1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市キタ(梅田・新大阪)の結婚式場
  4. パークサイドハウス大阪(PARK SIDE HOUSE OSAKA)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を大阪で考えているお二人へ。「パークサイドハウス大阪(PARK SIDE HOUSE OSAKA)」は、大阪市キタ(梅田・新大阪)エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (474)
  2. 費用明細 (100)
式場返信あり

親切丁寧なスタッフの方ばかりでした

本番
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 4.50 4.50 4.50 5.00 4.50
mangojuice さん 認証済み

本番時 20代前半 女性

挙式日 2023年11月 (投稿2023年12月)

挙式時の最終金額
4,163,852円 (46人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

見積もりでは、50名で約244万円でした。
最終的には46名で約416万円になりました。
値上がり理由は、カラードレスや装花、料理、エンドロールムービー、スナップ写真、親族の着付け料などをランクアップ、追加したためです。
エンドロールムービーとスナップ写真のどちらかを削ることで大変悩みましたが、結局どちらもお願いしました。
予算より大幅にオーバーしたためブライダルローンも利用せざるを得なかったのですが、今となっては当日の料理や衣裳も妥協せず、思い出に残る写真やムービーも残せたことはよかったと思っています。

会場の雰囲気・設備

式場を決めるきっかけにもなったチャペルの外観が個人的にとても好きです。絵本に出てきそうなかわいい見た目と、門の外にも中にも緑がたくさんあるところが素敵だなと思います。
また、チャペルの中は真っ白でとても綺麗です。
ゲストとの距離が近いのでアットホームな式にしたいと考えられている方にとってはぴったりだと思います。
披露宴会場は2種類あり、異なった雰囲気でどちらにするかとても迷いました。
どちらの会場にもガーデンがあり、そこからサプライズで再入場したりビュッフェをしたりと、様々な演出で楽しむことができます。
バリアフリーになっているので、車椅子を利用されるゲストがいらっしゃる場合でもガーデンに出たりエレベーターを使って2階に移動することができるので、その点も安心です。

演出・オリジナリティ

幼少期の写真当てクイズをしました。私たち新郎新婦は幼い頃、面影があまりないのでこれをしようということになりました。
正解発表は、手作りのボードを使って行うことにしました。その際にドラムロールを流していただけるか、本番の数日前にも関わらずBGMの方にご確認していただき、使用させていただけることになりました。
迅速なご対応にも感謝しています。
また、式場見学で担当してくださった方が、トイレの鏡にイラストや文字を書けること、新郎のバレーボールトス(学生時代バレーボールをしていたため)、また新郎の趣味がお菓子作りであることから、エプロンにゲストからのメッセージやお名前を書いてもらい、ビュッフェのときにそれを身につけるなど様々なご提案をしていただきました。

衣装・衣装小物

様々なデザインや色のドレスを試着させていただきました。
担当していただいた方もお話しやすく、いつもご丁寧な対応をしてくださりました。
ドレスの種類によっては、お見積りから20万円から30万円ほどオーバーするものもあります。
また、ブライダルインナーやレンタルできるアクセサリーは1万円以上するものもあるので、予算に合わせて別のところで探して購入したものを持ち込むといったこともひとつの手段かなと思います。
ただ、人生一度きりの特別な日なので、抑えるところは抑えつつ、衣裳は妥協せず着たいものを着ることができてよかったなと思いました。

料理

前菜とお肉料理は、試食でいただいたものと同じメニューにしました。
味も美味しく、お肉も柔らかかったです。
パンも美味しく満足でした。
スイーツはビュッフェにして、お料理は4品でした。
少し少ないかと心配していましたが、ゲストの方からはお腹いっぱいになったとお声をいただけて安心しました。
また、嚥下が難しいゲストの方もいらっしゃり、最終的には料理を持ち込むことになりましたが、プランナーさんがシェフの方とも連携をとってくださり、味付けや食事形態など細かいところまで聞いてくださいました。

スタッフ

担当していただいたプランナーさんは、細かい要望にも快くお応えしてくださったり、打ち合わせのスケジュール面でもご配慮いただいたりと大変お世話になりました。
また、最終の打ち合わせが終わった後も、当日を迎えるまでに気になる点や質問、変更したい点がでてきた時、あまり時間がない中でも他のスタッフの方たちとご調整をしてくださって迅速丁寧に対応してくださりました。
そのため、必要以上に焦ることもなく安心して当日を迎えることができました。

ヘアメイクの方は、初めてお会いしたヘアメイクリハーサルのときからお話ししやすくとても楽しい時間でした。
私の理想に近づけるようにしっかりイメージを聞いてくださったり、リップの微妙な色の違いでも、納得いくまで一緒に悩んだりご提案をしていただきました。

司会の方は、打ち合わせのときから私たちと同じように、もしかするとそれ以上に楽しみにしてくださっているのが伝わってきて、それがとても印象的でした。
当日も、機転を利かせて場をつないでくださったり、素敵な司会で盛り上げてくださりました。

カメラマンの方は、当日初めてお会いしましたがこちらが変に緊張することもなく笑顔を引き出してくれて、ゲストとの素敵なお写真もたくさん撮ってくださりました。
事前にお渡しさせていただいていた撮影依頼書の内容はほとんど全て理想通りのカットを撮ってくださっていました。
その内容の中から、これは難しいかもしれないというカットは事前にプランナーさんを通してお伝えしてくださっていたので、事前に知らせてくださっていたこともよかったなと思いました(依頼書を直前にお渡ししたりするとこれは難しいのかもしれませんが余裕をもって事前に目を通していただけるようにするとよいかと思います)。
一つだけ気になったところは、背景に番重が写っていたり、新婦のドレスと肌の間になにか(自分でもよく分かりませんが)挟まっていたり、集合写真のときにゲストが地面にバッグを置いたままだったりしたので、少しそれを撮影の際に声をかけていただいたり背景に写り込んでいるものを可能な範囲で移動させたり、写り込まないように撮影していただけたらもっとよかったなと思いました。

立地・交通の便

駅から徒歩圏内で、アクセスがとても良いので遠方からのゲストにも来ていただきやすいと思います。
また、足の不自由な方やご高齢の方には徒歩では少しご負担になるかもしれないので、その際は送迎バスも利用できるところもいいなと思いました(自分たちの結婚式で利用されるゲストはいませんでしたが)。
また、道沿いに式場があるので、車椅子を利用されるゲストがいる場合でも乗り降りしやすいと思います。
その道も車通りが多いわけではないのでその点もいいなと思いました。

式場からの返信

パークサイドハウス大阪

PARK SIDE HOUSE OSAKAスタッフ一同 より

返信日:2023年12月11日

この度はご結婚誠におめでとうございます
おふたりとご両家様にとっての
特別な1日をパークサイドハウス大阪にて
ご一緒に向かえることが出来ました事を
スタッフ一同嬉しく思います

会場併設ガーデンではお色直しの入場や
デザートビュッフェなどをゲストの皆様と
一緒に楽しんでいただくことができる
アットホームなお時間をお過ごしいただけたかと存じます

今回頂いたご貴重なご意見を参考に
新郎新婦様はもちろん ゲストの皆様にも
素敵な思い出として記憶に残るよう今後も努めて参ります

この度は口コミのご投稿を頂きありがとうございました
おふたりのご健康とご多幸をお祈りしております
是非お近くにお越しの際は
いつでも遊びにいらしてくださいね!
どうぞ末永くお幸せに…!

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてmangojuiceさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2023年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 パークサイドハウス大阪
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~102人
TEL・予約
06-6458-0081
パークサイドハウス大阪のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週火曜日・水曜日
受付時間 平日12:00-18:30 土日祝10:00-19:00
住所 大阪府大阪市北区大淀中1-8-30
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

大阪市キタ(梅田・新大阪)に関連する記事