (119)
  2. 費用明細 (25)

信頼できるスタッフさんがいっぱい

本番
総合評価 4.85
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 5.00
にのみ さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2019年10月 (投稿2019年12月)

費用・コストパフォーマンス

最終的には75名で400万円弱でした。見積もり時より料理のグレードを一つあげたので、多少上がりましたが、ほぼ想定内だったと思います。前撮りのロケーションプランやマッピングなども盛り込まれていたのでよかったです。

会場の雰囲気・設備

和婚のこだわりがあったのですが、披露宴会場の雰囲気はぴったりでした。ゲストの人数は75人ほどで多い方かと思いますが、歩くスペースもしっかり確保してされています。和婚なのでバージンロードがないなと思いましたが、披露宴入場時に同じような演出もあり、両親も大満足です。

演出・オリジナリティ

マッピングからの入場はゲストの方からもおぉーという声が上がっていたようで、びっくりしていただけました。少し音が大きかったようで、ちびっこはびっくりして泣いてしまったようです。。
派手な演出はそこまでなかったかもしれませんが、人数もおおかったので、無理に詰め込まず、各卓は写真に時間をとるのもいいというアドバイスもいただき、結果、ゲストの方とのゆっくりした時間がとれたのはよかったです。
新郎からのサプライズにはびっくりでした!スタッフの方々にもとてもお世話になりました。

衣装・衣装小物

提携先はいずれも複数あり、自分の好みに合わせて選ぶことができました。衣装合わせの予約は土日なら早めがいいかと思います。試着は特に制限ありませんでしたが、ドレスは種類も多いので、事前にホームページであらかじめ決めていくとスムーズです。こちらの好みを丁寧に聞いてくださり、小物などのアドバイスもいただけたので、ありがたかったです。和婚にぴったりのリングピローもいただけ、当日の式で使わせていただきました。
何より、スタッフの方が丁寧でとても素敵でした!

料理

ゲストの方からとっても喜んでいただきました!お城の器に皆さん驚いたようです。お箸で食べれるのもよかったようです。
ウェディングケーキがわりのウェディングちらし寿司も具沢山で美味しかったです。固くならないかと心配もありましたが、全く問題なしです!

スタッフ

打ち合わせの時からとても親身に相談に乗っていただきめした。何もわからない中で、一から説明いただき、安心して打ち合わせを進めることができました。
途中、担当の方が変わることになりましたが、しっかり引き継ぎいただき、そちらも不安なかったです。母の体調が悪かったこともあり、直前にいろいろ配慮いただいたのがとてもありがたかったです。当日もたくさんサポートいただきました。
挙式時はメガネを外したため、ほとんど見えていなかったのですが、介添えの方にずっと補助いただき安心でしました。
カメラマンさん、映像スタッフさんも、撮影時にとても褒めてくださるので、ノッテしまいました笑
美容室の方も着付けは手早く苦しくなく、メイクも普段と違う自分になれたように感じられて最高でした!

立地・交通の便

駅からの歩いて行ける距離です。送迎バスも出していただけるので、ゲストの方へご案内させてもらいました。タクシーや代行もすぐ手配してもらえます。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてにのみさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 播磨国総社
挙式スタイル 神前
住所 兵庫県姫路市総社本町190
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事