1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 表参道・青山・渋谷の結婚式場
  4. CONVIVION(コンヴィヴィオン)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 表参道・青山・渋谷エリアのゲストハウス「CONVIVION(コンヴィヴィオン)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
外苑前駅, 表参道駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (139)
  2. 費用明細 (12)

シンプルで洗練された式場

下見
総合評価 4.25
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 - 4.00 3.50 4.00
orange55 さん 認証済み

下見時 30代前半 女性

訪問日 2011年5月 (投稿2013年3月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

60~70名の挙式披露宴を行えるレストランか簡単なゲストハウスを探していました。
CONVIVIONは雑誌や式場のサイトを見て立地、雰囲気がとても気に入っていました。
予算が予定より上回りそうなので迷いましたが思い切って見学に行きました。
駐車場が無い事がひとつ気になる点であとは設備、雰囲気思った通りの内容で式場にはとても満足をしました。
予算は希望の額に応じて臨機応変にプランを考えられるという提案をいただいたり、どんな結婚式にしたいかなど、スタッフの方が親身になってアドバイスをくださいました。半年以内に挙式、披露宴を予定していたので割り引きした見積りも提示していただきましたが、それでも多少の予算オーバー見込んで挙式、披露宴が出来そうだと実感しました。
他に何箇所かCONVIVIONより基本見積が低い式場を下見に行きましたが設備で気になる所が多かったのと、なんといってもシンプルで洗練された式場の雰囲気を2人とも気に入ってしまったので、予算は頑張る事にして次の日に仮契約の予約をしました。

会場の雰囲気・設備

モダンで大人っぽい雰囲気です。式場に置いてあるインテリア、小物などもセンスが良く素敵でした。
挙式を行う会場は収容人数ほど広くは感じませんが、小じんまりとシンプルで洗練されたデザインです。
披露宴会場も木目を活かしたシンプルで暖かい雰囲気です。
挙式会場、披露宴会場共に全面窓からの光とグリーンが自然な雰囲気を演出していてとても気持ちが良かったです。
派手な感じがなく洋風のお城のようなイメージを求めていないカップルにおすすめです。
1階に挙式会場、地下に披露宴会場があるので挙式後、ゲストは地下に移動しなければなりませんがきちんとエレベーターがあり、トイレの数やゲストの授乳や着替えに使用できる部屋も充分な広さできちんとありました。
通路等も広々とはしていないですが予定していた60名~70名ほどの挙式披露宴に利用するには気になりませんでした。

演出・オリジナリティ

なんといっても式場全体の雰囲気が素敵です。
新郎新婦の入場で1階から地下会場へフラワーブーケの中、階段を降りてくるという演出がありますが、下見した時に実際に見る事ができました。ピンクと赤のバラの花びらがとても可愛くてゲストの歓声があがり反響も良さそうで印象的でした。
挙式の演奏にチェロが入っていたのが式場の雰囲気に合っていて気に入りました。

衣装・衣装小物

下見の時点では衣裳、小物にあまりこだわりがなく漠然とした感じでした。
お色直しなしでシンプルなウェディングドレスのみで見積りを出してもらいました。
引き出物はCONLANのカタログやお洒落なのもあり色々検討出来そうな感じでした。

料理

彼と料理は美味しいところにしようと決めていました。
下見の時にお菓子とドリンクを出してくれたのですが、そのお菓子がとても美味しくこのお菓子を出してくれるなら料理もとても美味しそうと期待が持てました。
料理長が名の知れた料亭に居られた方だったという事を教えていただき、両親の顔合わせの時にちょうどそのお店の系列を利用していた事もあって縁も感じました。
実際料理は食べていませんがスタッフの方が料理もとても自信を持って薦めてくださいました。

料理の試食をしていない

スタッフ

案内していただいたスタッフ、他どのスタッフも笑顔で接していただきとても良い印象です。
どんな雰囲気の結婚式にしたいのか、不安な点なども親身になって聞いてくれました。
電話応対も良いしどのスタッフも手際よく信頼できるイメージです。

立地・交通の便

駐車場は臨時用に式場の前のスペースを1台利用出来るとのことでしたが基本はコインパーキング利用です。表参道駅から徒歩10分以内で行けるので駅からの便は悪くありません。

orange55さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてorange55さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2011年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 CONVIVION
挙式スタイル 教会,人前
住所 東京都港区南青山4-10-15
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:表参道・青山・渋谷エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事