1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 北摂(高槻・吹田市)の結婚式場
  4. Mia Via(ミアヴィア)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を大阪で考えているお二人へ。「Mia Via(ミアヴィア)」は、北摂(高槻・吹田市)エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
江坂駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (2757)
  2. 費用明細 (666)

スタッフさんのクオリティーが高い

本番
総合評価 4.64
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00 4.00
54ハル さん

本番時 30代後半 女性

挙式日 2024年3月 (投稿2024年4月)

費用・コストパフォーマンス

見積もりは40人(最低人数)で280万程で最終350万いかないぐらいでした。
自分たちで用意できるものを入れると360万ぐらいです。

値上がり理由は主にドレス代とアフターブーケ、お料理です。
のちに残る思い出にも重きを置いていたので上がりましたが、長期的に考えれば残るものなので後悔はないです。

ドレスはある程度妥協しても上がってしまう要因でした。

会場の雰囲気・設備

石のチャペルが写真以上に高く感じ、雰囲気も素晴らしかったです。披露宴会場もいくつかあり、ナイトウェディングの雰囲気が最高でした。雨が降っても濡れない工夫がされており安心でした。

演出・オリジナリティ

ナイトウエディングだからこそ輝く演出をスタンダードでご用意して頂け、花火が自他共に思った以上で好評でした。堅苦しいのが嫌で、楽しくできるようゲームをていあんいただけたり、亡くなった祖父の席を用意して場所を作っておくなどで演出していただけました。
夜だったので、明るい曲だけではなく雰囲気が出る曲を選曲し、即興で雰囲気に合わせて流していただくなど、曲が流れる度楽しめました。

衣装・衣装小物

ウェディングドレスが購入だったので自分の体にあったもので綺麗に着れます。思い出の品として手元には残りますが、費用的に1番いいと思ったものは高く諦めました。レンタルであればもう少し費用は抑えれるのかなと思います。

料理

試食の段階で即決もあったのですが、スタンダードのレベルが高いので、費用を抑えたい方はそのままでも問題ないと思います。
甲殻類アレルギーのため少しメニューを変えたのと、栗のモンブランと鯛茶漬けをオプションで付けましたが、男女ともに鯛茶漬けは大変好評で、栗のモンブランも友達が大ファンになっていました。
引き出物もオリジナルのケーキがとてもおしゃれで美味しく、帰ってからも喜んで貰える品でした。

スタッフ

費用が予算より高かったら式は諦めるつもりでしたが、予算を確認いただいた上でいくつかご提案いただけました。
今決めてくれたらと言うような圧もなく、考える時間もいただけ、最後まで寄り添って考えてくださっているのが伝わって、素敵なプランナーさんでラッキーでした。
音響もマニアックな曲もご存知で、好きな音楽をリサーチして挑んでいただいているのが伝わりました。提案が良すぎて決めれなかったですが、当日はこの曲最高と友達も褒めてくれて楽しい時間を過ごせました。
司会も場の雰囲気や何気ない言葉も拾って広げていただき、雰囲気も終始楽しく進みました。

立地・交通の便

新大阪駅からシャトルバスが出ているので、遠方の友達もそのままきてもらいやすく、江坂からもバスも出ておりすぐでした。、江坂からは10分ほどで歩いてもいけました。

式場からの返信

式場からの返信はまだありません
この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて54ハルさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2024年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 Mia Via
受賞歴
ゲスト
2023
総合
2022
ゲスト
2022
ゲスト
2021
総合
2018
総合
2016
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 10人~114人
TEL・予約
06-6330-3900
ミアヴィア(Mia Via)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 水曜・第一木曜定休
受付時間 平日12:00~18:00 土日祝10:00~19:00
住所 大阪府吹田市芳野町13-8 アメニティ江坂内
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事