1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 徳島の結婚式場
  3. 徳島市の結婚式場
  4. ノビアノビオ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を徳島で考えているお二人へ。「ノビアノビオ」は、徳島市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
二軒屋駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (116)
  2. 費用明細 (9)
式場返信あり

自分たちらしく!が叶えられる式場

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 3.00 5.00
very.berry さん

本番時 20代前半 女性

挙式日 2019年10月 (投稿2019年10月)

費用・コストパフォーマンス

見積もりでは70名弱で320万円位でしたが、最終金額は290万円位になりました。ただし、引き出物を持ち込みにしているため、実際かかった総額は初期の見積もりと同じくらいです。
ゲストの方に楽しんで頂きたいというのが1番にあったため、料理やドリンクはグレードアップしたのですが、ペーパーアイテムは全て手作りにする・衣装や美容費でプラスアルファを出さない等、こまごました費用の節約を心がけました。

会場の雰囲気・設備

カジュアルに楽しく式を挙げたいと考えていた私たちにはぴったりでした!一軒丸々を貸切で使えるのでフロアチェンジができる・二階のベランダからブーケトスできる等、自由度が高いです。
初めは、一軒家全て使うとなると、飾り付けに準備するものがたくさんいるかも...と不安に思っていましたが、普段からカフェ営業をしている式場のため、オシャレな小物がたくさん、お花や木もたくさんあり、そんな心配は無用でした!ナチュラルな雰囲気が好き、カフェが好きな方にはおすすめです。
挙式は、和装で人前式がしたいと考えていました。ドレスでの挙式の印象が強い式場なため、どんな雰囲気になるかがとても楽しみでした。当日、芝生のバージンロードに袴・白無垢という組み合わせがよく映え、お洒落でとても素敵な雰囲気の式を挙げることができ、大満足でした!

演出・オリジナリティ

やりたいと相談したことは全て実現させて下さりました!新郎・新婦からゲストへ質問形式でのテーブルスピーチや、新婦にはビッグスプーンで・新郎には釣竿でのファーストバイトをしたい!というオリジナルな演出も、成功する方法を一緒にプランニングして下さり、当日は大成功でした!

衣装・衣装小物

衣装の種類が豊富で、とても迷いました。でも納得いくまで試着をさせてもらえました。
不安に感じていることに対し、親切に相談に乗って下さったり、式2週間前といったギリギリでの衣装変更に快く対応して下さり...とても感謝しています。

料理

実際に試食会に参加し、ゲストの目の前でシェフが料理をしてくれる実演料理のコースにしました。
式後に、ゲストの方から楽しかった・美味しかったとたくさん言ってもらえて嬉しかったです。特にクリームスープやローストビーフ、デザートビュッフェが好評でした!

スタッフ

親切で明るく優しいスタッフさんばかりで、とても過ごしやすかったです。
プランナーさんとの打ち合わせは毎回楽しく、結婚式の準備が苦にならなかったです!また、披露宴の内容や進め方を丁寧に提案して下さりました。提携店との連携も素早く、密に行って下さっており、安心でした。
当日の着付け・ヘア・メイクのスタッフさん達や、カメラマンさん達も、皆、とても気さくな方ばかりで自然と笑顔になれました。
司会者さんは式場のゲストの様子を見ながら会場をどんな雰囲気に創っていくかを提案して下さりました!盛り上げて頂き、とても楽しかったです。

立地・交通の便

駅からは徒歩で10・15分くらいです。近くにバス停があったり、式場の駐車場が広いので特に問題はなかったです。マイクロバスやタクシーを手配することもできるみたいでした。

式場からの返信

ノビアノビオ

返信日:2019年11月4日

very.berryさま

先日はおめでとうございました。
このたびは笑顔のとても素敵なvery.berryさまの大切な一日のお手伝いをさせていただけ、本当に幸せでございました。
また、早速嬉しい口コミもご投稿をくださり、スタッフ一同歓喜いたしました! 
心より感謝申し上げます。

*費用・コストパフォーマンス
ゲストの皆さまへのおもてなしを最重要とされていたvery.berryさま。
お料理は、ローストビーフやパエリアなどの実演スタイルで、ドリンクは女性の方にも楽しんでいただけるようにノンアルコールカクテルも多種類ご用意されましたね。
きっと皆さまにおもてなしのお気持ちが届いたことと思います。
センスの良いペーパーアイテムの作成など、ご準備本当にお疲れ様でした。

*結婚式場の雰囲気・設備
ガーデンテラスで挙式→2階パーティー会場で披露宴スタート→後半は1階へフロアチェンジをして実演料理!と、一軒家丸々貸切りのスタイルを楽しんでくださいましたね。
very.berryさまのようなお洒落な方に当館の雰囲気をお褒めいただけ光栄です。
お打ち合わせ後カフェもご利用くださりありがとうございました。

白無垢での人前式は、very.berryさまがお持ちの愛らしさと「日本の花嫁」のかっこよさが相まって、とっても素敵でした。ご入場のシーンではゲストの皆さまからもため息のような歓声が聞こえておりました。
お写真映えもしておりましたね!

*演出・オリジナリティ
釣竿でのファーストバイトは大盛り上がりでしたね~!
ご希望をカタチにすることが出来ていたとのことで安堵いたしました。

*衣装・小物
very.berryさまにもノビアノビオの雰囲気にもぴったりのお衣裳がとてもお似合いで、お母様の思い出の振袖に花嫁小物を合わせたアレンジも本当に素敵でした。
女性は特に、お衣裳選びは楽しみでもあり悩ましくもあり、特別なご準備ですよね。
コーディネーターは花嫁さまのお気持ちを近くで感じられる分、ハッピーにその日をお過ごしいただけるようにと、納得されるまでお気持ちに寄り添いフィッティングをしております。
very.berryさまにもお喜びいただけたとのこと、大変喜んでおります。

*料理・式場スタッフ
お料理やスタッフに関しましても嬉しいコメントをありがとうございます。
スタッフ一同とても感激しております。
私共は「ノビアノビオでその日を迎えていただくことで、新郎新婦さまとご家族の皆さまがその先もずっと幸せでいられるような一日を創りたい」という想いで取り組んでおります。
very.berryさまにとってもそのような一日になっておりましたら幸いでございます。

*立地・交通の便
JR二軒屋駅からは徒歩で15分程、バス停(ふれあい健康館前)からは10分弱で到着いただけます。
ご親族様用に送迎バスをご依頼いただくことも多くございます。
自家用車でお越しくださる場合も、南バイパス(国道55号線)からすぐですので、迷わずお越しいただきやすいと思います。

これからもvery.berryさまとのご縁がずっと続きますようにと祈っております。
またお時間のございます時にはお顔をお見せくださいね! 
スタッフ一同お会いできますことを心待ちにしております。
このたびは本当にありがとうございました。

ノビアノビオ スタッフ一同

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてvery.berryさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ノビアノビオ
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 30人~120人
TEL・予約
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
住所 徳島県徳島市沖浜2-43
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

徳島の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事