1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市キタ(梅田・新大阪)の結婚式場
  4. ホテルモントレ ラ・スール大阪
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

大阪ビジネスパークに位置する「ホテルモントレ ラ・スール大阪」は京橋駅徒歩5分。ベルギーにあるチャペルを再現させたガラス屋根の独立型チャペル「セント・アンナ」や総檜造りの本格的な神殿での挙式。8種類の披露宴会場は天井が高く八角形の天窓から自然光が差し込み明るく開放感のある「キャナルガーデン」や白で統一され、大階段やオープンキッチンのある「エスカーレ」など、様々なスタイルの会場をご用意。おふたりの理想にあった会場でゲストとの幸せなひとときを。

最寄駅
京橋駅, 大阪ビジネスパーク駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (1277)
  2. 費用明細 (211)
式場返信あり

お料理が本当においしい
スタッフの対応がひどい

招待
総合評価 3.10
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
- 3.00 3.50 4.50 1.00 3.50 -
りぷとん さん

招待時 30代前半 女性

招待日 2018年12月 (投稿2018年12月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

会場の雰囲気・設備

チャペルは全天候型となっており、12月の寒い日の参列でしたが、天候や気温に左右されないのが良い点です。
ホテルで全天候型を取り入れた弊害でしょうか、チャペル自体は狭くて暗いので雰囲気を求める方には少し物足りないかな?参列者とスタッフとでごちゃごちゃしている印象を受けたのが残念。

演出・オリジナリティ

プロジェクションマッピングが演出に取り入れられていて、視覚で楽しむことができました。

料理

さすがモントレ、お料理がとても美味しかったです。
パンが少し冷めていたこと、おかわりできるかどうかの説明がなかったことからマイナス0.5としていますが、出されたお料理はどれも美味しく、量も十分でした。
特にメインの牛フィレ肉とフォアグラのソテーが最高に美味しかったです。フォアグラは生臭さがなく、良いものが使われているなと思いました。大満足です。

スタッフ

正直、これまで参列したお式の中でもっとも印象が良くなかったです。
まず、クロークのスタッフさんの愛想が悪いです。会場についてはじめてお会いするスタッフさんでしたので、「このホテル大丈夫かな」と心配になりました。お祝いの一言もなく、無表情でぶっきらぼうな対応は、ウェディングの場に相応しくないように思いました。
次に披露宴会場でのスタッフさんですが、料理によって説明があったりなかったりと対応に一貫性がなかったこと、隣のテーブルでは頼めた飲み物が自分たちのテーブルでは「取り扱いありません」と断られたこと、同じテーブルに同一の料理が揃うのに時間がかかったこと、頼んだ飲み物がいつまでたっても運ばれてこなかったことなど、挙げるとキリがないですが、質の低さが気になりました。せっかく格式のあるホテルなのに、スタッフがそれに見合っていないです。ホテル側はスタッフにきっちりと研修などをすべきではないでしょうか。

立地・交通の便

JRや京阪など、複数の鉄道会社の駅から近く、アクセスは悪くないです。
駅から式場までは屋根付きの通路でつながっており、天気の悪い日でも濡れずに辿り着けるのが良いところだと思います。
ただ、駅からは少し歩かなければいけません。女性は大変かも?
また、最寄駅が京橋なので、遠方からのゲストがいる場合はあまりおすすめできません。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

・移動中に他の花嫁さんと出くわしたので、びっくりしました。
・更衣室が簡素でした。自分は着替えができればよかったので必要十分でしたが、メイク直しのためのテーブル・鏡や最低限のアメニティなどがあればいいのになと思います。
・ウェルカムドリンクが、挙式後と披露宴前の間のタイミングで出てきてびっくりしました。ウェルカムドリンクは挙式前の待ち時間に出てくるものだと思っていたので…。
ドリンクの種類が少なく、軽食もなかったところが残念でした。(オプション対応かもしれませんので、この点については評価に反映していません。)
・披露宴後、卓上の装花を頂けることになったのですが、装花を分けたり、包んだりといったサービスはありませんでした。今まで参加したお式では、スタッフの方が持ち帰りのできる状態にして参列者に配ってくださっていたので…。ラスールでは、スタッフが包装紙をテーブルに置くなり早々にどこかへ行ってしまわれたのが残念でした。

式場からの返信

ホテルモントレ ラ・スール大阪

返信日:2019年1月18日

りぷとん様

この度はホテルモントレラ・スール大阪でのご結婚式にご参加下さり、
また口コミ投稿を頂き誠にありがとうございました。

この度は私共のスタッフのご案内不足、スタッフの対応でも行き届かない点があり、大変申し訳ございませんでした。

当館は、花嫁様の声からできたウェディングホテルでございます。
当ホテルのチャペルは、まるで外にあるチャペルのような雰囲気を味わいながら、気候や天気を気にせず快適に過ごしていただくことが出来る自慢のチャペルでございます。
約17mものチャペルはベルギーに実存する「セント・アンナ 」をこの大阪に再現させて頂きました。陽の光が差し込みステンドグラスが綺麗に輝き、明るい室内でお二人様のご結婚式を行って頂けます。
バージンロードも赤・青からお選び頂けるのですが、大理石に映り込むお二人の姿とステンドグラスが印象的で絨毯を敷かないもの人気でございます。

マッピングやお選びいただくオプションやサービスは新郎新婦様と一つ一つご相談させて頂いております。
りぷとん様のご要望やご意向に沿えず申し訳ございませんでした。

当ホテルでは、
経験豊かなシェフたちが 試行錯誤を重ね、
素材選びはもちろんのこと、見た目の盛り付けまで、
こだわり抜いた至福のメニューですので、
お褒めのお言葉をいただけました事、
本当に嬉しく思います。ありがとうございます。

りぷとん様より頂いましたお言葉を真摯に受け止め、スタッフ一同で情報共有させて頂きます。
また新郎新婦様の大切なゲストの皆様にご満足頂ける様、
改善に取り組んで参りたいと思います。

貴重なご意見を頂きましてありがとうございました。

口コミに関連する公式写真

費用・コストパフォーマンス

会場の雰囲気・設備

演出・オリジナリティ

料理

スタッフ

立地・交通の便

衣装・衣装小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 3
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてりぷとんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の招待の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルモントレ ラ・スール大阪
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 6人~130人
TEL・予約
06-6944-7211
ホテルモントレ ラ・スール大阪のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 年中無休(火 定休日※祝祭日除く) 
受付時間 問合せ 12:00~19:00 (火 定休日※祝祭日除く)
住所 大阪府大阪市中央区城見2-2-22
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

大阪市キタ(梅田・新大阪)に関連する記事