1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 佐賀の結婚式場
  3. 佐賀・鳥栖・県南の結婚式場
  4. ブリーズレイ プライベートテラス
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を佐賀で考えているお二人へ。「ブリーズレイ プライベートテラス」は、佐賀・鳥栖・県南エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
弥生が丘駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (385)
  2. 費用明細 (72)
式場返信あり

スタッフの対応が優しかったところ。
交通が不便だなとおもいました。

本番
総合評価 4.07
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 5.00 4.00 5.00 4.50 3.00 4.00
いしのまる さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2022年6月 (投稿2022年8月)

挙式時の最終金額
4,865,350円 (105人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

最初の打ち合わせの段階では90名予定で300万ほどでした。最終的には110名で500万超えになりました。
値上がり理由は
料理 装花 ドレスです。料理はおもてなしなのでクオリティは下げたくなかったです。ドレスは何度も打ち合わせをし気に入るドレスに出会えたので、とても満足しています。装花も最初は5万のプランにしていたのですが、ギリギリで変えたくなったのでプラス3万の8万で装花をお願いしました。高くなったな、もっと節約したほえがよかったかな、と色々考えましたが当日を迎えて
やっぱりお金をかけて良かったなと心から思えました。
打ち合わせの時点で色々と値引きして頂いていたので、それも嬉しかったです、

会場の雰囲気・設備

チャペルが今まで見た事がない三角の形で珍しいなと思いましたし、そこが可愛くて惹かれました。広すぎず大きすぎないところが落ち着きましたし、中もナチュラルな感じで個人的にはとても気に入ったポイントのひとつです。披露宴会場は温かみがある雰囲気でガーデンも隣にあり、チャペルも見えるのでとても素敵な景色が広がっていました。晴れていても雨でもとても素敵な雰囲気になると思いましたし、夜だとまた違う雰囲気が味わえる式場だなと感じました。
バリアフリー対応ということもあり、車椅子の方がいても困らないなと思いました。祖母が足が不自由なので長い距離を歩かせるのは嫌だなと思っていましたが、会場内の移動範囲が広くなくコンパクトなので安心して当日を迎えることができました。
親族控え室や更衣室、赤ちゃんのおつむ替えなど設備はとても充実していて打ち合わせの時からとてもお世話になりました。

演出・オリジナリティ

当日はドロップ&フライ モーションカーテン ドレス色当てなど様々な演出をさせていただきました。どの提案に対しても「やりましょう!」と笑顔で応えてくれて、とても楽しく打ち合わせが出来ました。私たちが思っているのより更に上のアイデアを提案していただいて嬉しかったです。

衣装・衣装小物

提携ショップは多くてドレスのデザインも多く、選ぶのにとても時間がかかりました。料金も最初の見積もりより高くなってしまいましたが素敵なドレスに出会うことができ満足しています。好みのドレスや試着したいのがあるならば早めに予約することをオススメします。

料理

こちらの式場にした決め手のひとつは料理でした。その中でもフォアグラの茶碗蒸しがとても美味しくて、絶対当日の料理はこれを食べて欲しい!と思ってました。残念ながら当日は輸入の関係でフォアグラは入って来ず、ズワイガニの茶碗蒸しを代わりに出したのですが
それでも美味しくてメニュー名が変わっても大満足できました。その他にもパイ包みやデザートなの全てが美味しくてお腹いっぱいでとても満足でした。

スタッフ

最初から最後まで親身になってくれて、とても満足しています。メールでのやり取りの際は返事が遅い時もありましたが、その日のうちにはお返事をいただけました。こちらのワガママにも精一杯応えてくれ、私たちの失敗にもとても優しく寄り添ってくれて救われました。挙式当日も素敵なスタッフの方々の中で笑顔溢れる1日を迎えることが出来てとても嬉しかったです。司会の方とも電話やメールで念入りの打ち合わせをしましたが、伝えたつもりが意見がすれ違っていたところがあったので、最終確認の確認ぐらいの気持ちで打ち合わせをすればよかったなと思いましたし、多少の希望とは違うところもありましたので、ちゃんと伝えればよかったと思いました。

立地・交通の便

近くには鳥栖プレミアム・アウトレットがありパン屋や飲食店も建ち並んでいます。移動としては最寄りが鳥栖駅になるんですが鳥栖駅なら距離があるのでタクシーや車で乗り合わせて来るのがいいのかなって思いました。
当日は会場からバスを出していただきました。
車じゃないと不便かな、と感じます。

式場からの返信

ブリーズレイ プライベートテラス

返信日:2022年9月1日

いしのまる様

この度はご結婚誠におめでとうございます。
また、貴重なご意見もいただきましてありがとうございます。

ブリーズレイのチャペルは、広すぎないアットホームなチャペルとなっておりますので、そのように魅力に感じていただけたこと大変嬉しく思います。

また、本番の演出やお料理に大変こだわられたということで、ゲストの方にもきっと伝わっていたのではないかと思います。

担当の返信の速度や、司会者とのすり合わせの際の相違などで、ご不安な思いをさせてしまい申し訳ございません。
今後このようなことがないよう改善させていただきます。

改めまして、ご結婚誠におめでとうございます。
またブリーズレイに遊びにいらしてください。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めていしのまるさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ブリーズレイ プライベートテラス
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 10人~170人
TEL・予約
0120-19-1815
この式場の予約・問合せはDears Wedding コンシェルジュデスクで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
受付時間 10:00~18:00(年末年始除く)
住所 佐賀県鳥栖市弥生が丘6-20
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

佐賀の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事