結婚式、披露宴を大阪で考えているお二人へ。「心斎橋セントグレース ヴィラ」は、大阪市ミナミ(難波・心斎橋)エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
本町駅, 四ツ橋駅, 西大橋駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (280)
  2. 費用明細 (30)

費用は他と比べて高いです。 (投稿者あのん☆さん)心斎橋セントグレース ヴィラ 費用と料金

あのん☆ さん (女性) 認証済み
挙式時 20代前半
挙式2014年10月(投稿 2017年10月)
本番
最終金額 3,240,804 (54人)
出席者単価 60,014 円
見積金額 1,205,600 円
見積差額 + 2,035,204円(168.8%UP)

費用は他と比べて高いです。

式場返信あり

値上がりしたポイント

ドレスで費用が上がりました。
二次会のドレスもこちらでレンタルしました。
でも全体的に他と比べると費用は割高な方だと思います。
ブーケは知り合いに作って頂く予定でしたが、生花は持ち込み不可とのことだったので、結局ブーケなどは全てこちらでお願いしました。
平日挙式でしたが、平日特典はないとの事でした。
海外挙式に憧れてる方にはすごくオススメですが、費用を少しでもおさえたい方は他ともしっかり比べたほうがいいと思います。
私も最初からしっかり他とも比べればよかったなと思いました。

値下がりしたポイント

オープニングムービー、プロフィールムービー、エンドロールの映像と、席札、メニュー表など、作れるものは全て作って金額をおさえました。
なので撮って出しのエンドロールはしませんでした。
エンドロールは結婚式までの準備映像や画像を中心に流しました。
あと、各卓へのキャンドルサービスはせずに、フォトラウンドにして費用をおさえました。
でも、ゲストのみなさんと談話しながら写真を撮れたので、少しでもお話し出来てよかったのと、写真はデータでお願いしてたので、後日みなさんに画像を送る事が出来ました。

アドバイス

平日の挙式だったのですが、平日特典は特に何もありませんでした。
費用は全体的に他と比べると割高になりますが、海外挙式に憧れてる方にはオススメです!
庭園があるので開放感があって、海外っぽい雰囲気に惹かれました。

式場からの返信コメント

心斎橋セントグレース ヴィラ

返信日: 2018年4月12日(木)

あのん☆様

この度はご結婚誠におめでとうございます。

お二人の大切な門出のお手伝いができましたこと、大変嬉しく思っております。
また、未来の新郎新婦様のために クチコミと費用明細の投稿をいただきまして誠にありがちうございます。、
セントグレースヴィラのスタッフ全員で共有いたしまして今後の励みにしたいと思います。

開放感があって、海外っぽい雰囲気とお褒めのお言葉をいただきましてありがとうございます。
当館は本町という街中にありながら緑と空が広がるガーデンでゲストの皆様とお過ごしいただけます。
お二人のご結婚式はムービーを手作りされたとのことで、ゲストの皆様は心温かいムービーを楽しまれたこと思います。
私どもはこれからも新郎新婦様の大切なゲストをおもてなししているという 気持ちをわすれず、
スタッフ全員がひとつのチームとなり、たくさんのウエディングをお手伝いさせていただきます。

大切な事をわかりやすく皆様に伝えるために貴重なご意見を投稿いただき本当にありがとうございました。

セントグレースヴィラスタッフ一同、お二人とまたお会いできます事を心より楽しみにお待ち申し上げております。
末永くお幸せに。

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2014年10月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてあのん☆さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で挙式した人の費用明細をもっと見る

  • 本番
    最終金額3,701,986(57人)

    旦那さんもお色直しをしてるので、その辺で上がったのは仕方ないですが、当初の見積もりは全てが最低ランク。演出、カメラ、招待状も入ってないので大分上がります。それを言うと、まるでこっちが悪いかのよう...

    プノンペン さん
    挙式 2018年7月(投稿 2018年8月)
  • 本番
    最終金額4,325,329(75人)

    お料理のランクをあげたり、ドレス、小物がふえたり、演出、お花、映像、写真 ペーパーアイテム、お花やりたいことを盛り込んだあとに、どこを抑えるか考える。 総合ブライダルフェアに参加したのでキャ...

    ちびゆか2250 さん
    挙式 2018年7月(投稿 2018年7月)
  • 本番
    最終金額2,620,579(72人)

    エンドロールのランクを上げました。(初期見積もりでは披露宴中座まで撮影。最終的にはお開きまで撮影してもらえるプランにしました。) 挙式と披露宴の間のヘアチェンジも追加しました。 あと、引出物を宅...

    ぴぴぴ25 さん
    認証済み
    挙式 2018年2月(投稿 2018年2月)
  • 本番
    最終金額3,706,823(57人)

    見積もりの際、料理・衣装・ドリンクなどすべてが最低ランクの設定になっておりとても満足できるものではありませんでした。希望の内容に変更することにより必然的にかなり費用があがりました。 ちなみに衣装...

    むてきち さん
    認証済み
    挙式 2014年5月(投稿 2015年8月)
  • 本番
    最終金額2,618,646(61人)

    【値上がりしたポイント】 ・ドレス。初期で記入されている価格が157000(カラー、白共に)本番では  白が63500アップ、カラーが95000アップ。+アクセやインナー代(持ち込み不可)  安...

    みやちぃ さん
    (投稿 2011年7月)
  • 本番の費用をもっと見る(12件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 心斎橋セントグレース ヴィラ
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~200人
TEL・予約
通話無料0066-9680-502398
心斎橋セントグレース ヴィラのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する お問い合わせ
定休日 月・火曜日定休(※祝祭日を除く)
受付時間 平日12:00~20:00、土日祝9:00~21:00
住所 大阪府大阪市西区新町1-1-18
アクセス情報へ >
PR おすすめの記事