1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 岐阜の結婚式場
  3. 岐阜・大垣・西濃の結婚式場
  4. レガピオーレ(Lebapireo-urban villa wedding-)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を岐阜で考えているお二人へ。「レガピオーレ(Lebapireo-urban villa wedding-)」は、岐阜・大垣・西濃エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
岐阜駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (132)
  2. 費用明細 (22)
式場返信あり

ザッ結婚式ができる所
大階段は魅力的だが年配の方には配慮が必要

本番
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 3.00 5.00
またらい さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2023年10月 (投稿2023年11月)

費用・コストパフォーマンス

やはり結婚式というのはやりたいことが増えるにつれて値段もどんどん上がるものなのである程度最初の時点でやりたいことを含め見積書を出してもらった方がいいです。
その中で打ち合わせで見積もり書と合わせてどこまでの金額でできるのか照らし合わせるのが一番値段を抑えることができると思います。
結婚式はやりたいことをやるのが一番ベストですが価格も大事なのでしっかりパートナーと共有しどこまでできるのかプランナーと相談して細かく決めていくのがいいと思います。

会場の雰囲気・設備

今はナチュラル婚が流行っている中、挙式会場はキリスト教でとても天井が高くザッ結婚式っていう雰囲気でとても私がやりたい結婚式のテーマにあっていました。
披露宴会場は程よい広さで圧迫感も広すぎる感もなくとてもよかったです。
控室は新郎新婦両方ありファーストミートがやりたい方は分けられるのでおすすめです。
友人控室,更衣室もあり不自由はなかったです。

演出・オリジナリティ

色ドレスの入場の仕方は庭と決めていたので大音量で入場しゲストに喜んでいただけました。
私たちは余興はやらなかったのでその分ゲストが楽しめることは何かないかなと思いフォトシュシュがあることを知りフォトシュシュを演出としてやりました。
とても簡単にできゲスト参加方の式にできました。
挙式の様子だったり披露宴の様子だったりいろんな写真をスクリーンに飛ばすことができるので私たちが中座中の間飽きずに演出としてできたのはとてもよかったです。
ゲストが流してくれた写真も全て自分の手元にすぐ届くのでそれをみれたのも魅力的でした。
これはおすすめです

衣装・衣装小物

担当の衣装の方が私に合うドレスを探していただき私の希望に沿ったドレスを見つけることができました。
ドレスも、色ドレスも大変満足のいくドレスを着ることができました。
自分の好みや価格をどれくらいに収めたいかも含め担当に相談すると自分に合ったドレスが見つかると思います。
まずは提携のドレスから探すといいと思います。

料理

ゲストが一人一人選べる料理を選択できたのがすごい魅力的でした。
量が多いほどゲストに喜んでいただけてとてもよかったです

スタッフ

結婚式当日まで約一年間途中まで本当にうまくできるか心配になることはありましたがしっかり細かく確認をして直接のミーティングがない日はLINEで確認したり本番前には心配ごともなく式を楽しみに待つことができました
挙式当日は全スタッフが協力してくださり担当のプランナーは披露宴でいろんな方の声が混じり聞きづらい中、しっかり私たちに伝わるように話してくださったり、音楽に合わせ歩く場所スパードと考えてくださりとても楽しくゲストとお話し、お写真を撮ることができました。
担当のヘアメイクさんは準備中から緊張が解けるようにいっぱい喋ってくださったり、披露宴中や髪型少しの仕草に気づきその場で直してくださり花嫁を立てていただきゲストからも髪型を褒めていただきました。

立地・交通の便

駐車場が広くゲストが車できても安心に止められます。
遠方からお越しの方にはタクシーチケットをお送りしました。
岐阜駅から10分15分の距離なのでそこまで遠くはないです。

式場からの返信

レガピオーレ

レガピオーレスタッフ一同 より

返信日:2023年11月9日

またらいさん、クチコミ投稿ありがとうございます。
お申込みの時からやりたい事いっぱいで、お話していてこちらもしたい結婚式のイメージがすぐに湧いてきました!
プランナーとの話し合いで上手くいかなかったこともあったかもしれませんが、お2人が一生懸命時間をかけて頂けたので、本当に素晴らしい一日で素敵な結婚式になったと思っています!

大聖堂挙式を考えているお客様なら、一度は見ておく価値アリだと私たちスタッフは自信をもってオススメ出来るのでお気軽にご相談頂きたいと思います。

おもてなしも、ゲストブックをはじめ細かなところまでゲスト目線を大切にして頂けた事で、お料理やスイーツバーなどゲストにも喜んできただけたと感じています。
ドレスサロンも施設内にあることで、お衣裳もじっくり検討出来て、サポートさせて頂いたスタッフも喜んで頂けて嬉しかったと言っていました。

本当に素敵な結婚式でご両親様もご納得の様子でしたので、お2人の想いがカタチに出来たと思うと本当にこの仕事をしていて良かったと改めて感じさせて頂く事が出来て幸せです。

いつまでも素敵なお2人でいて下さい。おめでとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてまたらいさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2023年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 レガピオーレ
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 10人~120人
TEL・予約
0120-588-339
レガピオーレのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月・火曜定休日
受付時間 水・木・金・・・12:00~19:00  土・日・祝日・・・9:30~20:00
住所 岐阜県岐阜市六条南1-9-30
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

岐阜の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事