1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 熊本の結婚式場
  3. 熊本・阿蘇・県北の結婚式場
  4. マリーゴールド
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

熊本 熊本・阿蘇・県北エリアのゲストハウス「マリーゴールド」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
熊本駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (302)
  2. 費用明細 (45)

要望を叶えてくれてる、緑あふれる会場

本番
総合評価 4.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.50 4.50 5.00 5.00 3.50 5.00
にゃぁさん さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2017年4月 (投稿2017年8月)

挙式時の最終金額
2,515,154円 (60人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

当初示された基本プランでほとんどが満足であったが、自分が着たいドレスを選んだため、高くなった。またケーキを好きなキャラクター仕様にしていただいたため高くなったがどちらも満足している。

会場の雰囲気・設備

60人の会場であり、テーブルとテーブルの間が狭くドレスを着て歩く際は注意を要した。しかし、招待客との距離が近く、歩く際に容易に会話することもできアットホーム感が増しよかった。
私たちの作成した動画を持ち込む際、上映する機械との問題があり前日に慌てることになったため、事前の詳細な調整が必要であったと感じた。

演出・オリジナリティ

司会者さんとのうち合わ後も、私たちのやりたいことを追求できるよう式当日まで配慮していただき、大変嬉しかった。おかげで、新郎は好きなように招待客の前で話すこともでき満足そうであった。

衣装・衣装小物

式場近くの衣装部屋で選ぶことができ、式の打ち合わせの前後に立ち寄ることができ都合がよかった。
また、衣装担当のスタッフも親切に対応してくださり、選ぶ際やそれに合わせ髪型や小物に関しても率直な感想や提案をしてくださり心強かった。

料理

1万円のコースを選んだが、量・味ともに大変満足であった。事前に2人で2種類の物を食べ比べることができ当日と同じものを1人3000円(くらい)で試食できたのもよかった。また、披露宴中に自分たちにミニコースを出すか、終了後ゆっくりコース料理を食べるか選択することができたため、終了後落ち着いて2人だけでコース料理を全て食べることができよかった。デザートブュッフェやウエディングケーキもゆっくりと味わえた。

スタッフ

担当プランナーさんは、遠方に住む私たちの要望や不安点をこと細かに聞いてくださったり、メールで席順や招待状の発注等行ったが、何度も確認してくださり、困ることはなかった。実際式場での打ち合わせの際もテキパキと決定できるよう配慮してくださり、時間が限られる帰省でも不安なく式準備を行うことができた。
式当日の会場スタッフの方々も笑顔で招待客や私たちに接してくださり、雰囲気づくりをしていただいた。
担当プランナーさんは、別会場で実施した神前式からずっと側にいてサポートしてくださった。両家あいさつの際の私たちにの紹介から、披露宴終了後の見送りや着替えた後の食事の際に料理を運んでくださるなど、最後の最後までいてくださり本当に心強かった。
式当日、急遽招待客が小さな子どもを連れてくることになった際、すぐに対応してくださり安心して参加してもらうことができた。

立地・交通の便

空港からバスで行くことができるが、本数が少ないため確認が必要であった。
熊本市街からは車で20分ほどと少し離れているため、タクシーの利用が必要であった。
幹線道路沿いにあるので、熊本在住の人たちにはわかりやすい会場であった。
両家に1台ずつバスを準備してくださったので、親族の移動はスムーズであった。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてにゃぁさんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 マリーゴールド
挙式スタイル 教会,人前
住所 熊本県熊本市東区佐土原2-5-135
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

熊本の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事