1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 熊本の結婚式場
  3. 熊本・阿蘇・県北の結婚式場
  4. ブランヴェールアベニュー熊本
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を熊本で考えているお二人へ。「ブランヴェールアベニュー熊本」は、熊本・阿蘇・県北エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
三里木駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (782)
  2. 費用明細 (146)

料理、スタッフ、建物全部100点満点
控室が会場から離れていること

下見
総合評価 4.78
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 3.50 5.00
12たっくん11 さん

下見時 30代前半 男性

訪問日 2023年2月 (投稿2023年2月)

訪問時の見積金額
2,347,245円 (60人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

見積もりは60名で予算は出来るだけ抑えたいがとりあえずは色々込みにしたもので作ってもらいました。
衣装は前撮りでウェディング、カラー、和装とその着付け代と、式当日はウェディングとカラーのみにしてさらに、両家の両親の着る留袖とモーニングを足してもらいました。
アルバム有り、エンドロールムービー有りで見積もりを作成して後々削る作業の方が最後にかかった費用と見積もり時点での予算に差が出にくいようにしました。
特典は式場からウェルカムドリンク全額、披露宴会場使用料全額、料理一人あたり1500円OFF、ご成約で10万円OFF、式場のドレスサロンよりウェディング、和装、タキシードの全て50%OFF、新婦の衣装3点目20万円プレゼントがあります。
さらに、ブライダルカウンターを通しているので、フェザーシャワーの演出無料、司会者、オルガニスト、チャペルのアート装花全額無料になりました。

会場の雰囲気・設備

道路からも見えますが広くて大きな階段を上に登っていく作りで階段の最上段に白くて天井の高いチャペルがありとても綺麗です。
天気が良ければゲストにこの大階段でフラワーシャワーをしてもらうことができます。また、演出として大階段の両脇からはシャボン玉を出せるのですが実際に見学でもシャボン玉を飛ばしてもらえとてと綺麗で感動しました。ちなみに、雨の場合はチャペル内でフラワーシャワーをする流れになるみたいです。
チャペルの中も広く多くのゲストに中に入ってもらえます。また、チャペル内部にも特殊な演出として、フェザーシャワーのマシンがあり、上から白い羽根がヒラヒラと落ちてくる神秘的な演出を足す事も出来ます。

演出・オリジナリティ

大階段にはシャボン玉、チャペル内にはフェザーシャワーがあり、披露宴会場に面しているガーデンにはプール付きのところもあり隅々までゲストも新郎新婦もみんなが楽しめるようなオリジナルの演出やスポットが盛りだくさんです

衣装・衣装小物

提携のドレスサロンは水道町にある1ヶ所しかありませんが品揃えは多く、ウェディング、カラー、和装の衣装も充実しており、両親の留袖やモーニングの衣装もこのドレスサロンで揃いますので持ち込みや外部のドレスサロンを使わなくても十分な種類があると思います。
また、ドレスサロンのスタッフの人たちも気さくでとても良い人達なので、自分のイメージしているドレスをいろいろ聞いてくれてとても頼りになります。

料理

実際に提供されているコースの一部を試食させていただきました。最初に冷たい前菜で熊本産の様々な食材をふんだんに使ったプレートを食べましたが、ひおうぎ貝は色のバリエーションが豊富なことから各ゲストテーブルに並んでも色鮮やかで目でも楽しませてくれること間違いなしです。
温かいオードブルは鴨のフォアグラと茄子に味噌ベースのソースがかかったものでしたが、シェフこだわりの和風のソースがとてもマッチしていてパンにつけながら全部あっという間にすくいとって食べてしまいました。
料理の中でも特に感動したのが、肉料理で、ヒレとロースから選んでソースも3種類もありました。
何が感動かというとこの肉料理のヒレとロースのチョイスを当日のゲスト全員にも聞いてから焼いてくださるという点です。普通どこの式場も決められたものを出すと思うのですがここは当日の肉料理のチョイスをゲストにもさせてもらえるのできっと楽しんでもらえると思います。
この日、最後に出たデザートは玉東の幻のスモモと言われるハニーローザのアイスとパンナコッタでしたが、熊本のアイスをあちこち食べ比べしている自分が一番美味しかったと思っているハニーローザのアイスで、これはゲストにぜひ食べていただきたいです。

スタッフ

自分達は結婚式場を選ぶポイントに予算、料理、スタッフの対応がしっかりしているかを特に重点的に見学をしてきましたが、担当してくださったプランナーさんがとても素晴らしい人で、私たちにとても親身になって寄り添って話をしてくださりました。
また、印象に残った式や演出を尋ねるとファミリーミートを行なってから式に臨むとより両親と素敵な式になるというアドバイスをもらい、自分達も絶対に取り入れたいと思えました。

立地・交通の便

国道57号線の通称菊陽バイパスからすぐの場所にあり車を持っている人であれば問題ないですが車のない人は最寄駅から歩いての移動は大変だと思います。
また、国道から式場は見えますが、曲がる場所が分かりぬくく、事前に目的地周辺の目印を別に考えておくと迷わないと思います。
また、車があれば行きやすいところなのですが、お酒を飲んだら運転はできなくなるのでその対策は考えておいたがいいと思います。

12たっくん11さんが比較検討した式場

式場からの返信

式場からの返信はまだありません
この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて12たっくん11さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2023年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ブランヴェールアベニュー熊本
挙式スタイル 教会,人前,その他
収容人数 10人~160人
TEL・予約
096-233-2351
ブランヴェールアベニュー熊本のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜定休(火曜祝日時は 翌水曜が休業) 第二・四水曜定休
受付時間 営業時間:平日11:00~18:00  土日祝10:00~18:00
住所 熊本県菊池郡菊陽町津久礼2697
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

熊本の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事