1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 埼玉の結婚式場
  3. さいたま・春日部・越谷の結婚式場
  4. アーヴェリール迎賓館(大宮)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を埼玉で考えているお二人へ。「アーヴェリール迎賓館(大宮)」は、さいたま・春日部・越谷エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (653)
  2. 費用明細 (118)
式場返信あり

アーヴェリール迎賓館大宮での最高の結婚式

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
まいか0627 さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2019年10月 (投稿2019年10月)

挙式時の最終金額
3,813,971円 (45人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

姉、兄や友達の結婚式と比較してもクオリティーからみて安かったと思います。
平日割引やフェア特典で引かれたところもあり、グレードアップやドレス代のわりに満足できました。削ろうと思えば削れるし高くしようと思えばいくらでも高くできます。

会場の雰囲気・設備

1日二組の昼と夜での二部制になっており、会場すべてが貸し切り状態の式場です。
私はナイトウエディングにしまして、16時から挙式にして頂きました。
イルミネーションで外観は輝き、会場内はキャンドルを並べたのでとても美しく写真映えも素敵でした。
合計45人の参列での挙式、披露宴でチャペルは扉を閉めると外の光は一切遮られるので雨でも大丈夫でした。
チャペルムービーを流した際は1度真っ暗になり挙式がスタートするのでぐっと引き込まれる演出でした。
バージンロードもあまり長すぎず、ちょうどよい距離で参列して下さった方々とも距離が近かったのでとても暖かい式になりました。
45人でもガラガラということもなく、逆に大人数だったとしたらとても映えるチャペルだったと思います。
披露宴会場も8卓とあまり多くはないですがちょうどドレスが通れるくらいのスペースになり+で1卓丸々大きなぬいぐるみを置く席も作って頂き合計9卓でちょうどよい配置でした。
2歳から6歳までの子供が4人ほど参列しており、隅のほうにキッズマットと玩具が用意してありましてそこで子供達はのびのびと過ごしていました。皆さん、とてもありがたいと言って感謝して頂けました。
子供が参列しても安心して頂ける式場でした。
妊婦の参列者も2人ほどお伝えしていまして、その席にはブランケットも用意してありました。
披露宴会場は全体的に白で統一されていまして、テーブルクロスや花などの装飾は何色にしても合う会場だったと思います。
私はあまり使う人が居ないと言われましたがブラックのテーブルクロスを選び、花は薔薇などの赤で統一しました。とても格好よく、そしてゴージャスな会場になったかなと思います。ナイトウエディングにもぴったりでした。
ブラックのテーブルクロスだったので私のドレスや皆さんの衣装もとても映えました。

演出・オリジナリティ

演出で1番盛り上がったのはバルーンセレモニーです。
ガーデンにプールがあるからこそできる演出で一斉に投げ入れると糸が水で溶けて切れ、空に舞い上がるという演出です。
風船の色も選べます。
みんなの笑顔がさらに笑顔にそしてみんなが1つになった瞬間でした。
雨もちょうど止んでくれて無事にできました。
多少雨が降っていてもプールの真上が吹き抜けになっていて、それ以外の場所は屋根があるのでほぼ中止になることはないそうです。
私は当日、台風だったので心配でしたが大丈夫でした。
次はウェディングケーキのカラードリップです。
ケーキ入刀ではなく、色の付いたホワイトチョコレートを上からかける演出をしました。
色は私がピンク、旦那が水色の2色にして貰い始まった瞬間にみんなが驚いている声や面白い!と言って笑っている声が聞こえていました。
チョコが流れることも考えてケーキは3段のものにしました。
色はカラードリップをするかたがほとんどは1色らしいのですが私は派手にしたかったのと面白くしたかったので2色にしました。
カラードリップは1色3000円でした。2色にしても全然構わない値段でした。
子供達も釘付けでした。
サンクスバイトは両家の母にスプーンで食べさせてあげる演出にして、母はすごくニコニコして嬉しそうでした。旦那のお義母さんも食べさせて貰うなんてことは滅多にないのでとっても嬉しそうでした。
あとは花嫁の手紙です。
照れくさいし恥ずかしいかもしれないですが文章は少なくても絶対にやったほうがいいと思います。
私もとても恥ずかしくてなんて書いたらいいかわからずに考えて夜中にケータイに打ち込みながら書くことを考えました。
いざ書いてみると書きたいことがたくさんあって5枚も書いてしまいました。
はじめはお母さんへ、そして天国のおじいちゃんおばあちゃんへ、そしてサプライズで旦那へ、最後にお義父さんとお義母さんへ。
私が手紙を書いて読む練習をしていたのを旦那は聞いていたのでサプライズで文章を読み始めたときにうるうるして感動してくれました。
泣くはずなかったのに、私は一言目のお母さんへから声が震えてしまい泣きながら読みました。
会場のみんなも感動して泣いてくれてとても良い式だったと、手紙がとても感動してよかったと言ってくれました。
頑張って手紙を書いてみんなの前で読んでよかったなと思いました。
旦那が私にマイクを持って傾けてくれて読む形でしたが、旦那への文章でマイクを奪って自分で持ち旦那にむき直して読みました。びっくりして感動して泣いていました。

衣装・衣装小物

ドレスは会場と提携しているミラーミラー丸の内店で選びました。
持ち込みも出来ますが、持ち込み料がかかるのでそこは値段と相談した方が良いと思います。
私はミラーミラーさんで一目惚れしたウエディングドレスと理想の色と形であったロイヤルブルーのカラードレスを選びました。
少しお値段は張りますが、1番の主役がドレスなのでそこは絶対に妥協しないほうが良いと私は思います。予算はかなりオーバーしましたが終わった後にやっぱり妥協しなくてよかったと心から思いました。ドレス代はドレス選びの際に母が頑張ってくれました。
ミラーミラーさんのドレスを着ることが出来てとても嬉しかったです。
ドレスは一点物なので試着したドレスが当日に空いているとは限りません。カラードレスは3回目の来店で置いてあり日付を確認してすぐに押さえてもらいました。運命のドレスだったのだと思います。ウエディングドレスは最初の来店で一目惚れして予算オーバーにもかかわらずすぐに予約しました。他の方が予約してしまった時点でキャンセルなどが無い限り予約は出来ません。
皆さんも運命のドレスに巡り会って下さい。
小物は正直、ミラーミラーさんで借りるのは高いので止めました。理想のアクセサリーが無かったのも理由です。小物の数は少なかったと思います。私はゴールドのアクセサリーを探していまして、ゴールドのティアラなどはほぼありませんでした。ネットで自分で探して購入したら、イヤリングなどは理想通りの物を母に作って貰いました。どんな小物を付けるかでドレスの見え方や着こなしが変わるので真剣にコンセプトなど考えて選んだほうがいいと思います。
私はゴージャスにしたかったので、ウエディングドレスはオフホワイトに合うようにパールで統一し、カラードレスはゴールドの大ぶりのもので統一しました。とても華やかになりました。
派手すぎるかな?と思いましたが後から写真を見ると全然そんなことはなくとても素晴らしいコーディネートになりました。

料理

料理は18000円のコースでした。2つほどランクは上げました。料理を楽しみにして来てくれる方がほとんどだと思うので美味しかったと思って頂けるようにメニューを見比べて真剣に選びました。
アレルギーや好き嫌いまですべてを聞き入れて1人1人に丁寧に対応して頂きました。
食べれないものは抜く、のではなく他の物に変えるなどして頂いたみたいです。
前菜にまぐろの中トロ炙りが出たのですが、式の前日に妊婦であることを伝えた参列者の方の分までホタテに変えて出して頂いたり対応力に皆さん感激していました。
すべての席に箸を用意して頂いて、ナイフとフォークを使いづらい方にも安心して召し上がって頂けました。
お年寄りのお肉などはカットして出すように伝えて対応してもらいました。
乾杯酒のシャンパンも少しグレードアップをしてヴーヴークリコ・ロゼのピンクのシャンパンにしましたところ、皆さんとても感激していました。
グレードアップしてよかったと思いました。
ノンアルコールの方にはシャンパンに見えるようにジンジャーエールを用意して頂いたようです。
安心して乾杯に参加出来たと言っていました。
子供用のワンプレート食も玩具が付いていたり、少しずつハンバーグやデザートなどが出てとても美味しかったらしく2歳の姪もモリモリといつも以上に食べていたようです。

スタッフ

プランナーさんアーヴェリール迎賓館大宮の男性の方で、とても親身になってお手伝いして下さいました。
一緒に準備を進めて行くにつれ、だんだんと心も打ち解けてやりたい演出やわがままを嫌な顔一つせず答えて下さいました。
本当にその方が担当プランナーでよかったと心から思いました。
私が持病で潰瘍性大腸炎を患っており、会場のスタッフみんなで料理や当日の対応など考えて下さりまして安心して式を向かえることが出来ました。
トイレがとても近いことや料理をあまり食べられないことなどで、打ち合わせの最中や当日の写真撮影中も定期的に声をかけて頂いて近くに常にスタッフもいて下さったので安心して式に集中してすべてを楽しむことが出来ました。
母への対応も次にどうすれば良いのかなど聞く前に説明して案内して下さってとても助かったと言っていました。
妊婦さんにも声をかけて頂いたようでとても感謝していました。
子供達にも常に笑顔で走り回ったり階段で遊んだりしてしまっていたのですが、強く注意したりしなかったので子供達も飽きることなく最後まで楽しそうでした。

立地・交通の便

さいたま新都心駅からシャトルバスを手配して頂いて、大雨でしたが皆さん無事に会場入りできました!
周りから見てもイルミネーションがあるのですぐに場所はわかりました。
大宮駅orさいたま新都心駅どちらかシャトルバスを手配する駅は選べます。
駐車場も広く、たくさんの方々車でお越し頂いた際もスタッフの方々が丁寧に案内して頂けます。
とても素晴らしい会場でした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

費用詳細や写真をのせたのでよかったら参考にして下さい。

まいか0627さんが比較検討した式場

式場からの返信

アーヴェリール迎賓館(大宮)

アーヴェリール迎賓館 スタッフ一同 より

返信日:2019年11月26日

まいか0627 様

この度は、ご結婚おめでとうございます。
そして、大切な1日をお過ごしいただき誠にありがとうございました。
数ある結婚式場の中から当館をお選びいただき、心から御礼申し上げます。

また、貴重なご意見もいただき併せてお礼申し上げます。
いただいたご意見を参考に、今後とも皆様の一生の記憶に残る一日を追及して参ります。

お二人の挙げられた結婚式場として、いつまでも胸を張っていただけるような式場を目指して、スタッフ一同日々精進して参るとともに、おふたりの末永い幸せを心よりお祈り申し上げます。
お近くにお越しの際はお気軽に遊びにいらしてください。
担当プランナーはじめスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてまいか0627さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アーヴェリール迎賓館(大宮)
挙式スタイル 教会,人前,その他
収容人数 10人~130人
TEL・予約
0078-6008-2483
アーヴェリール迎賓館(大宮)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月・火曜定休※定休日に婚礼実施希望の方はご相談くださいませ 尚、見学予約はWebのみ全日ご対応可能です
受付時間 お受付時間 平日 / 12:00~18:00 土日祝 / 9:00~19:00 ご利用可能時間 平日  19:00~22:00 土日祝 9:00~22:00 ※月曜日・火曜日定休(祝日を除く)                                          
住所 埼玉県さいたま市浦和区上木崎3-11-16
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

埼玉の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

さいたま・春日部・越谷に関連する記事