1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 徳島の結婚式場
  3. 徳島市の結婚式場
  4. ノビアノビオ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を徳島で考えているお二人へ。「ノビアノビオ」は、徳島市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
二軒屋駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (116)
  2. 費用明細 (9)
式場返信あり

盲導犬も初参加!細やかな心遣いに感謝。

本番
総合評価 4.42
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 4.00 5.00 5.00 4.00 4.00
10鳥 さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2019年11月 (投稿2019年11月)

費用・コストパフォーマンス

最終金額は人数70名程で、400万くらいでした。前撮りの際に、挙式当日より1着多く着たこともあり衣装代、カメラマンさんの料金が初期の見積もりより上がってしまいました。それによって当日高砂席の装飾をギリギリで変更させて頂きました。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は、ガーデンテラスで行いました。花や木など、緑が沢山あり温かく開放的な雰囲気でした。披露宴会場は大きな窓があり、広い会場でした。盲導犬を連れた視覚障がいの方や、聴覚障がいの方、車椅子の方もいらっしゃいましたが問題なく楽しんで頂けました。
館内が貸し切りだったので、1階フロアを全てゲスト様の待合室、2階で挙式、披露宴を行いました。移動も階段だけでなく、エレベーターもあり安心でした。1階フロアを待合室にした事と、お庭もあるので車椅子の方や盲導犬をお連れのゲストもゆったり過ごす事が出来たようです。

演出・オリジナリティ

当日の披露宴中の演出は、アクアリングをしました。挙式前のウェルカムドリンクをメイソンジャーで提供、ポップコーンビュッフェもしました。案についても、プランナーさんが提案してくれたり、県内で開催されたウェディングイベントで見たものから取り入れました。

衣装・衣装小物

ドレスの種類が豊富で、1回では決められず試着に4回も行かせて頂きました。試着を何度もさせて頂き、とても楽しい時間でした。土日は混み合っているようですが、試着の予約日の変更なども臨機応変に対応して下さいました。ドレスを取り扱っている店舗と、留袖やモーニングを取り扱っている店舗は別でした。

料理

事前に試食会にも参加させて頂きました。試食会で食べた実演料理に惹かれ、当日も実演料理をお願いしました。料理も私たちの望みを叶えようと、様々な意見を聞いてくださりました。私たち夫婦の思い出の味をお伝えした所その味を再現した料理を提供して下さり感動しました。ゲストからもお肉もパスタもとっても美味しかったとの声を聞くことが出来ました。ウェディングケーキも、プランナーさんを通してこちらの意見を聞いて下さり、想像以上のケーキをつくってくださりました。最後はデザートビュッフェも行いました。小さなお子様もゲストで居ましたが、楽しそうな声が終始聞こえていました。

スタッフ

プランナーの方は、連絡を密に取りあってくださり、メールだけでなく電話でも対応して頂きました。連絡の返信も早い内にしてくださり、スムーズに話ができました。また、挙式のギリギリで演出の変更や、急なお願いにも関わらず即座に対応して下さいました。介添えをしてくれた方も前撮りから同じ方が担当をしてくださったおかげで当日の緊張が少しほぐれました。

立地・交通の便

県外からのゲストが多かったが、主要な道路からとても近く分かりやすかったです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

招待ゲストの中に盲導犬をお連れになった視覚障がいをお持ちの方、ご高齢で車椅子の方、聴覚障がいをお持ちの方がいらっしゃいましたが式場スタッフの心遣いのおかげで楽しい1日を過ごされていました。
盲導犬をお連れの方にも窓側の広いお席に誘導してくださったり、分かりやすいようにとカトラリーを少なめに配置して下さいました。盲導犬も全館入館出来ますと快く言って頂き嬉しかったです。車椅子でもエレベーターがあり安心でした。

式場からの返信

ノビアノビオ

返信日:2019年11月10日

10鳥さま

先日はおめでとうございました。
10鳥さまとご家族さまにとって特別な一日をノビアノビオでお迎えくださり、私どもスタッフ一同でお手伝いさせていただけましたこと、とても光栄でございました。
また、早々にこんなにも嬉しい口コミをご投稿くださいましたこと、心より感謝申し上げます。

*費用・コストパフォーマンス
前撮り写真はご当日のスナップ写真とは趣が異なり、大切な記念の作品として皆さま大切にお持ちになられています。10鳥さまも時々見返されることと思います。
全体にかかる費用をしっかりと把握されていて、装飾の変更に関してご相談いただけてよかったです。

*結婚式場の雰囲気・設備
10鳥さまの挙式は、ガーデンテラスをちょうどプチリニューアルをした直後でした。
カラフルなお花や装飾ランプが新たに登場し、屋外で開放感がありながら、ほんのり温かさを感じていただくことをコンセプトにしておりましたので、10鳥さまにそのように感じていただけ、とても嬉しいです。

すべてのお客様に心地よくお過ごしいただけたとのことで、安堵しております。
それにしても盲導犬の優秀さにはスタッフ一同感服いたしました!一緒に参加していただけて良かったです。

*演出・オリジナリティ
7月に開催された「とくしまブライダルエキスポ2019」の演出アイテムブースは大人気でした。
やはり実際にご覧いただいた方がイメージが湧きやすく選びやすいですよね。
ご好評につき、ブライダルエキスポは2020年も開催を予定しております。

そして、メイソンジャーでのウエルカムドリンクやポップコーンビュッフェも大好評でしたね!
皆さまとても楽しそうにお選びいただいていたのが印象的でした。

*衣装・小物
お衣裳選びはほんとに悩みますよね。ご納得のものを見つけていただけて良かったです。
新郎新婦さまのお衣裳をたくさん取り揃えている為、参列者さまのお衣裳は、別店舗へご案内させていただいております。
こちらの店舗では、ご結婚式だけではなく、成人式やお宮参りなど、人生の節目に必要になるお衣裳がすべて揃っており、長いお付き合いをさせていただいているお客様がたくさんいらっしゃいます。
もしかしたら、10鳥さまにもまたお目にかかれる時があるかもしれないですね!

*料理
あの思い出のメニューは、ノビアノビオで初登場の一品でした。どのようにご提供しようかと料理長が随分思案しておりましたが、皆さまに喜んでいただけている様子を拝見して安心いたしました。
フルーツの輪切りを使ったウエディングケーキには歓声があがりましたね!お写真映えもして、とても可愛らしい仕上がりでした。

*式場スタッフ
嬉しいお言葉、ありがとうございます。
担当プランナーはおふたりのことが大好きで、頼りにしていただき色々ご相談いただけることも、お打ち合わせでお会いできることも、毎回楽しみで仕方がなかったようです。
介添えスタッフにも安心感をお持ちいただけようで、光栄でございます。

このたびは本当にありがとうございました。
10鳥さま、そして、新郎新婦さまのためなら!と何よりも優先して駆けつけてくださったゲストの皆さまにとって、最高に幸せな一日になっておりましたら、こんなに嬉しいことはございません。

またお時間のございます時にはお顔を見せてくださいませ。
皆さまの益々のご多幸をお祈りしております。

ノビアノビオ スタッフ一同

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて10鳥さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ノビアノビオ
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 30人~120人
TEL・予約
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
住所 徳島県徳島市沖浜2-43
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

徳島の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事