1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 北摂(高槻・吹田市)の結婚式場
  4. Mia Via(ミアヴィア)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を大阪で考えているお二人へ。「Mia Via(ミアヴィア)」は、北摂(高槻・吹田市)エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
江坂駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (2752)
  2. 費用明細 (666)
式場返信あり

料理がとても美味しくスタッフの対応も良い
費用は少し高めだがクオリティは高い

本番
総合評価 4.78
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 4.50 5.00 5.00 5.00 5.00
めろんぱん213 さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2021年4月 (投稿2021年5月)

挙式時の最終金額
1,784,272円 (10人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

最初契約するときに40名でかなり割引の効いたものにしていただいていたのですが、延期した影響もあり10名で割引が適用できなくなったものも多くありました。
また人数の変更に伴い披露宴を取りやめたので、披露宴のキャンセル料として最低保証人数分の差額分の支払いと、カラードレスのキャンセル料で50万程度かかったのがかなり勿体なかったなと思いました。最終的に10名で180万程度になりました。
最初の契約の時はドレス、写真、ムービー、ブーケの持ち込み、音響照明費、会場使用料、引出物クーポンなど交渉したらかなり値引きしてもらえました。

会場の雰囲気・設備

この結婚式場に決めた理由の一つがMia Viaの雰囲気の良さでした。開放感があり、とても清潔な印象がありました。
挙式会場は厳かで、映画館のような照明の雰囲気があり、写真に残したらとても綺麗だと思います。
披露宴会場も好みがあると思いますが、私はソファ邸の白を基調とした会場がとても気に入りました。
最終的に併設されているレストラン"カノビアーノ"で会食をしましたが、日差しが差し込んでいい雰囲気になったのと、小さいガーデンもあってとても素敵でした。
ゲストが雨に濡れない動線になっていたり、家族控え室や打ち合わせ会場もとても清潔感があってオシャレでした。

演出・オリジナリティ

私自身あまりアイディアが浮かぶタイプでもないので、演出などはプランナーさんにかなりお世話になりました。
私はしませんでしたが、挙式入場前のシークレットムービーは本当に素敵だなと思いました。
主人の誕生日だったのでバースデーケーキのサプライズとプレゼントを渡す演出を提案してくださいました。
ファーストバイトは提案してくださっていましたが、私が苦手でしませんでした。今思えば場も盛り上がるので、すればよかったかなと思っています。
プランナーさんが提案してくださったものは取り入れた方がいいなと思いました。

衣装・衣装小物

提携ショップが2つあったことを知らなかったので、最初に教えていただけたら選択肢がもう少し広がったのかなと思いました。
私はAULANOVAでドレスを選びましたが、本当に綺麗なところでテンションが上がりました。担当の方が毎回同じフィッティングスペースを用意してくださっていたり、鏡に大きな女優ライトみたいなのがついていたので、試着の写真でも素敵な写真が撮れました。
品揃えはそんなに多くない印象で、ボリュームやデザイン性のあるドレスは少なく感じました。
Mia Viaの雰囲気に合わせて作ったオリジナルドレスはボリュームが少ないものが多く、身軽で動きやすいデザインが多いように感じました。オリジナルドレスの方は買取でしたが、クーポンなどを使えばレンタルとほぼ変わらない値段でした。
小物は持ち込みにさせていただいたのですが、持ち込みのもので小物合わせをしていただいたり、小物の相談などにも乗ってくださったりと大変親切にしてくださいました。

料理

Mia Viaを選んだ理由として料理の美味しさが1番の決め手だったので、本当にMia Viaにしてよかったと思いました。
家族挙式にしたので家族とゆっくり会食ができ、フルコースを熱々のうちに一緒に食べられて本当に幸せでした。
途中でムービーを流していたので、料理が届いてしばらくして食べたのですが、真鯛と帆立貝のカルトッチョが熱々のままで美味しすぎてびっくりしたのが忘れられません。
コースのメニューも全部自分たちで選ぶことができ、実際に試食会に参加して食べ比べて決めることができました。家族のみだったので家族の嗜好も取り入れて選ぶことができて大変満足しています。
担当スタッフからも家族からも好評だったのはカダイフで包まれたオマール海老のフリットでした。
ドリンクメニューも、プランにミックスジュースを追加して欲しいという要望にも柔軟に対応していただきました。

スタッフ

式場のスタッフの対応はいつも親切で、放置されたりもなく、サービスが行き届いていたと思います。
当日は親族を担当するスタッフがつくとのことで、安心感がありました。
スタッフのみなさんもMia Viaで結婚式を挙げているということを聞いて、本当に素敵な結婚式場なんだろうなと思いました。
結婚式を何度か延期したこともあり、打ち合わせをたくさんしましたが、沢山の選択肢を一緒に考えてくださり、自分たちの希望に沿った結婚式ができるように関わっていただけたことが嬉しかったです。
最初にフェアに参加した際もゆっくり決めたいという私たちの思いを尊重してくださり、今日決めないと…という押し売りもなかったのでそこも好印象でした。

立地・交通の便

遠方のゲストにとっては伊丹空港や新大阪駅からも近く便利だと思いました。
最寄駅からは歩いて10分程度かかるので、雨の日は少し不便かもしれません。シャトルバスは時間が合えば便利だと思います。江坂駅前のシャトルバスのバス停は少しわかりにくいので、もしゲストで利用する方が居たら事前に説明していた方が安心かもしれません。
土日しか新大阪からのシャトルバスは出てないので、そこは少し不便かもと思いました。
車で行く場合は駐車場も広く、無料になるのでとても便利でした。

めろんぱん213さんが比較検討した式場

式場からの返信

Mia Via

スタッフ一同 より

返信日:2021年5月19日

めろんぱん213様

このたびは、ご結婚誠におめでとうございました。
数ある結婚式場の中から、“MiaVia”を選び、おふたりにとっての大切な一日をお手伝いさせていただきましたこと、心から感謝申し上げます。

またお二人の想いの詰まった口コミ投稿を頂き誠にありがとうございます。
スタッフ一同でしっかりと拝見させて頂きました。

挙式後にもまたMiaViaファミリーとしてMiaViaへお越しいただける様々なイベントを開催しております。現在はコロナ禍によりなかなか実施が難しくなっておりますが、記念日等にはぜひお二人やご家族が過ごされたレストランでお食事等、楽しんでいただけましたら嬉しいです。

ご家族皆さまのお幸せを、スタッフ一同心よりお祈りしております。

口コミに関連する公式写真

費用・コストパフォーマンス

会場の雰囲気・設備

演出・オリジナリティ

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてめろんぱん213さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 Mia Via
受賞歴
ゲスト
2023
総合
2022
ゲスト
2022
ゲスト
2021
総合
2018
総合
2016
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 10人~114人
TEL・予約
06-6330-3900
ミアヴィア(Mia Via)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 水曜・第一木曜定休
受付時間 平日12:00~18:00 土日祝10:00~19:00
住所 大阪府吹田市芳野町13-8 アメニティ江坂内
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事