1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 静岡の結婚式場
  3. 静岡・藤枝の結婚式場
  4. ベルヴィ ロワレーヌ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

静岡 静岡・藤枝エリアのゲストハウス「ベルヴィ ロワレーヌ (旧名:ザ・グランドティアラ藤枝)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

総合評価
-
口コミ数 28件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 0件
  1. 口コミ (28)
  2. 費用明細 (3)

こだわりのある二人に・・・

下見
総合評価 3.75
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 4.00 4.50 4.50 3.50 3.00 -
さおりぃ さん

下見時 20代後半 女性

訪問日 2010年3月 (投稿2010年3月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

【ロケーション・会場設備について】

場所は国道一号線沿いでかつ、国一バイパス・東名焼津インターからも大通り1本でくることが出来るため、車でのアクセスは良好だと思います。
JR利用の際も、最寄の焼津駅から15分程離れているが、両家で1台ずつ無料でバスを出してくれます。  
駐車場は徒歩圏内に4ヶ所、80台程停めるスペースがあります。

教会は披露宴会場の横に建ててあり、天井がとても高く(25mほどある)、明り取りの窓が多く設置してあり、はめ込まれたステンドグラスからの光がとても幻想的で、素敵な雰囲気でした。
また、チャペルでは珍しくグランドピアノもパイプオルガンと共に設置されていました。

披露宴会場は2階と3階に別れており、2階の会場は茶系をベースとしてシックにまとめられており、床はフローリング作りになっています。
こちらは部屋を2つに区切りることが出来るため、区切らないで一部屋すべてを使って大人数での利用から、部屋を区切ることにより少人数での利用と披露宴の規模に合わせた空間を作ることが出来ます。
3階は白をベースとしたどこかメルヘンチックな作りとなっていて、こちらでは照明施設に工夫があり、光を利用した様々な演出に長けています。
ただ、3階の会場は部屋を区切ることが出来ないため大人数(着席最大120名)での利用が前提となります。 
どちらの会場も喫煙・禁煙の選択が可能で、会場内を禁煙とした場合も会場外の廊下などのスペースは喫煙が可能、かつ灰皿が多数配置されてお、喫煙のためにわざわざ喫煙スペースに出向くことがないため、タバコを吸う人も嬉しいと思います。

この式場では1日2組限定での利用となり、たとえば先に予約を入れた人が2階の会場で午前の式を選択したとなると、後から予約を入れる場合は3階の会場で午後の式となります。
時間・会場がまったく違うためもう一方の式の列席者とかぶる事がなく、貸切感が強く感じられます。また午前・午後一組づつの利用のため、ある程度は時間の融通が利くことが良い点だと思います。
ただ、本当に自由に決めたいとなると、先に予約を入れなくてはならないのが難点だと思います。

【スタッフ・費用・料理等のサービスについて】

お料理はスタッフの話では1万5千円ほどのコースをいただきました。
前菜からデザートまでトータルでみて、値段相応またはそれ以上の価値があるなと感じました。
ところどころに地元静岡の食材を取り入れてあって(牛肉やデザートの果物)静岡で式を挙げてる感じを盛り上げてくれるのではないでしょうか?総じてすごく美味しかったです。
また、料理長にお話を伺ったのですが、温かい物は温かいままで、冷たいものは冷たいままでお客様の口元に運ぶまで気を遣っていらっしゃるとの事でした。確かにしっかりとお皿が冷えていたり、パンは焼き立て、アイスクリームやシャーベットは食べやすい硬さでの配膳があり、披露宴でありがちな作り置きなんだろうなぁという感じはまったくなく、レストランで食べているような満足感を得ることが出来ました。
コースについては決められたパターンではなく、料理長との相談で色々な組み合わせや要望・希望にあわせて作り変えが出来るとのことでした。
また、アレルギーや食材の不得意などに合わせて、その人だけ別メニューということも出来るとのことでした。柔軟性があるなと思いました。

またドリンクですが、各会場には立派なバーカウンターがあり、本職のバーの店長が常駐しているため、カクテルは種類が豊富でメニューにないものでもリクエストがあれば作成可能との事でした。
また、しっかりとしたビールサーバもこのカウンターにも付いているため(サッポロ)、瓶ビールではなく生ビールを飲むことが出来ます。お酒が好きな人も満足できるのではないでしょうか。

スタッフの方は感じがよく話しやすかったです。
すべての項目に事細かに説明があり、質問に対してもしっかりとした具体的な回答があったり、私たちの感じに合わせた演出の提案などをしてくれ、頼もしい感じがしました。

トータル的な感想としては、すべてにおいて色々なバリエーションがあり、パターンにとらわれない自分らしい結婚式を挙げるには最適な会場だなぁと強く思いました。
ただ、色々演出が出来たりするため、優柔不断な私としてはなかなか決断できないような気もしたりしなかったりしました。面倒くさがりやさんにもきびしいかな(笑

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてさおりぃさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2010年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ベルヴィ ロワレーヌ (旧名:ザ・グランドティアラ藤枝)
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 静岡県藤枝市仮宿1650-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

静岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事