1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 宇治・福知山・その他の結婚式場
  4. プチウェディング セジューラ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

京都 宇治・福知山・その他エリアの専門式場「プチウェディング セジューラ」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
福知山駅
会場ジャンル
専門式場
総合評価
-
口コミ数 4件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 1件
  1. 口コミ (4)
  2. 費用明細 (1)

低価格で挙式、披露宴ができます。

本番
総合評価 4.21
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.50 4.50 5.00 3.00 3.50 4.00
ぽぽここぽん さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2017年10月 (投稿2017年10月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

100万円かかりませんでした。早期予約割引、仏滅割引等々あり、見積もりより安くできました。

会場の雰囲気・設備

挙式会場はシックで落ち着いた感じです。天井が高くないので教会風の厳かなチャペルを望まれる方は適してないと思います。披露宴会場は広くないですが30人程度だとちょうどよい広さです。最新の設備はありませんが、動画を流したりカラオケをしたりはできますので、よくある披露宴の流れは問題なくできます。こちらは建物そのものが小さいビルなので狭さはありますが、その分動線が短く移動が楽です。

演出・オリジナリティ

挙式は堅苦しくないようにしたくて人前式にしました。人前式に対する考え方が我々と式場の方で異なっておりましたが(式場の方は人前式なんだから親族にも友人にも見てるだけでなく、たくさん関わっていただきましょうという考え。私たちは人前で何かするのは緊張させてしまうからできるだけ自分たちと式場の方でやって親族、友人には微笑ましく見てもらおうという考え。)思いを伝えると尊重してくださいます。

披露宴は列席者の方とたくさんお話ししたいし、ゆっくり楽しんでほしいという思いから余興なし、演出もあまりなし、両親への手紙も読まない(プレゼントはあり)というシンプルな披露宴にしました。初めは間が持たないとか、両親への手紙は読んだ方が…とか意見をいただくことはありましたが、新郎新婦の案を尊重してくださる考え方だったので思うような披露宴の流れが組めました。

衣装・衣装小物

私が選んだプランではウエディングドレスレンタル代無料だったので心置きなく選べました。最新のものはありませんが内容と点数は問題なく、また選びきれないほどの点数でもなかったのでゆっくり選べました。カラードレスも点数的には問題ないのですが、色とデザインの面から考えるともう少し数があると色々選べるかなとは思いましたが、私の場合は普段あまり選ばない色を選ぶことになりましたが(もちろん不満なく)列席者の方からは意外な色だったけどかわいいと言ってもらえました。

料理

内容は和洋折衷のものです。価格が一種類だけなのか選ぶことはできません。以前こちらに参列したことのある友人から美味しいとは聞いていましたが本当にどれも美味しかったです。

スタッフ

妊娠中の挙式でしたので体調にはとても気を使って下さいました。しかし席順が私が作ったものと微妙に異なっていたり、ウェディングケーキを列席者の方で盛り付けていただこうと思っていたのに盛り付け済みのケーキが届いたり(式場の方の手違いではなく発注先の手違いだそうですが…)とミスが何点かありました。私たちにとって特にこだわりのない部分だったので気にしませんでしたが、こだわりのある方は事前に確認をした方が良いかと思います。あと、式、披露宴通して感動系ではなく楽しくゆったりとしたいと伝えていたにも関わらず司会者の方の司会のトーンが求めていたより落ち着いていた(感動系に持って行きたいのかな?という感じだった)のが非常に残念でした。(こちらも事前打ち合わせでしっかり思いを伝えた方が良いかと思います)

立地・交通の便

福知山駅からはそう遠くはないですが、入り組んだ場所にあるため分かりづらいです。少人数挙式会場のためでしょうが駐車場がやや少なめです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

困ったこと、質問ごとがあると電話やメールで相談ができます。1日1組ですので時間や直前の新郎新婦のアクセサリーよ変更などにも融通が利きます。思いを尊重してくれるのでこだわりがある方も、オーソドックスにしたい方もプランが練りやすいと思います。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてぽぽここぽんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

基本情報・お問い合わせ

会場名 プチウェディング セジューラ
挙式スタイル 教会,人前
住所 京都府福知山市篠尾新町2-29-2 KIKUYAビル4F&5F
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

京都の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事