1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 北摂(高槻・吹田市)の結婚式場
  4. 迎賓館(ゲイヒンカン)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

大阪万博公園の中にある「迎賓館」。森に囲まれたチャペルは、ガラス張りの天井から差し込む光に包まれながら、暖かくて優しい雰囲気の結婚式が挙げられます。上品で落ち着いた空間のバンケットルームは、一面の窓から光が降り注ぎ、数々の来賓をもてなした会場ならではの伝統と格式が感じられる空間です。

最寄駅
阪大病院前駅, 千里中央駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (985)
  2. 費用明細 (242)
式場返信あり

最高の一日にしたいなら

本番
総合評価 4.93
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
Lucky lady さん 認証済み

本番時 30代後半 女性

挙式日 2013年10月 (投稿2014年2月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

友人が迎賓館で式をした旨を話すと、紹介特典を適用して下さり、生ケーキを無料にしていただきました。
平日特典で、会場使用料半額、提携衣装点での二着目からは半額、送迎バス二台無料、等がありました。
基本的に安くは無いと思いますが、全てのクォリティが高く、満足出来ましたので、納得しています。

会場の雰囲気・設備

建物は和モダンな平屋建築で、1970年の万国博の時に世界各国の要人をもてなした館だそうで、ブラウンとホワイトを基調とした落ち着いた上品な空間です。

木の枠組とガラスで出来た教会は、森の中にあり、中に入ると赤い絨毯に森の緑、太陽の光がガラス張りの天井から降り注ぎ、とても美しいです。
また、雨の日にも教会を見せていただきましたが、ガラスをつたう雨の雫がとても綺麗で、この教会で挙げたいと思い迎賓館に決めました!

演出・オリジナリティ

披露宴会場に入場する時に、会場入口と反対側のガーデンから入場するのですが、カーテンを開け、豊かな緑と、明るい日の光と共に登場すると、お客様からはとても感動的だったと評判でした。

また、お客様参加型の式にしたかったので、人前式、ウエディングツリー、バルーンリリース、フォークダンスをしました。
特に広いガーデンを使ってのフォークダンスは皆笑顔で楽しんでもらえました。又、プランナーの方がお手本のダンスをして下さり、盛り上がりました。

衣装・衣装小物

4つの提携店舗を回りましたがこだわり派の為、中々ピンとくるものに出会えなかったのですが、TAGAYAさんは衣装も豊富で、たまたま、新郎新婦とも、最新のファーストタキシード、ドレスが着られました。また、納期も厳しかったのですが、式に間に合うよう頑張って頂きました。

料理

華美な装飾は無く、シンプルですが、とても美味しいフレンチです。舌の肥えた来賓の方からも美味しかったと言われました。

スタッフ

迎賓館のスタッフチームを始め、提携のヘアメイク(VAMP)、衣装(TAGAYA)、会場装花(emi flower)、映像(clove plus one)の担当の方とプランナーの方がとても仲が良く、一つのチームとしての一体感があり、本当に私達の式の為に尽力して下さっているといつも感じていました。

立地・交通の便

万博公園の外周道路から少し奥まったところにあり、関係者以外は入る事の出来ない場所で、特別感があります。
万博公園の日本庭園に隣接している為、周りには緑と空しか見えず、非日常な結婚式にピッタリな場所です。
駅はモノレールの万博公園駅と、千里中央駅からシャトルバスが出ていて10分程で着きます。
徒歩では、阪大病院前駅から10分強です。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

式場、提携の業者、扱っているもの、スタッフの方々のサービス、どれをとってもクォリティが高く、満足のいく式となりました。
決して安くはないですが、中々どれも揃っているところは無いと思いますので、オススメです!

Lucky ladyさんが比較検討した式場

式場からの返信

迎賓館

返信日:2020年4月19日

Lucky lady様

この度は迎賓館をご利用いただきまして誠に有難う御座いました。また、貴重なごご意見の方も頂戴し重ねて御礼を申し上げます。

2つの会場のレセプションホールでのご披露宴での楽しいお時間を過ごしていただけた様でスタッフ一同大変嬉しく感じております。

万博記念公園内にある迎賓館は都心では感じる事の出来ない非日常的なお時間をゆったりとお過ごしいただける会場でその様な雰囲気もお気に召していただけた様ですね。

迎賓館ではご結婚式を終えお客様向けのイベント「おかえりなさいイベント」を開催しております。SNS等でイベントの開催情報も発信しておりますので是非ご参加くださいね。

沢山のご意見を頂戴し誠に有難う御座いました。

口コミに関連する公式写真

会場の雰囲気・設備

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてLucky ladyさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2013年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 迎賓館
挙式スタイル 教会
収容人数 20人~120人
TEL・予約
06-6877-3330
迎賓館のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 水曜日
受付時間 平日12:00~18:00 土日祝10:00~19:00
住所 大阪府吹田市千里万博公園9-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事