1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 北摂(高槻・吹田市)の結婚式場
  4. Mia Via(ミアヴィア)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を大阪で考えているお二人へ。「Mia Via(ミアヴィア)」は、北摂(高槻・吹田市)エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
江坂駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (2757)
  2. 費用明細 (666)
式場返信あり

神々しいチャペルでの結婚式
費用が少し高かったのが残念です

本番
総合評価 4.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 3.50
imgm さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2021年11月 (投稿2021年11月)

挙式時の最終金額
5,034,109円 (78人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

見積もりの段階では75名で400万円。最終的には80名で500万円ちょっと。やはりオプションやもう少しグレードをあげて、、などなどで最終的には値上がりしました。一番大きかったのは、ドレス。ウェディングドレスが買取しかしていなかったのは少し残念です。ドレスを残したいか残さずレンタルでもいいのか、新郎新婦側の意向もあると思うので、そこは選択できるようにしてくれればいいなと思いました。
ですが、ここの部分はグレードを下げても問題ない、、など色々と提案していただいたので、少しは費用を抑えることができたと思います。

会場の雰囲気・設備

複合施設の中にありますが、周りは緑に囲まれていて自然あふれる会場です。ウェルカムスペースから披露宴会場まで、とてもおしゃれな空間でいまどきといった印象でした。挙式会場の神々しさに惹かれてMiaViaに決めました。ゲストや親族にも綺麗な式場だったと言っていただき、ここで先を挙げることができて本当に良かったなと思っています。

演出・オリジナリティ

コロナ禍で二次会は無しにしたので、少しでもゲストにお返しができるように、楽しんでもらえるプランを考えたり景品を多くしたりと色々考えていましたが、ここはこうした方がいいんじゃないか、など色々な提案をしていただき、自分たちらしい演出ができたので良かったです。

衣装・衣装小物

ウェディングドレスは買取しか行っていません。そこは残念なポイントでした。(費用がかなり高くなるので)カラードレスを選ぶ際に気にいるものがなくて、妥協して選ぶしかないなと諦めていましたが、ドレスショップで担当してくれていた方が後日打ち合わせの際に、私の好みに合うスタイル・カラーのドレスを準備していてくれ、惹かれるドレスに出会うことが出来ました。本当に感謝しています。

料理

料理は本当にどれも美味しかった印象です。会場見学、両家顔合わせ、試食会、当日、とこちらの料理を食べましたが、どの料理も美味しくいただきました。

スタッフ

プランナーさんはフレンドリーな方で、打ち合わせもとても進めやすかったです。メールでやりとりすることもあり、返信が遅いなと感じることもありましたが、、何あった際は直接電話をして不明な点を残すことなく準備を進めていくことができたので、結果オーライかと思います!(笑)
とても印象に残っているのは、カメラマンさんと美容スタッフの方です。前撮り・式当日ともに同じスタッフの方に着いていただき、細かい要望にも対応してくださり、とても感謝しています。前撮りの時に、撮りたいポーズをあまり考えていなかったのですが、カメラマンさんが次々とポーズを提案してくださり、とても頼もしかったです。また、美容スタッフの方も、細々としたところにも気を遣っていただき本当に感謝しています。

立地・交通の便

新大阪、江坂駅からバスが出ているので、ゲストも足を運びやすかったと思います。江坂駅からも徒歩10分以内で行ける場所なので、交通の便では不自由ないかと思います。

式場からの返信

Mia Via

MiaViaスタッフ一同 より

返信日:2021年12月9日

imgm様

この度のご良縁誠におめでとうございます。
また数ある式場の中よりMiaViaにお越しいただきました事、
そして一生に一度の大切な日のお手伝いをさていただけました事大変うれしく思っております。ありがとうございました。

これから結婚式を迎えられる新郎様新婦様の参考になるクチコミを詳細にご記載いただきありがとうございます。

imgm様のクチコミにもあった通り、MiaViaはアメニティ江坂という複合施設の中になる結婚式場でございます。
新大阪より10分という立地にありながら、緑に囲まれたロケーションでゲストの皆様にも都会の喧騒から離れ、結婚式に浸っていただきやすい空間となっております。

また、併設しているレストラン「カノビアーノ」では結婚式当日のメニューを再現し1周年などのお祝いの日にお召し上がりいただくことも可能です!
ぜひお近くにお越しの際はお気軽にお立ち寄りくださいませ。

この度はおいそがしい中クチコミの投稿をいただきありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてimgmさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 Mia Via
受賞歴
ゲスト
2023
総合
2022
ゲスト
2022
ゲスト
2021
総合
2018
総合
2016
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 10人~114人
TEL・予約
06-6330-3900
ミアヴィア(Mia Via)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 水曜・第一木曜定休
受付時間 平日12:00~18:00 土日祝10:00~19:00
住所 大阪府吹田市芳野町13-8 アメニティ江坂内
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事