1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 長崎の結婚式場
  3. 長崎・島原の結婚式場
  4. ホテルニュー長崎
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

長崎 長崎・島原エリアのホテル「ホテルニュー長崎」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
長崎駅
会場ジャンル
ホテル
総合評価
-
口コミ数 104件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 0件
  1. 口コミ (104)
  2. 費用明細 (3)

全てのクオリティが高く満足♪

本番
総合評価 4.58
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.50 4.00 4.50 5.00 5.00 -
かおい。 さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2009年11月 (投稿2011年10月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

【コストパフォーマンスの満足度】
一番良かった点は、スタッフの教育が行き届いていたため、細部に至るまでサービスが良かった。他に検討していたホテルのスタッフが、気が利かなかったので、更に強く感じた。引き出物・引き菓子に持ち込み料がかからない点が気に入った。

【結婚式場の雰囲気・設備の良さ】
駅横という立地だったので、遠方から見えるお客様も交通アクセスが良かったため、好評だった。クリスマス近かったので、エントランスに大きなツリーが飾られ、ホテルの周りもライトアップされてよかった。二次会までの移動も市電が使え便利だった。一つ難点は、共用部分のトイレが少し古いタイプだったのが、気になった。

【演出・オリジナリティの満足度】
あまりお金をかけたくなく、演出も凝りたくなかったので、オーソドックスなキャンドルサービス・ケーキカットしましたが、ケーキの大きさに驚きました。BGMはこちらから、いくつか提案し、その中からシーンにあったものを式場側でチョイスしてくれたので、助かりました。ブーケプルズにしたところ、ブーケ貰えなかった人もチャームをプレゼントできたので、良かった。

【料理の満足度】
洋食コースタイプにしました。コースは金額が決まっていましたが、予算に応じてくれ、メニューについても私たちの意見を重視し、作ってくれたのが嬉しかった。後から親から聞いたところ、ワインなどは飲み放題だったので、魚料理や、肉料理の際、各テーブルにワインサービスしてもらったのですが、おかわりは自分達で注がないといけなかったようなので、テーブルサービスが、1点少し気になりました。

【式場スタッフの満足度】
最初に下見に訪れた時点から終始丁寧な対応で、私も親も大変気に入りました。プランナーは、最初に対応した方とは、別の方だったが、引継ぎの際もきちんと紹介して下さり、お二人とも信頼できました。佐世保と長崎で距離があったため、気軽に打ち合わせに行けなかったが、何度もメールでこまめに対応して頂き、不満はなく、式が終わった後の対応も良いです。

【ロケーション・交通の便の良さ】
駅から歩いて1分の距離にあり、全て利便性が整っていたので、全ての人が負担にならず、ホストとしての私たちも満足でした。無料の送迎バスも平戸方面から出てくれてよかったです。

【その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。】
BGM・衣装・料理・演出・招待客・招待状・ウェルカムボード・ウェルカムベアなど、ちょこちょこやることがあり、住まいが離れていた私たちは、多少険悪になりながらもがんばって準備しました。イライラすることも多いけど、お互いを思いやることを学び、より一層結びつきが強くなった気もします。人前結婚式は、全列席者の前で誓いを立てるので、祝福され良かったです。

かおい。さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてかおい。さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2009年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルニュー長崎
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 長崎県長崎市大黒町14-5
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

長崎の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事