1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 熊本の結婚式場
  3. 熊本・阿蘇・県北の結婚式場
  4. マリーグレイス
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

熊本 熊本・阿蘇・県北エリアのゲストハウス「マリーグレイス」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
熊本駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (345)
  2. 費用明細 (36)

熊本で1番オススメの最高の式場
残念なところが見当たりません

下見
総合評価 4.78
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00 4.50
12たっくん11 さん

下見時 30代前半 男性

訪問日 2023年2月 (投稿2023年2月)

訪問時の見積金額
2,772,580円 (60人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

とても良心的な価格設定で、料理やドリンクのクオリティも高く、スタッフも最上級なおもてなしをしてくださり、ロケーションもチャペルも全部200点満点で言う事ないのに、とことん新郎新婦に寄り添っていただけるので、必要なプランの提示はしてくれますし、予算を抑えるために自作出来るもののアドバイスなども丁寧に教えてくれますので安心していいです。

会場の雰囲気・設備

挙式会場はキャンドルの優しい光に包まれた空間になっており、とても厳かな雰囲気のあります。
ネットの写真だと少し暗いのかなと思っていたけど思っていたよりは明るくて奥の席からも新郎新婦の顔がしっかりと分かるようになっていました。
また、披露宴会場の作りも綺麗でどこの会場でも外の車の音などが全く分からず大きい道路に面してると思えないほど自然がありガーデンでの前撮りとかもおすすめです。

演出・オリジナリティ

演出の幅はとても広く、大概のことはなんでもやってもらえます。
スタッフの人達に踊りのパフォーマンスなどをお願いしたりも出来るとのことで実際に踊りをお願いして新郎も一緒にカッコよく踊ってゲストを楽しませた事もあるそうです。

衣装・衣装小物

ドレスの提携してるショップも複数あり、どれも雰囲気が違った品揃えだったので好みのドレスがないという心配はあまりないのではないかと思われます。
ウェディング、カラー、和装全てに対応しており着付まで式場で出来るのと広い親族控室や美容室も完備されており、ゲストの女性陣のヘアセットなども安心して任せられます。

料理

オリジナルティのある料理はどれもハイクオリティで、シェフも決められたメニューを毎日作ってるのではなく、新郎新婦の要望を最大限に聞いて料理に取り入れてくれます。
綺麗なガーデンでBBQをしたいなども柔軟に対応してもらえるとの事で安心して色々お願いできます。
味も最高で食材の説明もとても丁寧にしてくれますし、説明を聞いてから食べるとより美味しく感じられます。
飲み物も色や味のイメージを伝えるとアルコールでもノンアルコールでもオリジナルの美味しくて見た目も綺麗なドリンクを次々と作って用意していただけるのでゲストもきっと喜ばれると思います。

スタッフ

マリー系列はスタッフの教育がとても行き届いており、全員のスキルがとても高くとてもフレンドリーに接してくれます。
ここ以外に何箇所か下見をしていましたが1番対応が良く説明も分かり易いですし、自身の体験談なども踏まえてイメージしやすい説明をしていただけます。

立地・交通の便

最寄駅まで少し距離があるので移動は車があるといいと思います。広い駐車場があり、事前に予約しておくとスタッフの人が道にまで出てきて待っててくれるので分かりやすいです。

12たっくん11さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて12たっくん11さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2023年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 マリーグレイス
挙式スタイル 教会,人前
住所 熊本県熊本市中央区出水8-572-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

熊本の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事