1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 北摂(高槻・吹田市)の結婚式場
  4. Mia Via(ミアヴィア)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を大阪で考えているお二人へ。「Mia Via(ミアヴィア)」は、北摂(高槻・吹田市)エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
江坂駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (2757)
  2. 費用明細 (666)
式場返信あり

あたたかい気持ちで溢れている場所

本番
総合評価 4.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 4.50 5.00 5.00 4.00 5.00 5.00
k19 さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2019年5月 (投稿2019年5月)

挙式時の最終金額
4,877,705円 (90人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

フェアでの見積もりは最低限しか入れてもらっていませんでした。もちろん料理もドリンクもお花もすべてUP。平均価格で入れてもらうべきだったなと思います。ただ、絶対やりたかったエンドロールムービーは入れてもらっていました。引き出物とペーパーアイテムは外注したので(持ち込み料はかかりませんでした)フェアからUPした金額は70万円ほどでした。すべてにおいてかかった総額は500万ぐらいです。
ただ、お料理もドリンクもお花もすべて金額以上の価値のあるものだと思うし、何より信頼、信用できる方にお願いをしている安心料だと思い、納得しています。人生にたった1回の結婚式。もちろん金額も大事ですが、なによりそこに信用・信頼があるかどうかが大事だと思います。

会場の雰囲気・設備

ガーデンの美しさは本当に素敵でした!そしてチャペルは憧れの赤じゅうたん、天井の高さで音の反響が良いところ、檀上からの自然光の差し込み、石壁の壮大さ、木のぬくもり、すべてにおいてパーフェクトでした。
それとは打って変わって披露宴会場のソフィ邸は、真っ白でここから好きなように色付けできる空間でした。
私たちのゲストは90名程だったので、披露宴会場は最大テーブル数でした。90名規模だと少し狭いかな?という印象でしたが、動線もしっかりあり、ゲストとの距離は近いという点ではよかったのかもしれません。

演出・オリジナリティ

「ケーキカットはありきたりだからしたくない、そのあとケーキもみんなで食べないし、、」
と新婦の変なこだわりが邪魔をしていました。(笑)でも、プランナーさんから「ゲストの皆様にケーキデコレーションしてもらうのはどうですか?」と提案していただきました。お色直しの間にゲストの皆様にデコレーションをしていただき、お色直し後、完成したケーキを見るとフルーツたっぷりのかわいいケーキが出来上がっていました!

お色直しの登場はお姫様抱っこが新婦の夢でした。新郎に「8キロのダイエットに成功したらお姫様抱っこしてね!!」と約束し、ダイエットに励みました。
当日の朝、無事目標体重になり、応援してくれていた司会の松尾さんに報告!お色直し登場シーンではゲストの方々をわくわくさせてくれるような司会で、登場した時には大盛り上がり!!
想像以上に嬉しいお姫様抱っこになりました!

あとは、花嫁の手紙の代わりに新婦の家族と、天国にいる新婦母に向けたムービーを作成し、ムービーに合わせて新婦が3歳から習っていたピアノの生演奏をしました。ムービーの作成にあたり、映像会社の担当の方とのお打合せをしました。お打合せ中から家族への想いに涙してしまう新婦に寄り添い、一緒に涙してくださる優しい担当の方。ピアノ演奏のリハを会場をお借りしてしたときも立ち会ってくださり、完成したムービーと新婦の生演奏に涙してくださりました。
当日もキャプテンの方を始めスタッフの方々も泣いてくださったと聞きました。ゲストの方々もたくさん涙を流してくださっているのはピアノを弾きながら気付くほどでした。大好きな母にピアノに乗せて気持ちを伝えることができてよかったです。

衣装・衣装小物

提携ドレスショップは3店舗ありました。(現在は違うようです。確認をおすすめします)
すべてのドレスショップに何度も通いましたが、新郎新婦ともにTAGAYA様でお世話になりました。
担当の方のセンスと新婦の好みがぴったり合っていたこと、営業をかけられている感がなく、本当に納得したドレスに会えることを目的として接客していただいている感じがしました。(多店舗では多かれ少なかれ営業感を感じました)
TAGAYA様はドレス小物、タキシード小物すべてレンタル無料です。種類も豊富です。

料理

一品ずつ料理を選ぶことができるお料理で自分たちでコースを作ることができるのがとても楽しかったです。
中でもフェアの時も試食会の時も食べてずっとお気に入りだったお魚料理の「真鯛と帆立貝のカルトッチョ」はゲストの方々からも「熱くておいしかった!」「こんなお料理結婚式で見たことない!」と嬉しいお言葉を頂戴しました。

スタッフ

フェアの時からこだわりが強く、下調べをたくさんしていったのでお打合せはスムーズに進みました。挙式日が近づくにつれメールでのやり取りも増えましたがいつも迅速に丁寧に対応していただき感謝しています。
結婚式にあまり興味がなかった新郎の気持ちを乗せてほしい、とお打合せが始まるときにお願いしていました。新郎とプランナーさんが同郷ということもあり、最初から話ははずんでいて安心しました。どうしても新婦が主体となって話を進めてしまいがちでしたが、きちんと「新郎さんはどうですか?」と時間を取って新郎の意見を聞いてくださっていたので新郎のイメージも沸かせながらのお打合せでとても良かったです。
他の分野の担当の方も本当にプロ意識の高い方ばかりで、新婦のこだわりを優しく温かく実現していただいて嬉しかったです。

立地・交通の便

新大阪からのシャトルバスがあるので、遠方からのゲストが多い私たちにはとても有難かったです。

式場からの返信

Mia Via

MiaViaスタッフ一同 より

返信日:2019年7月4日

K19様

この度は誠におめでとうございます。
またおいそがしい中クチコミの投稿ありがとうございます。

おふたりの最高の1日のお手伝いができたこと、本当にうれしく思っております。

また、おいそがしい中たくさんのお褒めのお言葉もいただきありがとうございます。

中でも、お料理について、打ち合わせも楽しかったというコメントをありがとうございます。
MiaViaでは、シーズンごとにかわるメニューからおふたりに1皿づつ選んでいただく「プリフィックスメニュー」となっております。
ゲストのお顔ぶれを想像しながら行った打ち合わせだからこそ楽しんでいただけたのではないかと思います!

おふたりがこだわり抜いた世界に1つしかない特別なメニューをぜひ結婚1周年の特別な日に、再現し
スタッフと一緒にお祝いしましょう!

Mia Viaでは挙式後もご家族で遊びにお越し頂けるイベントやレストランもございます。
ぜひお近くにお越しの際や記念日などにはご家族皆さんで遊びにいらしてくださいね!
スタッフ一同またお会いできますことを楽しみにしております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてk19さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 Mia Via
受賞歴
ゲスト
2023
総合
2022
ゲスト
2022
ゲスト
2021
総合
2018
総合
2016
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 10人~114人
TEL・予約
06-6330-3900
ミアヴィア(Mia Via)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 水曜・第一木曜定休
受付時間 平日12:00~18:00 土日祝10:00~19:00
住所 大阪府吹田市芳野町13-8 アメニティ江坂内
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事