1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 徳島の結婚式場
  3. 徳島市の結婚式場
  4. ブライダルフォート
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を徳島で考えているお二人へ。「ブライダルフォート」は、徳島市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
徳島駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (136)
  2. 費用明細 (11)
式場返信あり

もう一つの我が家みたい

本番
総合評価 4.42
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 3.00 4.00
アオナオ さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2018年12月 (投稿2019年7月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

最初の見積に、値上がりする可能性が少しでもあるものの金額を入れておいてもらい、100名で450万円くらいでした。結局、ウェディングドレスをブランドのものにしたので、衣装の部分だけは値上がりしましたが500万円弱でした。
ゲームの景品も、高級なものにせず笑いを重視にしました。
どのポイントも、最初の見積の金額と照らし合わせながら、プランナーさんが丁寧に質問してくれながら決めていけたし、無駄に値上がりすることを防げたように感じます。

会場の雰囲気・設備

アンティークな感じが私の好みでした。大きな門や入口の扉の重厚感に、入った瞬間からセピア色のおしゃれなイメージがわきました。
特に夢だった教会での結婚式が、自然の景色と木の温もりやアンティークのステンドグラスに囲まれて出来て幸せでした。

演出・オリジナリティ

とにかく面白いことがしたかったので、お金をかけて派手にするというよりはアイデア勝負でオリジナリティを出したいと見学の時に相談してみたら、それまで思いつかなかったことや見たことがないような提案をしてくれたので、頼りになりそうだと感じました。
挙式は親族だけの人前式で、家族の思い出を振り返るような特別な時間を過ごし、披露宴では夜の雰囲気を活かしたオシャレで気楽なパーティーになりました。12月なので、盛大なクリスマスパーティーのようにダンスやゲームでアットホームに楽しめました!

衣装・衣装小物

1軒しか見学に行ってないので、他がどうかはわかりませんが、4社から選べるということで、根気よく見学を続ければ良かったかなと思いましたが、結果的に気に入ったものを着ることが出来たので良かったのだと思ってます。ドレスは高くて、ちょっと追加料金が発生しました。

料理

見学の時に食べたあわびは絶対に皆に食べてもらいたいと思い、恐る恐るコースの金額を聞きましたが、12000円のコースから出してもらえて、しかも牛フィレ肉もついてくるというので、驚きました。結局は充実のコース内容にするため、14000円のコースにしましたが、それでも値段以上に高級なものだったと思いますし、友人もとても満足していて、いまだに褒められます。

スタッフ

初めて見学に行ったときに、色んなスタッフさんが居るんだなぁと興味がわきました。気取らない感じが自分たちに合っていて、打ち合わせが楽しみでした。困ったときにはLINEで連絡すると、すぐに答えてくれて、結婚式が終わって会えなくなるのが寂しく感じていました。

立地・交通の便

市内からは距離がありますが、送迎のバスをつけてくれたので便利でした。
私の親戚が県外なので、空港やバスターミナルや徳島駅などを経由してくれて、助かりました。主人の親戚のほうは、県南に住んでいる方が多いので、そちらも別便を出してくれたので気楽でした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

ブライダルフォートは高級な感じがして、金額もかなり高くなるのではないかと覚悟して見学に行きましたが、特典も自分たちが必要なものを選んでつけてくれたので良かったです。
また、スタッフの方たちが面白くて家族みたいに感じることが出来たのも、任せてよかったポイントです。

アオナオさんが比較検討した式場

式場からの返信

ブライダルフォート

返信日:2019年7月25日

アオナオ様

この度は、お忙しい中クチコミのご投稿まことにありがとうございます。

「邸宅で過ごすクリスマス」のカジュアル感と海外の華やかなパーティー・プロムなどをテーマに、アオナオさんご夫妻と一緒に結婚式を創ることが出来、私たちスタッフもとても楽しく貴重な時間を過ごすことが出来ました。

テーマを軸に、ドレスや装花を決めたり、ゲームをわかりやすいものにすることで、ゲストの皆様がよりお二人らしさを感じ、さらにはお酒を片手にラフに楽しめるパーティーになったよう、お見受けしました。

各料金に関しましては、担当プランナーが逐一明確にご提案することを心がけており、お二人の予算と希望の兼ね合いに取り組んでおりました。結果的に、料金面でもご納得頂け、アオナオさんが小さい頃から夢だったデザインのドレスをお召しになれたこと、嬉しく思います。

お料理は、ご見学時からゲストの皆さんに召し上がって頂きたいご希望をうかがっており、おもてなしの要でありますお食事への想いをシェフと共に大切に致しました。
コース料理一つ一つにこだわってメニューを組むことに、たいへんお喜びだったご様子が、思い出されます。
そのようなアオナオさんのお気持ちが、ゲストの皆様に伝わって、お料理へのお褒めの言葉を頂いているのではないでしょうか。

また、スタッフに関しましても「面白い」という最上級の褒め言葉、ありがとうございます!

アオナオさんがお感じになったブライダルフォートへのお気持ちを大切に、これからもより一層励んでまいります。
また是非、ブライダルフォートにお立ち寄りくださいね。
お約束通り、1周年記念のパーティーも企画させて頂きます♪

結びに、アオナオさんご夫妻のお幸せを心から願っております。

ブライダルフォート
スタッフ一同

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてアオナオさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ブライダルフォート
挙式スタイル 教会
収容人数 2人~100人
TEL・予約
088-636-5678
ブライダルフォートのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜定休
受付時間 平日11:00~18:00/土日祝11:00~18:00(年末年始休業12/29~1/3)
住所 徳島県徳島市上八万町西山1070
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

徳島の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事