1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市キタ(梅田・新大阪)の結婚式場
  4. パークサイドハウス大阪(PARK SIDE HOUSE OSAKA)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を大阪で考えているお二人へ。「パークサイドハウス大阪(PARK SIDE HOUSE OSAKA)」は、大阪市キタ(梅田・新大阪)エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (474)
  2. 費用明細 (100)
式場返信あり

ホームパーティーのような温かい結婚式

本番
総合評価 4.92
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 5.00
乙女レインボー さん

本番時 30代後半 女性

挙式日 2019年8月 (投稿2019年8月)

費用・コストパフォーマンス

見積もりの段階では80名で300万円位でしたが、最終的には60名で250万円位になりました。価格が変動した理由は、ゲストの人数が減ったこともありますが、映像やブーケ、ペーパー類は持ち込みました。
しかし、その分ゲストのお料理にはこだわり、ランクアップしましたが、ゲストには大好評だったのでお金をかけたことには満足しています。
会場のクオリティや、スタッフの対応など総合的に考えても納得のできる価格で挙式をすることができました。

会場の雰囲気・設備

挙式会場はバージンロードがお花で埋め尽くされていて、ゲストからも好評でした。
披露宴会場はウィズリーを選びましたが、ゲストのテーブルの大きさがちょうど良い大きさで、ゲスト同士も話しやすかったと感想をいただきました。
ゲストとの距離感も近くて、アットホームな雰囲気で過ごすことを重視していたので、とても良かったです。

演出・オリジナリティ

お色直し後のガーデンからの入場やデザートビュッフェは、ゲストにも好評の演出でした。
またファーストバイトをウェディングケーキ以外でという希望にはバウムクーヘンの提案をいただき、ナチュラルな雰囲気を希望した私たちには良い演出になりました。

また会場内の装飾も自由がきくことが多かったので、手作りのアイテムを持ち込んでホームパーティーのような披露宴にすることも可能でした。
席札なども持ち込み自由だったので、お子様ゲストは絵本を席札代わりにし、披露宴中も楽しめるような工夫が出来ました

衣装・衣装小物

衣装の担当者さんがとてもセンスの良い方だったので、漠然としたイメージだけを伝えましたが、好みのドレスを提案してくれました。
私は迷わずに決めたのですが、それでも気になる衣装があれば、いつでも着れますよ、と声をかけてくださり気遣いを感じました。
ただし、プラン内のドレスでは納得いくものはなかったので、衣装に追加料金がかかることは念頭に置いていたほうが良いと思います。

アクセサリーなどの小物に関しては、シンプルな物が好みの方は追加料金はなくプラン内の物でも可愛いアクセサリーがあります。私はウェディングドレスのアクセサリーはシンプルにプラン内のもので合わせました。
ブーケや髪飾りは持ち込みましたが、色味や形の相談にも快く乗ってくださいました。

料理

試食会もあり、事前に味を知ることが出来て良かったです。
また、メニューの入れ替えも可能でゲストに喜んでいただける内容を考えることができました。
最終のお料理の決定が5日前まで可能だったので、お子様ゲストの食事の変更などの融通もききました。

スタッフ

遠方から電話やメールで連絡をすることが多かったのですが、スムーズに連絡がつきました。
式場での打ち合わせまでに、必ず決めておかなければいけないことは伝えてくださるので、打ち合わせも少ない回数で済み良かったです。
自分たちにとって、必要なことや不必要だと思うことを伝えると、その中でどのようなことが可能なのかを常に考え提案していただけました。
お子様ゲストも多かったのですが、スタッフの方もにこやかに見てくださったので良かったです。

挙式当日は、サービススタッフの方々がよく気がついてくださり助かったとゲストからの感想がありました。
ヘアメイクの方も優しく丁寧に声をかけてくださったので、緊張することなく挙式に臨むことが出来ました。

立地・交通の便

梅田にあるので、遠方からのゲストも主要駅までは迷わずに到着できます。
ただ梅田から歩く道が年配のゲストの方や、地方のゲストには少しわかりづらいようで配慮が必要でした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

真夏の昼間の結婚式になりました。チャペル前で親族写真撮影をしたのですが、男性ゲストはスーツなので暑さが申し訳なく思いました。
室内でも撮影が可能であったのかリクエストして確認すれび良かったと思います。また式場からも、その提案があれば嬉しかったです。
ゲストからもご意見をいただきましたが、スタッフの皆さんはジャケット着用でお仕事をされていたのですが、暑さで心配だったのでジャケットは無しでは出来ないのかな、と思うことがありました。
挙式・披露宴のスタイルがそれぞれのカップルにあると思うので、ジャケット着用の有無はカップルに確認をとっても良いのではと思います。
実際、私たちもあの暑さの中ではジャケット無しで対応していただいても良かったです。また事前に分かっていれば、私たちからゲストにも知らせて理解を得られたように思いました。

式場からの返信

パークサイドハウス大阪

ロイヤルガーデンスタッフ一同 より

返信日:2019年8月11日

乙女レインボー様

この度はご結婚誠におめでとうございます。
乙女レインボー様のご結婚式をロイヤルガーデンで
お手伝いできたこと大変嬉しく思います。
当日はとても和やかな一日でしたね!
もうこれから乙女レインボー様とのお打合せが
ないと思うと寂しい気持ちでいっぱいです(;_:)

ロイヤルガーデンは緑に囲まれた雰囲気で
ゲストの皆様をお出迎えさせて頂いております。
またお好きな邸宅と一棟丸ごと貸しきって
お使いいただけますので、お二人らしい
飾り付けをしていただくことが可能です。

乙女レインボー様もこだわられていたお料理は
元々レストランからさせて頂いておりますので
お味はもちろん、パーティー会場に
オープンキッチンを構えておりますので
お皿の温度にまでこだわって
出来立ての一番いい状態でゲストの皆様に
ご提供させていただいております。
美味しかったと思って頂けて、何よりです。

また自社でドレスショップをご用意しておりますので
ご遠方の方でもお打合せがスムーズにご案内できるように
なっております。お二人のご都合に合わせて
お打合せの回数も調整することが可能ですので
ご結婚式に向けて、お二人に安心して
ご準備を進めて頂けます!

乙女レインボー様のお言葉を糧に
より素敵なご結婚式のご提案ができますよう
スタッフ一同、努めてまいります。
乙女レインボー様のご多幸とご健勝を
心よりお祈りしております。

またいつでもロイヤルガーデンに
遊びにきてください☆彡
これからも末永くお幸せに!

口コミに関連する公式写真

費用・コストパフォーマンス

スタッフ

衣装・衣装小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて乙女レインボーさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 パークサイドハウス大阪
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~102人
TEL・予約
06-6458-0081
パークサイドハウス大阪のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週火曜日・水曜日
受付時間 平日12:00-18:30 土日祝10:00-19:00
住所 大阪府大阪市北区大淀中1-8-30
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

大阪市キタ(梅田・新大阪)に関連する記事