1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 東京駅・皇居周辺の結婚式場
  4. 九段会館
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細
受付終了
九段会館

東京 東京駅・皇居周辺エリアのその他「九段会館」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

会場ジャンル
その他
  1. 口コミ (200)
  2. 費用明細 (16)

何と言っても神殿がオススメ!

下見
総合評価 4.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 3.50 3.50 - 4.50 4.50 -
みゃこ さん

下見時 30代前半 女性

訪問日 2009年12月 (投稿2010年1月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

【ロケーション・会場設備について】
地下鉄九段下駅からすぐの趣のある建物で、初めての人でも分かりやすいと思います。
部屋によっては窓からお堀+武道館の景色が見れ、春のお花見の頃なんていいなぁと感じました。
会場は古いと言う意見とレトロだという意見と分かれると思いますが、私は良い意味でレトロに感じました。
建物の外見と違い、内装は程よくレトロな部分を残しつつ綺麗にしていると感じました。
一番気に入ったのは神殿でした。どうしてもホテルや総合挙式場の神殿は新しいもので重厚感や厳かな感じがないものですが、九段会館は長年手を加えずに補修しているというだけあって凛とした空気がその空間だけ流れる不思議な場所でした。
  
【スタッフ・費用・料理等のサービスについて】 
スタッフの方も親切でしたし、費用も私が下見した会場の中ではリーズナブルに感じました。
試食はしませんでしたが、デザートに組み込むことができる和菓子も新鮮でした。
個人的には九段会館こだわりの十二単に興味があって下見をしたのですが、思った以上に皇族方と同じ着付けの十二単がお高く断念しました。
けれど、「金銭的に余裕があったら九段会館の十二単で神前!」の思いは今もあります。
あまりメジャーな式場ではないですが、神前にこだわりのある方には一見の価値はあると思います。

みゃこさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてみゃこさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2009年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 九段会館
住所 東京都千代田区
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:東京駅・皇居周辺エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事