1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市ミナミ(難波・心斎橋)の結婚式場
  4. ミッテ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を大阪で考えているお二人へ。「ミッテ」は、大阪市ミナミ(難波・心斎橋)エリアのレストランです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
堺筋本町駅, 本町駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (806)
  2. 費用明細 (136)
式場返信あり

プランナーさん最高・会場スタイリッシュ
男性プランナーのノリが軽い(笑)

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
トニー2号 さん 認証済み

本番時 30代後半 男性

挙式日 2020年1月 (投稿2020年2月)

挙式時の最終金額
1,893,089円 (58人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

最終金額は189万円で参加人数は59名、2万円の会費制にしました。長く連絡を取っていなかった友人や、遠方の人もいたこと等から祝儀制ではなく会費制にしましたが、料理のコースや会場の雰囲気からして祝儀制で3万とるのに十分な内容だったなと思いました。
込みプランの中から装花を5万円、テーブルクロス3万円ほど増額すると、とても豪勢な感じになりました。込みプランから足したのはそれくらいだったので、あと新婦のドレスの増額を余裕をもって選ぶことができました。
料理については少し増額すればメニューのランクを上げたり、増やしたりすることができて、料理の自由度が高いです。増額しなくても十分な内容で、私たちはそのままにしました。
多くは書けませんが、提携先等の商売のことより、新郎新婦がいかにお得に良い結婚式をするかを優先してくれ、サービス精神が旺盛です。我儘を言ってみてください。困った顔をしながら対応してくれると思います(笑)

会場の雰囲気・設備

レストランにはステージがあり、高砂席をステージ上にするか、皆と同じ高さにするか選べます。ステージ上には使用無料のグランドピアノがあります。音響設備もあり、音響さんもいるので、バンド演奏したい人は楽器、アンプを用意すれば演奏可能なので準備が楽です。
披露宴会場にはキッズスペース、休憩所等に使えるスペースがあり、お子さんがいる友人も呼びやすいです。
待合室・チャペル・レストランが全て2階で移動が楽になってます。
ホテルのような格式ばった感じではなくカジュアルにしたいと思っていたところ、カジュアルすぎない高級さと、格式ばらない親しみやすさがうまくマッチしたところでした。

演出・オリジナリティ

天井が高く、大きな階段があるので、入場時に使うことができます。スクリーンが反対側にあるので、オープニングムービーを見てもらっている間にこっそり入場準備できます。
そのオープニングムービーでは、プロポーズのシーンを流しました。さすがに恥ずかしいかなと思いましたが、プランナーさんの後押しでやってしまいました。男性陣からはいろいろ言われましたが、女性陣からは概ね好評でした。
お色直し時に新郎がビールサーバーをしょって入るサービスが3万円でできて、皆うけていました。他にはお色直し中に行う利きワイン(高いワインをテーブルごとであてるクイズ)などがあり、評判も良いようです。

衣装・衣装小物

衣装は心斎橋にある提携のショップに行きました。ウエディングドレスが、パーティーの度に新婦にぴったり合うようにサイズ変更をするもので、デザインが可愛くフィット感もありとても良いものでした。衣装合わせの時、髪も割と丁寧にセットしてくれるので、イメージが湧きやすく、また予約時間が過ぎても納得いくまで対応してくれました。

料理

ミッテさんは料理に対しても熱い想いを持っており、最初に見学に行った時の一言目が料理に対するこだわりからでした。
冷凍の作り置きはしないのがプライドだそうで、年始早々で食材が仕入れにくいなか、増額なしで仕入れられる食材の中から特別メニューを作ってくれました。
アレルギーや妊婦、苦手な食べ物等に対する対応も完璧で、うまく工夫した料理にゲストから感謝の声もありました。ここであれば料理に関する心配はしなくてよいです。

スタッフ

男性プランナーのキャラが濃いです。相談、打ち合わせではずっと笑いっぱなしでした。一見軽薄そう(笑)ですが結婚式にとても熱い想いを持っており、面白おかしく夢を膨らませてくれます。色々あって披露パーティーをするかどうかも迷っていたところ、この方のおかげで前向きになれました。
女性プランナーさんも、女性ならではの目線で新婦を気遣ってくれ、一つ一つ不安を解消させてくれました。また、自作のムービーの構成や文章、挨拶の文章や席次表のチェックも細かくしてくれ、約二か月という短期間の準備でも不安なく式の準備を進めることができました。
込みプランに入っている
司会者さんの進行、フォローも完璧でした。ムービー等々で新婦好きアピールが過ぎたかな、というところ微笑ましい感じにしてくださったと思います。
当日の新郎新婦の案内役が伊藤英明似の男前な男性で、スマートに案内をしてくれ、不安なく進めることができました。
撮影スタッフもテンション高めで楽しい雰囲気で撮ってくれました。先日ビデオとアルバム・写真データが届きましたが、アングル等、さすがプロのお仕事でした。

立地・交通の便

堺筋本町駅地上出て1分です。本町駅からも徒歩5分程度で、建物も大阪国際ビルディングという大きな通り沿いの大きなビルで分かりやすく、2階に会場があります。また、1階にコンビニや100円均一があり、ちょっとした買い物もすぐできます。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

レストランとしても訪れることができるので、式後もプランナーさん等と接する機会があるのもこの会場の良いところだと思います。

式場からの返信

ミッテ

レストランmitte スタッフ一同 より

返信日:2020年2月28日

トニー2号 様

この度は嬉しいお言葉がたくさんの口コミをご投稿頂き、誠にありがとうございます!
短い期間でしたが、おふたりと過ごした御打合せの時間は私にとっても非常に濃いものとなりました。ゲストの皆さまにもお料理でおもてなしが出来たようで、私たちとしましても嬉しい限りです!ぜひまたレストランに遊びにいらしてくださいね☆とっても楽しみにしております!

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてトニー2号さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ミッテ
受賞歴
総合
2023
総合
2022
本番
2022
総合
2021
総合
2020
ゲスト
2020
総合
2019
ゲスト
2019
総合
2018
総合
2017
総合
2017
総合
2016
総合
2016
総合
2015
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 10人~90人
TEL・予約
06-4705-9057
レストラン ミッテのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週火・水曜定休 ※祝日の場合は営業
受付時間 ブライダルサロン 平日11:00-18:00 / 土日祝9:00~20:00 
住所 大阪府大阪市中央区安土町2-3-13 大阪国際ビル2F
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事